1017nakata-001

2: 2017/01/02(月)12:41:05 ID:zKH
――捕手は強化試合で嶋、大野、小林を起用した。また、二塁手の山田と菊池の併用への考えは。

 「捕手は嶋を軸で考えるが、レギュラーは決めない。3回や4回に代打を送り、次の捕手、となるかな。
(選手選考では)野球に対する取り組む姿など、チームにいい影響を及ぼす選手を入れる。
試合に出ても、出ていなくても、そういうことが変わらない選手を呼ぶ。
二塁は、強化試合が終わった時点で山田のサードのオプション(選択肢)は外そうと決めた。
山田にも“安心して”と言っておいてください。三塁の松田のオプションは菊池。本人にも伝えるよ」

3: 2017/01/02(月)12:41:22 ID:zKH
 ――強化試合では4試合とも中田が4番。本番も中田、筒香の並びか。

 「筒香か中田のどちらかです。強化試合での中田の4番は“簡 単には逃がさん”というメッセージ。
シーズン中に、中田が“ゴウ(筒香)、え げつないですね”と話 したから、“負けるなよ”と言ったら“もう負けています”と。
僕も現役時代に(当時監督の)王さんに“4番を代えてくれ”と言ったことがあったけど、代えてくれなかった。
所属チームと、日本代表チームの違いはあるが、逃げないことを学んだ。
本人も筒香の活躍で4番じゃないだろうと思っただろうが、6番なら打つのは分かっているから」

4: 2017/01/02(月)12:41:43 ID:zKH

6: 2017/01/02(月)12:45:09 ID:16V
川崎呼ばないの確定やんこんなん
ほんま無能

8: 2017/01/02(月)13:20:31 ID:quL
>>6番なら打つのは分かっているから
じゃあ6番でええやん



7: 2017/01/02(月)12:46:02 ID:cFf
中田は最初から4番は筒香って言っとったやろ

9: 2017/01/02(月)13:22:03 ID:xyZ
山田ファースト菊池セカンド
中田の居場所はどこにもないぞ

10: 2017/01/02(月)13:22:28 ID:C59
>>9
まーた菊池中田論争が始まるのか

11: 2017/01/02(月)13:22:51 ID:1up
菊池>>中田やろ

13: 2017/01/02(月)13:25:09 ID:x5e
簡単には逃さん♂

15: 2017/01/02(月)13:34:37 ID:6Ee
実際山田ファーストが最善策だと思うわ
代打なら大谷敬遠後みたいにオラついてチンピラ打法使えるやろ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1483328451/


先週人気記事ランキング