1: 2017/02/09(木)00:59:31 ID:Z9N
打率.276(515-142) 7本 38打点 出塁率.368 長打率.390 OPS.758 70四球(リーグ5位) 6死球(リーグ10位) P/PA4.417(リーグ1位)
これは虎のリードオフマンですわ
これは虎のリードオフマンですわ
3: 2017/02/09(木)01:00:23 ID:leV
普通に優秀で草
守備も難しい球はしっかり捌くしな
守備も難しい球はしっかり捌くしな
22: 2017/02/09(木)01:09:20 ID:9uU
>>3
正面の打球はどうですか…?(小声)
正面の打球はどうですか…?(小声)
25: 2017/02/09(木)01:10:32 ID:Z9N
>>22
先発藤浪のときに3失策してたなw
先発藤浪のときに3失策してたなw
5: 2017/02/09(木)01:01:54 ID:fxr
P/PA4.417が素晴らしい
理想のリードオフマン
理想のリードオフマン
6: 2017/02/09(木)01:02:13 ID:Z9N
7: 2017/02/09(木)01:02:47 ID:leV
この成長曲線に乗ってたらセカンドには困ってなかったんだよなあ
8: 2017/02/09(木)01:03:37 ID:PYL
問題は送球よ
9: 2017/02/09(木)01:04:05 ID:fxr
ネバネバ打法
守備範囲広い
イケメン
足速い
パンチ力ある
フォームが独特
完璧やったんやけどなあ
エラーは多いけど
守備範囲広い
イケメン
足速い
パンチ力ある
フォームが独特
完璧やったんやけどなあ
エラーは多いけど
10: 2017/02/09(木)01:04:25 ID:MdG
20盗塁10盗塁死
まあまあやな
まあまあやな
11: 2017/02/09(木)01:04:44 ID:Tze
プロスピスタッフ「丁寧に2014再現したるわ」
14: 2017/02/09(木)01:06:06 ID:fxr
センターも適正ありそうやけどな
15: 2017/02/09(木)01:06:10 ID:U6k
ワイの希望では今頃毎年.290 10本ぐらいやっとるんや...
16: 2017/02/09(木)01:07:36 ID:Lx3
序盤は大和とセットで打ちまくっていたイメージ
19: 2017/02/09(木)01:08:19 ID:Z9N
>>16
あれはハマってたな
あれはハマってたな
17: 2017/02/09(木)01:07:39 ID:fxr
打率.280 10本 出塁率.380
P/PA 4オーバー
毎年これが理想だった
変態打法がリードオフマンってええやん
P/PA 4オーバー
毎年これが理想だった
変態打法がリードオフマンってええやん
18: 2017/02/09(木)01:07:57 ID:emB
外野守ったらええんちゃう
21: 2017/02/09(木)01:09:11 ID:B4L
>>18
確かに範囲は広いけどトンネルするから外野のが向いてるかも
確かに範囲は広いけどトンネルするから外野のが向いてるかも
24: 2017/02/09(木)01:10:20 ID:B4L
29: 2017/02/09(木)01:12:08 ID:rZ5
>>24
怪我から復帰するたびに騎木なるフォームほんと好こ
怪我から復帰するたびに騎木なるフォームほんと好こ
31: 2017/02/09(木)01:15:09 ID:xLD
>>24
打てれば正義よ
打てれば正義よ
27: 2017/02/09(木)01:11:08 ID:fxr
セカンドであれだけトンネルされると
外野しかないかなと思ってしまうな
外野しかないかなと思ってしまうな
30: 2017/02/09(木)01:12:56 ID:fxr
パンチ力という表現がぴったりの選手
実際引っ張ったときホームランけっこう打つしなあ
実際引っ張ったときホームランけっこう打つしなあ
32: 2017/02/09(木)01:15:12 ID:Z9N
>>30
くっそ汚いフォームからのぐうかこいいバット投げからのポール際のホームラン浮かぶわ
くっそ汚いフォームからのぐうかこいいバット投げからのポール際のホームラン浮かぶわ
34: 2017/02/09(木)01:16:07 ID:fxr
身長も体重も一般男性レベルなんやろ
それでもあれだけやれるってのは凄いな
日本人の希望
それでもあれだけやれるってのは凄いな
日本人の希望
36: 2017/02/09(木)01:17:49 ID:B4L
>>34
198cmの上本見てみたいな
大きな体でクネクネしてたらぐうキモそう
198cmの上本見てみたいな
大きな体でクネクネしてたらぐうキモそう
35: 2017/02/09(木)01:16:48 ID:fxr
右打ち意識しだしてから不調になったイメージ
41: 2017/02/09(木)01:20:27 ID:9uU
>>35
15年は鳥谷上本西岡の打順構想やったからな
そこで自分の打撃を崩して従来の2番像に嵌められてしまったのが痛かった
15年は鳥谷上本西岡の打順構想やったからな
そこで自分の打撃を崩して従来の2番像に嵌められてしまったのが痛かった
40: 2017/02/09(木)01:20:11 ID:9R0
ゴールデンウィークあたりはOPS1位だったはず
スレも伸びてたな
スレも伸びてたな
43: 2017/02/09(木)01:21:44 ID:emB
2014年のWAR
これ見て選球眼やっぱ大事やなと
守備もやけど
4.6 鳥谷
3.8 上本
3.3 大和
3.1 マートン(首位打者)
1.5 ゴメス(打点王)
http://1point02.jp/op/gnav/leaders/pl/pbs_value.aspx?sn=2014&lg=0&tm=1961001&ps=0&sl=1&sr=0&pn=-1
これ見て選球眼やっぱ大事やなと
守備もやけど
4.6 鳥谷
3.8 上本
3.3 大和
3.1 マートン(首位打者)
1.5 ゴメス(打点王)
http://1point02.jp/op/gnav/leaders/pl/pbs_value.aspx?sn=2014&lg=0&tm=1961001&ps=0&sl=1&sr=0&pn=-1
45: 2017/02/09(木)01:23:48 ID:Bqm
早稲田時代のホームスチールとかくっそセンスあるんだよなあ
47: 2017/02/09(木)01:26:14 ID:Z9N
開幕はとりあえずセカンド上本期待していいかな?
48: 2017/02/09(木)01:27:20 ID:MdG
しらん、わからん
ワイは期待しとる
ワイは期待しとる
50: 2017/02/09(木)01:32:00 ID:MdG
内野がおらんわけではないけど、確定してる選手がおらんからな
セカンドは上本西岡大和などなど誰が入ってもおかしくない
セカンドは上本西岡大和などなど誰が入ってもおかしくない
52: 2017/02/09(木)01:58:55 ID:bFr
1番スタメン上本守備固め大和で十分リードオフマンの役目を果たせると思うけどなあ
53: 2017/02/09(木)02:01:57 ID:Bqm
打の上本
守の大和
総合力の西岡
守の大和
総合力の西岡
54: 2017/02/09(木)02:03:20 ID:wYY
上本と大和が合体すればセカンドレギュラー間違いなしなんやけどね
59: 2017/02/09(木)02:14:57 ID:WGM
マエケンから3ラン打って勝った試合が絶頂期
63: 2017/02/09(木)02:31:36 ID:yAl
リーサル
64: 2017/02/09(木)02:31:57 ID:wYY
うえぽん
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1486569571/
コメント
去年のシーズン終盤からの怒涛のエラー祭りは普通に引いた。
使わなもったいない
一番バッターとしてめっちゃ優秀やのに
しかも30すぎて腰いわしてもうて
みんな頑張って欲しいんやで、けど現実もどかしゅうてな…
残りは怪我アンド怪我
断裂前ですらとんでもない守備指標だったのに
守備よりスペ癖のほうが足引っ張ってる
今年は紅白戦見た感じ調子よさそうだから開幕セカンドありそう
ただ正面の捕球と弱肩、送球ミスの多さはいい加減どうにかしてほしい
スペとやらかしで自分から出番手放してるだけであって離脱してるとき以外はけっこう使われてると思うぞ(特に和田は評価してたし)
※11
大和がいつスペ体質になったんだよ
このオフにわき腹痛めたけど基本的に離脱しないだろ