「オープン戦、中日4-8阪神」(17日、ナゴヤドーム)

 終盤の猛攻。怒とうの逆転劇。この男の一太刀を抜きに語ることはできない。1点を追う九回2死満塁からの逆転2点適時二塁打。左翼フェンスを直撃した圧巻の弾道。阪神・中谷将大外野手(24)への期待感が信頼感に変わりつつある。

 カウント2-2。生死を分かつ局面で、観客まばらなナゴヤドームに心地よい打球音が響いた。スリークオーターから投じられた佐藤の128キロスライダー。泳ぐことなく、獲物を完璧に捉えた。

 同一リーグの中日相手に痛快な逆転勝利を収めると同時に、12球団単独トップに躍り出るオープン戦通算13打点目。出場10試合目でトップを走っていたロッテ・ダフィーを眼下に従えた。

 「いいところで一本出て良かった。これを励みに、今後につなげていきたいです。打点を稼げてるのはいいことだと思うので、継続してやっていきたい」。右翼線に運んだ七回の二塁打を含めて4打数2安打2打点。打率を・333に押し上げた。

 ミスも出た。中堅から三塁に回った直後の七回の守備。無死一塁から、溝脇の三ゴロを一塁へ悪送球。不慣れなポジションとはいえ、ピンチを広げ、スクイズで失うことになる4点目の端緒ともなった。

 「サードをやらせてもらっているので、しっかりやっていかないと。反省します」。三塁の守りには不安がつきまとうが、それでも金本監督に使ってみたいと思わせるだけの打棒がある。開幕まで2週間。両面を磨き上げ、12年ぶりの頂点奪取に挑むチームに欠かせない存在となる。

d_10009799

https://www.daily.co.jp/tigers/2017/03/18/0010009798.shtml

1: 2017/03/17(金)17:38:14 ID:O98
・中谷 打率.333 13打点 2失策
・鳥谷 打率.200 4失策

それでもよっぽどの事が無い限り開幕スタメンサードは鳥谷と言う金本
中谷を蔑ろにし大山を2軍送りにしてまで鳥谷レギュラー

3: 2017/03/17(金)17:40:14 ID:ame
守備考えろ

4: 2017/03/17(金)17:40:52 ID:a53
鳥谷悲しい

5: 2017/03/17(金)17:41:20 ID:e0c
大山は二軍スタートでいい

17: 2017/03/17(金)17:56:51 ID:uZe
鳥谷は何処守るにせよ継続使用はアカンと感じたわ
贅沢でも守備固めや代打等で使った方が皆幸せや思う

18: 2017/03/17(金)17:57:06 ID:f9G
中谷はサード無理やし

28: 2017/03/17(金)18:01:34 ID:F17
中谷は捕手やぞ

29: 2017/03/17(金)18:02:05 ID:TgU
中谷ってセンター外野手じゃないのか(池沼)

34: 2017/03/17(金)18:05:59 ID:DQf
>>29
最初は捕手、そこから間もなく外野転向、さらに去年からは出場機会を求めて一塁や三塁にも挑戦

33: 2017/03/17(金)18:05:48 ID:4Hj
外野ばっかになってしまうんじゃ~

福留ファーストいっちくり~

41: 2017/03/17(金)20:05:29 ID:O98
中谷も最初からサードやファーストへのコンバートを素直に飲んでれば良かったのかもね
キャンプ中は頑なに外野に拘ったもんな
だから本人も悪いかも知れんけど、だからって鳥谷に競争無しでサードのポジション与える金本もどうかしてる

もう開幕サード糸原が一番揉めへん

スポンサーリンク


42: 2017/03/17(金)20:08:25 ID:t3C
>>41
一番揉めんのは大山やろ

54: 2017/03/17(金)22:04:05 ID:O98
>>42
そうやねぇ、サード守備抜群で打撃も良いのに開幕スタメンを貰えないドラ1なんて有り得へん
2軍で鍛えたいのは解るけど高山みたいに1軍で経験積ませながら鍛えたらエエのにな
出さないのは特別な何かがあるとしか思えん、上手いタイミングで鳥谷がサードで起用されとるし

43: 2017/03/17(金)20:09:22 ID:B7G
大山は元々素材型で取ってるんやから下で身体作るのが先やろ

44: 2017/03/17(金)20:12:02 ID:v2M
>>43
素材型がドラ1って許されるんか?
ドラ4とかトラ6っぐらいやろ

45: 2017/03/17(金)20:15:23 ID:B7G
>>44
素材重視でドラ1なんていくらでもあるやろ…
今更何を言うとるんや

47: 2017/03/17(金)20:29:20 ID:v2M
大山の守備見てると素材型と言うには完成度高いと思う

48: 2017/03/17(金)20:30:16 ID:P2C
>>47
丁寧な送球ほんとすき

49: 2017/03/17(金)20:30:50 ID:eh1
>>48
上品な やぞ

引用元:

    スポンサーリンク


先週人気記事ランキング