1: 2017/03/19(日)10:26:12 ID:q5p
 野球日本代表「侍ジャパン」は準決勝に備えて、大リーグ・カブスと練習試合を行い、4-6で敗れた。

 先発した藤浪(阪神)は初回、1番・川崎の内野安打と二盗から1点を失うと、三回も川崎だ。四球で出塁を許すと、ゾブリストの打席で5球目に二盗。得点圏に進められ、続く6球目に中越えの適時三塁打を浴びた。さらにヘイワードの右前適時打で3失点。この回、41球を要すなど足でリズムを崩された。

 「ボールが滑ることに対応できなかった。自分の力のなさです」と、アリゾナ特有の気候にも苦心。4四球と制球も定まらなかった。ストライクゾーンの違いにも苦しんだが、メジャーの強打者に力勝負。初回、5番のモンテロを直球勝負で中飛に。三回は4番・シーザー、モンテロをフォークで連続三振に斬った。四回はわずか8球で3者凡退に締めて降板した。

 「ストライクが入らなかったし、ボール先行は良くなかった」。試合後は反省の言葉を口にしたが、メジャーリーガー相手の登板に「楽しかったですね。いい経験をさせてもらいました」と収穫が多かった様子。「しっかりゾーンに決めて、指に掛かった球はなかなか打たれない。変化球には少し、自信を持っていいかなと思いました」と振り返った。

d_10013807

https://www.daily.co.jp/baseball/2017/03/19/0010013805.shtml

6人目も決まってへんのに藤浪が全然成長してへん今日のピッチング見せられたらどうしたらええんや……

2: 2017/03/19(日)10:28:43 ID:JY5
まぁ打線が去年並みじゃなければ10勝はするやろ
何敗するかは知らん

3: 2017/03/19(日)10:29:22 ID:3ZG
8勝12敗くらいはするでしょ(適当)

7: 2017/03/19(日)10:31:02 ID:q5p
>>2
>>3
藤浪は本来15勝はできる素材やのにこれは(アカン)

4: 2017/03/19(日)10:29:39 ID:q5p
阪神にはコントロール治せるまではいかずとももうちょいマシにできるコーチおらんのか!?

8: 2017/03/19(日)10:31:18 ID:JY5
>>4
年々は言い過ぎ定期

11: 2017/03/19(日)10:32:47 ID:q5p
>>8
それにしても酷くないか?一年目と成長してへんぞ?

12: 2017/03/19(日)10:35:26 ID:JY5
>>11
1年目 10勝6敗 137回 2.75
2年目 11勝8敗 163回 3.53
3年目 14勝7敗 199回 2.40

普通に成長してたやん
劣化って言うなら2、3年連続で去年みたいな成績残したら言うべきや

14: 2017/03/19(日)10:38:05 ID:q5p
>>12
確かにそうやな、簡単に年々って言ったのはワイが悪かったわ
ただあの素材ならもうちょい四死球減らしてくれてもいいと思うんや、青柳見たいないい意味での荒れ玉でもないし



6: 2017/03/19(日)10:30:25 ID:Unr
メッセンジャー、岩貞、能見、秋山、青柳、藤浪

藤浪が一番安定感がないな

13: 2017/03/19(日)10:36:11 ID:yGR
イニング食ってくれる時点で優秀

15: 2017/03/19(日)10:39:31 ID:EvA
あの素材なら四死球減らせって言ってることよくわかんない

16: 2017/03/19(日)10:41:25 ID:q5p
違うんや、もうちょいエースらしくなってくれてもええやん?ってことや

17: 2017/03/19(日)10:46:48 ID:Zz5
あの荒れ具合を楽しめよ
調子いいときとかものすごいんやし

18: 2017/03/19(日)10:48:52 ID:dVY
単に調整不足ちゃうんか

19: 2017/03/19(日)10:50:10 ID:yGR
エースらしいってのがようわからん

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1489886772/


先週人気記事ランキング