1: 2017/07/30(日)12:08:32 ID:tIC
中谷が打率.260台なら誉めるのに高山なら絶不調扱いwwwww
二人に対する虎党のテンションが違いすぎる
二人に対する虎党のテンションが違いすぎる
4: 2017/07/30(日)12:09:51 ID:9U3
得点圏がね...
6: 2017/07/30(日)12:11:12 ID:Xo7
守備とopsがね...
8: 2017/07/30(日)12:16:09 ID:oem
高山は去年それなりに数字残して期待値上がってからのあれやからな
しゃーない
しゃーない
9: 2017/07/30(日)12:16:39 ID:W1m
OPS
10: 2017/07/30(日)12:18:08 ID:Hke
今年の中谷はことごとく良いところで打たれてる気がする、ちなDe
12: 2017/07/30(日)12:19:33 ID:W0e
OPSとUZRが浸透してない時代なら高山は持ち上げられてそう
中谷はOPSも7後半あるしUZRもプラスだからレギュラークラスの力はある
中谷はOPSも7後半あるしUZRもプラスだからレギュラークラスの力はある
13: 2017/07/30(日)12:19:58 ID:Xo7
しかも中谷は内野と外野どっちもやらされてる
15: 2017/07/30(日)12:21:56 ID:bY9
16: 2017/07/30(日)12:23:21 ID:21p
期待値違うからしゃーない
17: 2017/07/30(日)12:24:00 ID:CVy
中谷すごくね?
18: 2017/07/30(日)12:24:16 ID:2TR
>>1
高山は初めから慣れたセンターやらせて
かつ昔の鳥谷みたいに使い続けてたらもっと数字上がってると思うわ
金本はベテラン以外は少しでも駄目だと即使わなくなるからなぁ……
高山は初めから慣れたセンターやらせて
かつ昔の鳥谷みたいに使い続けてたらもっと数字上がってると思うわ
金本はベテラン以外は少しでも駄目だと即使わなくなるからなぁ……
24: 2017/07/30(日)12:26:41 ID:Kxd
>>18
たしかにチャンスの時間短いよな
競争させてるんやろうけど
たしかにチャンスの時間短いよな
競争させてるんやろうけど
25: 2017/07/30(日)12:28:33 ID:2TR
>>24
糸井は打てなくても出たいと言えば壊れるまで出し続け
打てなくても使って併殺打記録ないきおいの福留ぐらい
新人王になるぐらいの高山とか他の外国人試したら良い方に変わるやろと思ってしまう
糸井は打てなくても出たいと言えば壊れるまで出し続け
打てなくても使って併殺打記録ないきおいの福留ぐらい
新人王になるぐらいの高山とか他の外国人試したら良い方に変わるやろと思ってしまう
31: 2017/07/30(日)12:32:01 ID:Kxd
>>25
福留は確かに出しすぎてたよな
福留は確かに出しすぎてたよな
33: 2017/07/30(日)12:33:02 ID:2TR
>>31
糸井とか福留は裏で契約で打てなくても一軍で使い続ける契約でもしてんのかと思ったレベル
糸井とか福留は裏で契約で打てなくても一軍で使い続ける契約でもしてんのかと思ったレベル
22: 2017/07/30(日)12:25:01 ID:Xo7
ホームランの数が2倍以上違うからしゃあない
23: 2017/07/30(日)12:25:19 ID:rCh
中谷守備上手いからな
許される
許される
27: 2017/07/30(日)12:29:52 ID:Xo7
高山はセンターとライトはやってたけどレフトはおそらくほとんどやってなかったからなあ
32: 2017/07/30(日)12:32:07 ID:2TR
>>27
やったこともないポジションプロになってから負かされて
守備ミスしたら叩かれて下手くそ扱いはホント理不尽
やったこともないポジションプロになってから負かされて
守備ミスしたら叩かれて下手くそ扱いはホント理不尽
36: 2017/07/30(日)12:33:32 ID:Xo7
>>32
いうて守備に関しては明らかにセンスないからしゃあない
いうて守備に関しては明らかにセンスないからしゃあない
28: 2017/07/30(日)12:30:19 ID:mST
昨年は得点圏打率高いのに今年は1割台やからな
しかも守備は改善されんからもう批判の嵐よ
しかも守備は改善されんからもう批判の嵐よ
29: 2017/07/30(日)12:31:09 ID:W0e
鳥谷は2年目には.278 9本 OPS.720くらいは打ってたんだよなぁ
高山もこれくらい打ってたら固定されてたやろ
開幕前は金本は高山を固定する気マンマンだったのに高山が自らチャンスを棒に振ったんだよなぁ
高山もこれくらい打ってたら固定されてたやろ
開幕前は金本は高山を固定する気マンマンだったのに高山が自らチャンスを棒に振ったんだよなぁ
32: 2017/07/30(日)12:32:07 ID:2TR
>>29
今がその2年目で去年の成績から行って使い続ければもっと期待できるやろ高山
今がその2年目で去年の成績から行って使い続ければもっと期待できるやろ高山
34: 2017/07/30(日)12:33:20 ID:bOv
去年の成績から見て期待値が違うしお互いタイプもちゃうからやろ
高山は3割を期待されてる 中谷はホームランを期待されてる
この差やろちっとは考えろ
高山は3割を期待されてる 中谷はホームランを期待されてる
この差やろちっとは考えろ
35: 2017/07/30(日)12:33:20 ID:IZj
高山は予想以上に守備が良くないのがなぁ・・・
あの守備やと三割は打たんと苦しいやろ
あの守備やと三割は打たんと苦しいやろ
39: 2017/07/30(日)12:35:36 ID:2TR
>>35
ずっとセンターでそれなら頑張れも分かるが
大半プロなって初めてやったポジションで叩かれるのは金本に言えやって思うわ
ずっとセンターでそれなら頑張れも分かるが
大半プロなって初めてやったポジションで叩かれるのは金本に言えやって思うわ
41: 2017/07/30(日)12:36:55 ID:IZj
>>39
その事情を含めてもあの守備力はまずいと思う
その事情を含めてもあの守備力はまずいと思う
37: 2017/07/30(日)12:34:48 ID:nsG
高山って阪神で一番アンチ多いからな
ほんまに嫌われてるで
ほんまに嫌われてるで
38: 2017/07/30(日)12:35:34 ID:Xo7
2年目のジンクスでもこれだけ打ててると考えるとまあ凄いっちゃすごい
42: 2017/07/30(日)12:37:21 ID:idh
高山の守備だと3割20本ないとキツイんじゃね
43: 2017/07/30(日)12:37:22 ID:nsG
たかだか1年で見切ったて使えないって叩きまくるくせに若手我慢しろとかほんま笑うわ
44: 2017/07/30(日)12:37:39 ID:2TR
あと糸井福留も同じように即外すならそら何も言わんけど
これから成長する要素もなく疲れたら年齢的にきついし壊れる危険性のあるベテランを
打てなくても使い続けるのに同じ若手を固定して成長期待して使い続ける事しないのはホント意味分からん
これから成長する要素もなく疲れたら年齢的にきついし壊れる危険性のあるベテランを
打てなくても使い続けるのに同じ若手を固定して成長期待して使い続ける事しないのはホント意味分からん
46: 2017/07/30(日)12:38:41 ID:idh
>>44
やはり糸井の契約は足枷になってんじゃないのかな
あんな契約したら意地でも使わないとってなるし
やはり糸井の契約は足枷になってんじゃないのかな
あんな契約したら意地でも使わないとってなるし
47: 2017/07/30(日)12:39:44 ID:Xo7
>>44
実績が違うからしゃあない
どっちもレジェンドクラスやし
実績が違うからしゃあない
どっちもレジェンドクラスやし
49: 2017/07/30(日)12:44:07 ID:Xo7
糸井は得点圏3割こえとるからなあ
52: 2017/07/30(日)12:59:55 ID:AkH
即.280打てるけど守備アカン高山指名するより時間かかっても守備走塁能力のあるやつを指名して育てた方がよかったんちゃうか?
丸みたいなタイプ指名して育てればよかったんや
丸みたいなタイプ指名して育てればよかったんや
56: 2017/07/30(日)14:35:25 ID:SlC
>>52
その結果が柴田俊介あたりやろ
柴田はやらかし酷かったからあれやけど
その結果が柴田俊介あたりやろ
柴田はやらかし酷かったからあれやけど
57: 2017/07/30(日)14:42:16 ID:2TR
>>56
そうそう
だから今の阪神の金本はホームラン打てるのがずっと居ないって言って
ドラフト3位レベルと掛布に言われても、マスコミに叩かれ、ファンにブーイングされても
遠くに飛ばす力があるってだけで大山一位指名してまでパワー重視で来てるんだろうしな
そうそう
だから今の阪神の金本はホームラン打てるのがずっと居ないって言って
ドラフト3位レベルと掛布に言われても、マスコミに叩かれ、ファンにブーイングされても
遠くに飛ばす力があるってだけで大山一位指名してまでパワー重視で来てるんだろうしな
54: 2017/07/30(日)13:19:58 ID:2TR
守備が良い走塁が良いとか打てなくて守れるとか赤星二世みたいなのとか目指して
5年10年レベルで獲得して非力で打てない選手だらけになったのが阪神だぞ
5年10年レベルで獲得して非力で打てない選手だらけになったのが阪神だぞ
55: 2017/07/30(日)14:11:55 ID:G8E
ぶっちゃけこんぐらいの打撃成績で叩くなら去年褒めてたのがおかしいんやで
守備面が更に酷くなったとこ叩くならわかるけど
守備面が更に酷くなったとこ叩くならわかるけど
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1501384112/
コメント
あまり実力とは関連づけて考えられない指標ではあるけど
これだとマートンぐらいにちゃんの強さぐらいないと厳しい現実
一方、中谷は守備は無難にこなせる
これだけでも期待値上がってる
福引き気分でしか見てないし
僅差で負けているときにまわると一発逆転あるかもっていう
ワクワク感あるのがエンターテイメントとして良いだけ
勝っても負けても盛り上がらないのはだめだ
皆めっちゃ応援してるわ
二人共期待してる(´ε` )♥
しかも現状打撃指標も中谷の方がいいし
高山ユニわんさかおるぞ
というかここの管理人いっつも煽りスレまとめてんのな
一年目と二年目で期待する成績が違うのは当たり前だから、おかしくはないだろう
だったら、守備そこそこで一発のある中谷の方が期待出来る
アンチが多いって注目度が高い証拠やしプロで話題に上らんのは寂しいで
守備含めればさらに話にならんほど差が開くぞ
打率だけわずか2厘勝ってるからなんやねんア,ホちゃう
古代人かよ
相手からのマークもきつくなかったんやし
二人とも物足らんよ