阪神が1点ビハインドの三回、1番・糸井の左前適時打で同点に追い付くと、福留の15号3ランで勝ち越しに成功した。

 先頭の北條が左前打で出塁し、坂本も右前打でつないだ。続く岩田は犠打を試みたが、あえなくスリーバント失敗。流れを失いかけたところで、糸井に打順が巡った。

 1番での出場は6月9日・ソフトバンク戦(ヤフオクドーム)以来。1-1からヤクルトの先発右腕、原樹が投じた3球目、内のスライダーを流し打ちした。詰まりながらも打球が三遊間を抜けると、二走・北條が懸命な走塁で同点のホームを踏んだ。糸井の4戦ぶりの安打は、3戦ぶりの適時打となり、同点に追い付いた。

 さらに西岡の空振り三振を挟んで福留だ。3球目の真ん中に甘く入った146キロを見逃さなかった。打った瞬間、フェンスオーバーを確信。主将はバットを放り投げて、ゆっくりと走り始めた。

 19日の中日戦(ナゴヤドーム)以来、出場2試合ぶりチームトップの15号。糸井、福留のベテランコンビで一気にリードを広げた。

キャプチャ

https://www.daily.co.jp/tigers/2017/08/23/0010488077.shtml

398: 2017-08-23 18:50:15
ドメさ~~~ん????最高だ????

399: 2017-08-23 18:50:23
いったあああああああああああああああああああああああ

06f61ba4

401: 2017-08-23 18:50:27
さすがのドッメ

402: 2017-08-23 18:50:28
ドメーーーーーーーーー!

404: 2017-08-23 18:50:34
さすがじゃあああああああドメドメドメドメドメーーー!!!!!!!

405: 2017-08-23 18:50:36
さすがやなドメ 休み休みならほんま神

406: 2017-08-23 18:50:38
休養充分のドメさん流石やわ~



407: 2017-08-23 18:50:38
ドメムランきたでー!

411: 2017-08-23 18:50:42
やっぱ
福留さん。
ありがとうございます。
涙でますわ。

413: 2017-08-23 18:50:45
福留ありがとう

416: 2017-08-23 18:50:47
もうさすが過ぎて、頭が下がります

421: 2017-08-23 18:50:55
休み明けの福留は神!

425: 2017-08-23 18:51:11
メジャーリーガーすごい

426: 2017-08-23 18:51:13
ドメエエエエ!!!
休み明けドメ最高や!!

431: 2017-08-23 18:51:28
ドッメ月間MVPあるかなー

434: 2017-08-23 18:51:41
8月の福留という(神)


先週人気記事ランキング