阪神・上本が汚名返上のタイムリーを放ち、再びリードを3点に広げた。

 2点を返された直後、5-3の四回。ヒットと四球で二死一、二塁のチャンスを迎えた。上本はフルカウントからの7球目を中前に弾き返し、二走・北條が本塁に生還。チームとして初回から4イニング連続得点となった。

 「とにかくバットに当てて食らい付いていく気持ちだけです」

 初回には1死からセーフティーバントを決めて出塁し、先制点を演出。三回には無死二塁から犠打を決めて、中谷の3ランにつなげていた。しかし、守備では初回に自らの悪送球で1点を献上。上本にとっては、ミスを取り返す一打でもあった。

キャプチャ

https://www.daily.co.jp/tigers/2017/08/24/0010491443.shtml

633: 2017-08-24 19:17:35
上本の調子は上がっている

636: 2017-08-24 19:18:05
ナイスうえぽーん!

637: 2017-08-24 19:18:05
キマーーーーーー
ナイスナイスぅ♪

638: 2017-08-24 19:18:07
よっしゃナイスヒット

639: 2017-08-24 19:18:07
さすが上本!

640: 2017-08-24 19:18:08
よっしゃ ナイスウエポン!!!

641: 2017-08-24 19:18:10
ウエポン打ったーーーーーー!!!!



646: 2017-08-24 19:18:17
フルカンやからスタートしててよかったね

649: 2017-08-24 19:18:22
うえぽんありがたや
調子上がってきたかな

654: 2017-08-24 19:18:53
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!上ぽんやったぜ!

655: 2017-08-24 19:18:54
貴重な追加点。
フルカウントじゃなきゃ、ホーム無理だったかも。

656: 2017-08-24 19:18:55
うえぽん♪───O(≧∇≦)O────♪

660: 2017-08-24 19:19:09
エラーを取り返そうと必死にボール追いかけたり、粘る上本ほんと好き

663: 2017-08-24 19:19:27
上本も休養多くもらってリフレッシュできたんかもな