阪神先発の岩田稔投手が二回、マギーに一発を浴びるなど6失点。伝統の一戦で、巨人に重たすぎる先制点を許した。

 二回、まずは先頭の村田に内角の直球を中前へはじき返されると、その後1死を挟み、橋本には死球。1死一、二塁のピンチを背負った。ここで8番・小林と勝負。それでもカウント2-2からの5球目だった。139キロの直球を左前へ運ばれ、1点を失った。

 なおも続くピンチ。今度は投手・吉川光の打球を遊ゴロを、大和がまさかのファンブル。ボールをはじくような形で、追加点を奪われると、岩田も冷静さを失っていった。

 1番・陽には右前適時打を許し、3点目を奪われたところで香田投手コーチがマウンドへ。それでも勢いを止められなかった。2番・マギーには高めに浮いた、甘い直球をフルスイングで捉えられ、3ランを被弾。この回、打者一巡の猛攻を受け、一挙6失点。阪神にとっては、重たすぎる先制点を与えてしまった。

 岩田は今季巨人戦初登板で初先発。2014年7月21日以来の白星を狙っていた。

キャプチャ

https://www.daily.co.jp/tigers/2017/09/13/0010551183.shtml

248: 2017-09-13 18:37:48
今日は昨日の仕返しだ
6点ぐらい追い付け
阪神打線

253: 2017-09-13 18:38:03
バッテリーごと交代させたいが、中継ぎ疲弊につき完投してくれ。

254: 2017-09-13 18:38:06
守備の乱れからやからなー…

261: 2017-09-13 18:38:26
岩田前回までいいピッチングだったのに

266: 2017-09-13 18:38:59
どんでんめっちゃ怒ってるな

269: 2017-09-13 18:39:21
広島戦であれだけ好投したのにほんま投げてみなわからんって、中堅からベテランの域に達するのに悪いときでも悪いなりに何とかしてくれよ

287: 2017-09-13 18:40:25
まあ早くに降りたとしても榎田ロングやろ?

291: 2017-09-13 18:40:46
やっぱ巨人苦手やな
なんでやろ?

297: 2017-09-13 18:41:11
まあ気楽に見よーや

302: 2017-09-13 18:41:23
今日も中継ぎ総動員やねメッセの穴大きいなぁ

306: 2017-09-13 18:41:54
今日は早々負けが確定したから、気楽にどんでんのぼやき解説楽しむわ

338: 2017-09-13 18:45:13
勝てるときに勝っとかなこういう日がくる

352: 2017-09-13 18:46:12
榎田には5イニング位投げてもらわなあかん

357: 2017-09-13 18:46:48
みんなキレ過ぎやろ
2位やぞ、まだ

368: 2017-09-13 18:47:59
勝ちパターンおやすみが最高のポジ
はよ終われや

369: 2017-09-13 18:48:01
点とりゃエエんや
別に2連敗でも余裕あるしお前ら肩の力抜けよ

370: 2017-09-13 18:48:14
まぁまぁ そんなカリカリしないで観ようや

取り敢えず 一点入れようか

引用元:


先週人気記事ランキング