1: 2017/09/17(日) 07:13:27.01 ID:CAP_USER9
 今季で2年契約が切れる阪神・金本知憲監督(49)に対し、球団側は3年を軸とした複数年契約を提示する方針であることが16日、分かった。
7月14日に坂井信也オーナー(69)自ら球団事務所で続投要請を行い、指揮官も前向きに検討。シーズン終了後に交渉を行う予定で、長期ビジョンを持って“金本流”のチーム改革を後押ししていく。

 超変革路線をさらに推し進めていくために-。球団フロントの信頼は揺るぎない。その証しが今オフ、金本監督に提示する複数年契約。球団幹部は「(3年を)基本線として考えている」と明かす。

 就任直後から若手を積極的に登用。今季はベテラン、中堅選手の奮闘も重なり、ここまで71勝56敗3分けと15の貯金を積み上げてきた。現在、優勝マジックが1となっている広島の独走がなければ、十分にV争いを演じられている成績。勝負どころの8、9月に強さを発揮させるなど、チーム改革は着実に進んでいる。

 坂井オーナーも金本監督の手腕を高く評価しており、7月中旬に続投要請を行った際には
「若手の育成だけでなく、チームを変えていかないといけないというところで、しっかりチームを変えていく。土壌の部分から熱心にやっていただいている」と語っていた。

 野手陣に目を向ければ粘り強い攻撃が確立されると同時に、チーム本塁打は7年ぶりの大台となる100本へ到達。盗塁数も昨季を上回っており、着実に成果は表れている。投手陣に関しても得点圏被打率はリーグ最少。勝負どころでの踏ん張りが“金本流”のスタイルとなって、勝ち星に結びついている。

 金本監督も続投要請を受け「こっちは意気に感じてやるだけです。とにかく1年半やってきたことを続けてやるだけ。オーナーの方もそれを望んでいるということだし、引き続き頑張ってということでしたので」と受諾に前向きな姿勢を示していた。正式な交渉はシーズン終了後に行われる予定で、球団としては指揮官の意向もくみながら契約年数などの条件面には柔軟に対応する方針だ。

 仮に3年契約で固まり、5年連続で指揮を執れば、岡田彰布氏(デイリースポーツ評論家)に並ぶ歴代2位となる。「長期的な視点を持って、チーム改革を進めてもらえるように」と同幹部。数字が示すように、かじを向ける方向は決して間違ってはいない。常勝チームを構築するために、金本監督の手腕に託す。

20170917-00000012-dal-000-4-view

デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170917-00000012-dal-base

 

2: 2017/09/17(日) 07:14:16.32 ID:d5//hh9+0
そらそうよ

9: 2017/09/17(日) 07:17:02.34 ID:kGshdh9r0
>広島の独走がなければ、十分にV争いを演じられている成績

こんなたらればがあるのかw

12: 2017/09/17(日) 07:18:04.47 ID:O+hlvPFe0
> 現在、優勝マジックが1となっている広島の独走がなければ、十分にV争いを演じられている成績。

おいおい、このセリフは少なくともカープとの直接対決を勝ち越してから言えよw

13: 2017/09/17(日) 07:18:32.93 ID:43nU6EBd0
客入りが回復したのがいちばんの要因だろ
前任者が酷すぎたのもあるけど

14: 2017/09/17(日) 07:18:52.12 ID:O+hlvPFe0
金本の次の監督は鳥谷?

70: 2017/09/17(日) 08:55:43.16 ID:oq0/LNSk0
>>14
鳥谷にはコーチ修行してもらってその間は福留

26: 2017/09/17(日) 07:31:58.22 ID:zEUrFEfM0
名将ヤニキ

33: 2017/09/17(日) 07:39:39.71 ID:SUf53JilO
投手を大切にしてるんだかしてないんだかよくわからん人

36: 2017/09/17(日) 07:43:53.77 ID:ss3ZRw9l0
掛布退任の話が出てから長期金本監督になるのは分かってたよ

44: 2017/09/17(日) 07:52:01.37 ID:Y9At3Dlw0
ヤニキになって
平均観客動員が2400人くらい伸びたからな
甲子園ドームだったらもっと伸びていただろうね
甲子園は野外スタジアムなのに相当に客が入っている部類

79: 2017/09/17(日) 09:07:57.37 ID:4gYXJIQ40
得点が入った時のベンチでのアニキの笑顔は最高やで

87: 2017/09/17(日) 09:22:19.23 ID:ViFgP4U70
金本が期待し続けた岩崎は男らしくなってきたな

松田遼馬はアレだが

100: 2017/09/17(日) 09:38:14.34 ID:Ed60rtTE0
2位じゃ駄目なんですか

149: 2017/09/17(日) 10:17:14.05 ID:QL8KaUtz0
金本阪神の成績で監督を代えてたら
セは5球団代えなくてはいけなくなる
そんなことをしてたら次のなり手がいなくなるだけ

163: 2017/09/17(日) 10:32:00.72 ID:qpuoYYOE0
球団の体質を変えるために呼ばれてるわけだからね 辛い役回りではあるけど、今のところは悪くないと思うよ

引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1505600007/


    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1 名無しの猛虎魂さん 2017年09月17日 11:11 id:y0rH8k.y0
    この記事のヤフコ"ミ欄荒れまくってるわ
    あいつらカラスより思考力がないんじゃねーか
    2 名無しの猛虎魂さん 2017年09月17日 11:13 id:O3M.KC.20
    采配はどうにかしろ
    選手育っても今シーズンの采配はひどい
    3 名無しの猛虎魂さん 2017年09月17日 11:15 id:E.WiJZOD0
    中継ぎで持ってるだけじゃん
    去年筋トレさせまくった野手は中谷以外全員不調になったし
    広島式とかサムイから持ち込むなよ
    4 名無しの猛虎魂さん 2017年09月17日 11:16 id:goW22Ojf0
    それより坂井を解雇したほうが良い
    今迄のオーナーはV逸の責任をとったのに
    この人は無能さも解らず空気を読まずに居据わり続けている
    5 名無しの猛虎魂さん 2017年09月17日 11:24 id:y0rH8k.y0
    阪神ファンはシーズン全勝しないと必ずどこかで文句言う連中だから課題の答えなんて誰にも見つけられない
    6 名無しの猛虎魂さん 2017年09月17日 11:32 id:TWGK9FSA0
    頑張ってや金本
    7 名無しの猛虎魂さん 2017年09月17日 11:34 id:ERWP.Iny0
    采配も去年よりは成長してると思うで
    ベテランに休養を与えたり中継ぎ陣は登板管理したり鳥谷6番固定で伸び伸び打たしたり
    あとは広島との差を分析して鍛えてくれ
    8 名無しの猛虎魂さん 2017年09月17日 11:44 id:v9U.7az10
    応援しとるよ
    9 名無しの猛虎魂さん 2017年09月17日 11:47 id:HAvBThBu0
    采配酷いって去年と比べて酷いなと感じた事あまりなかったから成長はしてきてるやろ
    リリーフ陣もどんでんのような極端な連投はさせてないし今年は良くやってると思うよ
    後は、今年調子よかった選手が今の状態を維持するのと今年不調に陥った選手が来年立ち直ってくれたらそこそこいい線行けるんじゃないか
    10 名無しの猛虎魂さん 2017年09月17日 11:49 id:X.HNRQNQ0
    ※4
    今までのオーナーがV逸で責任取ったことなんかないだろ
    11 名無しの猛虎魂さん 2017年09月17日 11:50 id:fzOEGbnY0
    継投考えて
    12 名無しの猛虎魂さん 2017年09月17日 11:56 id:OPJOB7o60
    在.日金本と無能矢野の阪神乗っとりへまた一歩
    他球団選手破壊や藤浪低迷もまだ続くんやね(呆れ
    13 名無しの猛虎魂さん 2017年09月17日 11:57 id:y0rH8k.y0
    ※12
    土民ちゃん、台風来てるから畑の様子を見に行った方がいいよ♥
    14 名無しの猛虎魂さん 2017年09月17日 11:58 id:goW22Ojf0
    ※10
    だから坂井はオーナー職に逃げた
    南を事実上更迭
    球団社長も自由に切れる権限を持つ
    15 名無しの猛虎魂さん 2017年09月17日 12:05 id:D9cIif7E0
    金本はええよ
    でも矢野だけは頼むから今年でクビにしてくれ
    金本は気使いいやから矢野に強く言えない
    16 名無しの猛虎魂さん 2017年09月17日 12:08 id:uEJ9HPWQ0
    基本方針は支持するけど、采配は?やな
    17 名無しの猛虎魂さん 2017年09月17日 12:15 id:k.kiNfLg0
    ※12
    お?他球団選手破壊って
    与死球数リーグトップの中日さんかな?
    18 名無しの猛虎魂さん 2017年09月17日 12:18 id:D9cIif7E0
    谷繁と立浪にコーチのオファー出すべき!
    お友達ばかりの首脳陣では金本自身の成長がない
    厳しい環境に置いてこそ監督の資質が問われるねん
    うまくやってみせろ
    19 名無しの猛虎魂さん 2017年09月17日 12:29 id:yDqyS72s0
    谷繁はメッセの1試合の球数は配球工夫したらもっと減らせるし、
    減ったらもっとイニング食えるって言ってたから、
    バッテリーコーチとして捕手陣鍛えてほしい気持ちはある
    20 名無しの猛虎魂さん 2017年09月17日 12:34 id:lwrjo3wu0
    谷繁来て欲しいよね
    監督なら駄目でもコーチなら良い仕事しそう
    21 名無しの猛虎魂さん 2017年09月17日 12:34 id:HAvBThBu0
    ※18
    谷繁はまだわかんなくもないけど何故に立浪?
    立浪に関しては過去の色々なアレで余計な火種を持ち込むだけにしかならんような気がするが
    そのせいで今の中日のオーナーから自分が生きてる内は監督にさせないとか言われる始末だし
    22 名無しの猛虎魂さん 2017年09月17日 12:38 id:D9cIif7E0
    お友達内閣はあかん
    下柳も友人関係壊れるかもしれんからってオファー断ったくらいやし
    友人関係壊れたら監督コーチ辞めた後に関西での仕事気まずくなるもんな
    逆に谷繁とかなら気使わんと意見ぶつけ合えると思う
    まとめきれないと内部分裂の可能性あるけどな
    23 名無しの猛虎魂さん 2017年09月17日 12:44 id:OK5wlXQ.0
    金本はいいんだよ、なんだかんだ言って采配はちょっとずつまともになってる
    矢野さえ消してくれればな
    24 名無しの猛虎魂さん 2017年09月17日 12:48 id:D9cIif7E0
    ※21
    かつてのライバルと共闘するとか見ててワクワクするやん
    谷繁も立浪も監督できる器やから金本監督がどうまとめるか
    火種とかそんなん含めて金本監督がどう対応するか面白そうやろ?
    25 名無しの猛虎魂さん 2017年09月17日 12:54 id:goW22Ojf0
    組閣作り直し議論なら
    矢野をバッテリーコーチに専任
    ヘッド格にノムケンを招聘する
    高代は守備総合コーチに
    平田は解雇
    久慈は内野守備コーチ
    片岡→今岡にチェンジ
    中村豊も解雇
    26 名無しの猛虎魂さん 2017年09月17日 12:56 id:kEfUc6fC0
    昌さんとかジャーマンとか暇してるしなぁ→中日OBは暇してるが・・・
    個人的には城島とか見てみたい。バッテリー、打撃でも何でも。
    九州勢の梅野ー城島と関西勢の坂本ー矢野で張り合わせるというのも一興。(そりゃ尊敬する選手は出身地で別れるのは当然)

    投手コーチは継投上手(香田も成長してるが・・・)か、ノーコン型改造に定評ある人来てほしいな
    27 名無しの猛虎魂さん 2017年09月17日 12:57 id:kEfUc6fC0
    守備コーチも連携に関してうるさい人が理想かなぁ
    28 名無しの猛虎魂さん 2017年09月17日 13:04 id:D9cIif7E0
    人事変更にしても金本は言えんやろうしな
    言うたら、なんや?俺の指導がアカン言うんかって確実に遺恨残るもん
    球団側から強く人事変更の提案してほしい
    それなら金本の負担も軽くなる
    今のお友達内閣ではとにかくダメよ
    29 名無しの猛虎魂さん 2017年09月17日 13:04 id:ERWP.Iny0
    来年は勝負勘を鍛えてくれたらな
    この前の大和に対するボテボテのゴロを打てとか無茶な要求はなんやねん。
    菅野相手に出来る打者がどれだけおんねんと。
    どうしても1点取りたいならスクイズのサインを出せや
    30 名無しの猛虎魂さん 2017年09月17日 13:11 id:U1uiWjl00
    ファンは某コーチを首にしろと騒いでるが上手く行かない原因を一人に押し付けてるようなチームでは優勝なんて出来ないよ
    選手が可愛くて批判したくないから監督コーチに当たるんだろうけど
    31 名無しの猛虎魂さん 2017年09月17日 13:15 id:CxEnOHLr0
    80勝自体は優勝のラインなんだから間違ってはないだろ

    負け越したのもカープがそれ以上に強かっただけ
    普通の年なら優勝できたかもしれないところまで二年目に来れたのがすごいのであって
    32 名無しの猛虎魂さん 2017年09月17日 13:19 id:D9cIif7E0
    ※30
    ファンだから悪いところが見えて改善して欲しいんじゃないのか?
    少なくとも矢野の発言と行動見てたらちょっと常軌を逸してると思うわ
    33 名無しの猛虎魂さん 2017年09月17日 13:19 id:goW22Ojf0
    ※25
    伊東勤も身体が空いたから
    どこかに入れたいね
    34 名無しの猛虎魂さん 2017年09月17日 13:32 id:msWPUv9j0
    みんな言ってるけど、矢野はほんまガンでしかない、代表コーチでも無能やったし

    2軍監督になるって話があるけど、まだそのほうがマシかもしれないと思うくらいやわ
    35 名無しの猛虎魂さん 2017年09月17日 13:34 id:8zfvbiuy0
    立浪については我が強い奴をどうまとめるかとか、そういう谷繁と同じようなレベルの話じゃないやろ
    監督がコーチのプライベートまで管理するわけないし、ましてや金本と立浪の関係で個人的なことに口出しできるわけないし
    谷繁は出来るならコーチして欲しいけど、立浪はあいつの黒い噂のせいで球団に迷惑かかる可能性もあるのにコーチにはいらんわ
    また谷繁も先に監督やってるからすぐにはコーチならんやろうけど
    36 名無しの猛虎魂さん 2017年09月17日 13:35 id:4ETBcgpO0
    今年は采配はまあ一般的なレベルやろ
    問題は育成よ
    一時的によくなるけどそのあとどん底みたいなのばっかりだから
    そこから再び上げる方法を確立しないと
    37 名無しの猛虎魂さん 2017年09月17日 13:38 id:9GQnHFW30
    加藤球の時期があるとはいえ6年間も100本塁打いってなかったんか
    そら今年はホームラン多いなと感じるわけやわ
    38 名無しの猛虎魂さん 2017年09月17日 13:39 id:4ETBcgpO0
    矢野は二軍監督でええわ
    指導力はありそうやし、責任重くて他者の目も介入する
    贔屓がしにくい環境でやったらええ
    39 名無しの猛虎魂さん 2017年09月17日 13:41 id:O3M.KC.20
    ドリスにカーブ覚えさせて
    40 名無しの猛虎魂さん 2017年09月17日 13:41 id:U1uiWjl00
    ※32
    うんわかってるオレの書き方が悪かった感情的になってしまったファンは思った事を自由に発言するべきだ
    ただ現場がどう思ってるのかと思ってねファンが言ってる通りに選手に不満が溜まってるなら今年で退いて頂くだけだが
    違うなら余計な波紋を広げるだけになってしまうからね梅野にも変なプレッシャー掛かる
    41 名無しの猛虎魂さん 2017年09月17日 13:47 id:3R8KPjEs0
    金本は監督就任時まで矢野と飲みに行ったことないくらいつるんでもない。ニカウさんとか大塚程仲良くもないんやで。矢野批判の人間は誤解しとる。金本はコーチ陣に課したのはコーチ間の陰口禁止。意見はドンドン言えで阪神コーチの悪い伝統(選手の前で陰口等)を絶ち切った。掛布は体調面の事もあるから仕方ない。多分矢野二軍監督やろ。バッテリーコーチは西山になるはずや。
    42 名無しの猛虎魂さん 2017年09月17日 13:55 id:i2R98eSW0

    矢野が二軍監督なら、今岡の一軍コーチ昇格はあるのかな?
    43 名無しの猛虎魂さん 2017年09月17日 14:01 id:D9cIif7E0
    ※40
    まあそうやねんけどな
    現場やフロントが矢野コーチ必要って思ってるならファンが何を意見しようが大きなお世話やわな
    俺は矢野には権力持たせたらアカン人間やと思ってるけどね
    44 名無しの猛虎魂さん 2017年09月17日 14:13 id:zqteaxkf0
    和田の時はたまに死球で死球しても崩れなかった藤浪が
    金本の用意したコーチ陣のもとではかならず死球して死球すると大崩れという状態

    まったく今の環境とコーチ陣にあってない藤浪を飼い殺して犠牲にする事にしたんか
    45 名無しの猛虎魂さん 2017年09月17日 14:15 id:HAvBThBu0
    ※41
    個人的には西山じゃなくて鶴岡をロッテから呼び戻せないかって思ってるんやけどな
    捕手の面から藤浪をサポートできる方法を伝授してほしいが
    46 名無しの猛虎魂さん 2017年09月17日 14:16 id:Mk3P7TAc0
    とりま矢野がクビになれば
    47 名無しの猛虎魂さん 2017年09月17日 14:25 id:zqteaxkf0
    贔屓坂本体制、藤浪飼い殺しチーム続投は悲報でしかないわ
    48 名無しの猛虎魂さん 2017年09月17日 14:25 id:msWPUv9j0
    ※41
    ワイは別にそういう意味で矢野を批判した訳やないで
    単に無能やのにデカい顔をさすなって言うてるんや

    矢野のお陰で助かった試合があるか?
    矢野が邪魔して負けた試合はどうや?

    さっきも書いたけど、無能の烙印を押されたコーチを使うてのは批判されて然るべきや、
    49 名無しの猛虎魂さん 2017年09月17日 14:33 id:zqteaxkf0
    ※41
    めっちゃ踊らされてる意見信じてるやんw
    50 名無しの猛虎魂さん 2017年09月17日 14:35 id:zqteaxkf0
    ※48前半戦、梅野がどんなけ調子良くても岡崎併用
    そして岡崎のリードで打たれて負ける中継ぎ陣

    後半戦、2位に貢献した梅野干して併用せず
    坂本のみ使い続け防御率を壊しまくり僅差やと勝ち試合落としまくり
    そんなイメージしかない
    51 名無しの猛虎魂さん 2017年09月17日 14:39 id:oxU8eMyH0
    常勝復活て、かつて常勝球団だった時代があったかのような書きっぷりですね...
    52 名無しの猛虎魂さん 2017年09月17日 14:46 id:HAvBThBu0
    ※51
    1リーグ時代は普通に強かったし、2リーグ以降もあの酷過ぎる暗黒時代を入れてもBクラスよりAクラス入りの方が多いんだし弱小球団ではないでしょう
    大体引き立て役になっていることが多い気がせんでもないが
    53 名無しの猛虎魂さん 2017年09月17日 15:18 id:P4UGs.Bq0
    来年の成績が今年以下なら叩かれること必至だな
    54 名無しの猛虎魂さん 2017年09月17日 15:23 id:vD012J5v0
    片岡と矢野は首にせなあかんやろ
    坂本見てるとエラーしまくり鬼カスリードにフリーパスやぞ
    なんにも成長してない
    梅野の成長は自分でいろんな人に教えを請うたり研究したからやわ
    矢野は完全に無能と発覚した
    片岡はもともと無能ってわかってたからどっちもクビにせなあかんわ
    55 名無しの猛虎魂さん 2017年09月17日 15:23 id:E1AMvEdQ0
    矢野さえクビにしてくれたら金本には何年やってもらってもええ
    今は実質矢野が監督みたいなもんやん
    56 名無しの猛虎魂さん 2017年09月17日 16:01 id:i7nbLc3t0
    ※54
    この間の巨人との延長戦では表の守備が終わった後に
    金本と高代が梅野に直接指導、指示していたな

    矢野はベンチのホワイトボードの方を向いて何か書いてたけど、
    直前の守備なら矢野が絡むし、直後の打撃なら片岡が絡むし謎やったわ
    57 名無しの猛虎魂さん 2017年09月17日 16:04 id:cXfg58Sk0
    てか2年契約だったのか
    勝手に最初の報道で3年プラスαだとおもってた
    58 名無しの猛虎魂さん 2017年09月17日 16:11 id:oK4WAQV20
    藤浪再生出来ないならマジでトレードさせてあげて
    阪神で飼い殺しすんなら環境変えさせて
    阪神と金本には育てる義務がある
    59 名無しの猛虎魂さん 2017年09月17日 16:18 id:i7nbLc3t0
    矢野二軍監督が誕生しても方向性や昇格の人事は監督やフロントの仕事
    矢野が好き勝手出来るかっていうとそうではなく、指導は担当コーチの仕事
    好き勝手したところで解任の理由が出来るので、矢野にとっては嫌な人事になるのでは
    60 名無しの猛虎魂さん 2017年09月17日 16:29 id:8tTFB6h80
    正直、2年である程度結果を示せって言うのはかなりきっついよな
    最低でも3年は考えるべきよな(正直3年でもしんどいと思ってる)
    個人的な考えだけど、監督の最初は3年である程度結果が出てるなら+2年
    っていう考え方の方が良いような気がするわ
    61 名無しの猛虎魂さん 2017年09月17日 16:38 id:msWPUv9j0
    ※58
    飼い殺しどころか1軍で投げさすだけで批判されるんですがそれは
    あと2軍では問題なく投げられるんやで

    本人の精神的な話やのに金本が〜とか流石に不憫や
    62 名無しの猛虎魂さん 2017年09月17日 16:54 id:QFvGIV.d0
    矢野は同い年だけど大学で金本の1年先輩で鬼のように怖かった
    矢野には頭が上がらない
    だから飲みにも行ったこと無かったんだよ
    63 名無しの猛虎魂さん 2017年09月17日 17:44 id:EB1hoDQq0
    こうやって長期契約すると負けるフラグにしか見えない
    簡単に漏れるし
    64 名無しの猛虎魂さん 2017年09月17日 17:47 id:WiE9k2yN0
    矢野がクビになる可能性は現実問題として低いと思われ
    ポストは変わるかもしれんが

    藤浪をどうにかしてもらうために投手コーチに別の人間を呼んでくるのと、捕手で実績ある人物を呼んでもらいたいが…
    65 梅ちゃん 2017年09月17日 18:02 id:adhj6KOx0
    采配は元々酷いから逆に学習を積んで良くなると思うよ、まあ阪神の監督なんざ阪神OB以外はマトモな人間なら引き受けてはくれへんやろうから金本にお願いしてやってもらうしかないだろうな、仕方ない、いい加減に阪神OBに拘るのは止めて頂きたいが、せめて一軍コーチ陣は刷新してくれ、特に矢野と片岡の無能コンビ今すぐ辞めてくれ、以上
    66 名無しの猛虎魂さん 2017年09月17日 18:28 id:IcwbFuiR0
    試合前の練習みてオーダー組むのは別にいいんだけど指標だとか相性などのデータってどの程度参考にしてんのかね
    その辺りを活かせれば落とす試合も減らせると思うんだがなあ
    67 名無しの猛虎魂さん 2017年09月17日 19:00 id:cw3y8KuU0
    矢野と香田は解任してくれ!
    68 名無しの猛虎魂さん 2017年09月17日 19:56 id:DvLZkG6c0
    いろんな場所で矢野やめろって書いてるの梅野信者だな
    誰がコーチになっても不満言うんだろう
    69 名無しの猛虎魂さん 2017年09月17日 19:59 id:msWPUv9j0
    ※68
    逆に矢野を疑わないほうがおかしいと思うで、みんな揃ってそう言うから逆張りしとるだけちゃうか

    矢野がコーチとしての能力に劣ることは代表で実証済みなんや、阪神とか関係ない
    70 名無しの猛虎魂さん 2017年09月17日 20:15 id:DvLZkG6c0
    ※69
    おかしいとか言われても…客観的に見て矢野がそこまで無能だとは思わんで
    実際広島には負けているものの2位につけてるし
    梅野信者だけが騒いでるんだよ
    71 名無しの猛虎魂さん 2017年09月17日 21:44 id:msWPUv9j0
    ※70
    逆に※70さんがアンチ梅野なんちゃう?笑

    別に俺も梅野のリードや打撃が優れているとは思わんけど、オールスター出ている選手をここまで露骨に干すのはチームの雰囲気や梅野本人のモチベ的にも良くないと思うんやけど
    客観的に見てな
    72 名無しの猛虎魂さん 2017年09月17日 23:19 id:4ETBcgpO0
    起用で矢野を批判してた人を梅野信者扱いしてるなと思ってたら、
    矢野が単体で批判されても梅野信者扱いしようとしてるんか
    梅野アンチ狂暴すぎるやろ

    矢野が選手の好き嫌いが激しいと言われてたのは解説の時からやし
    起用でその性格に合致する傾向を見せてたら矢野が原因と推測されるのは自然なんだよなぁ
    73 名無しの猛虎魂さん 2017年09月18日 00:20 id:Lzo6dH2Q0
    メッセンジャー、糸井、福留、鳥谷が活躍できる来年か再来年に優勝しないと本当に当分ないぞ。メッセ、糸井、鳥谷は同い年。数年後には大幅戦力ダウンする事になる。
    74 名無しの猛虎魂さん 2017年09月18日 02:49 id:qiI.lN5I0
    コーチ陣はもうちょいなんとかして欲しいが、それ以外は特に文句ないなぁ
    75 名無しの猛虎魂さん 2017年09月18日 06:35 id:LqSenjSm0
    俺は、ラジオ中継でナイターは大体聞いてたけど、試合後のインタビューで、

    片岡が選手起用で抜擢した選手が当たりましたってアニキがいってるのをよく聞いた
    ほぼニュースにはなってないと思うが

    ファンの評価は悪そうやけど、指揮官からの信任は厚いと思うで。
    76 名無しの猛虎魂さん 2017年09月18日 07:03 id:c.ytVwNO0
    「優勝せんでもええ。優勝したら金かかってしゃあない」っていう考えなら
    プロ野球運営から撤退した方がいい。
    本来、タイガース球団は阪神電鉄の金じゃない。 球団を金にしているんならプロ野球に参入禁止だ!
    儲けたかったら、球団だけじゃなくて他の方法も考えるべき!
    阪神のフロントはフロントの意味をわかっていない。本当のフロントとは言えない。
    フロントは首脳陣に言うこと聞いてもらいたかったら、野球を勉強しろ。
    最も、変革の必要があるのはフロント、電鉄会社、体質、現場の環境。
    坂井オーナーは辞任するべき。この人だけじゃなくて無理やりオーナーやらせた人達も悪い

    77 名無しの猛虎魂さん 2017年09月18日 15:44 id:QnFs4SJJ0
    まぁまず常勝球団を作るためにはフロントから変えないとね
    金本の手腕評価とか終わってるわ
    2年でここまで変えたって言っても原口高山北条潰してるしね
    おまけに打てなかったら報道陣の前で批判とか選手に対して良くなって欲しいとか全然思ってないだろ
    采配もそうだし
    矢野に関しては言うまでもない
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット