1: 2017/09/25(月)14:50:18 ID:42e
ドラフト会議で指名された選手は、入団時にメディカルチェックを受けることが義務づけられている。
2010年のドラフトで阪神から2位指名を受けた一二三慎太(ひふみ・しんた)は、
その惨憺(さんたん)たる診断結果を見て、なかば「そうやろな」と納得してしまった。

「関節唇は破れているし、腱板も切れている。肩のどこが痛いというのではなくて、全部が痛かったですから。
最初から『これはもう、リハビリやな』と言われていました」

医師からは手術を勧められ、本人も手術したいという希望を伝えた。しかし、球団は難色を示した。
一二三はまだ18歳と若い。肩にメスを入れれば、少なくとも1年以上は棒に振ってしまうことだろう。
ならば、保存療法に取り組んではどうか。インナーマッスルや周辺の筋肉をトレーニングして補強する方法もある。
球団として一二三の将来を考慮した上でのアドバイスだった。

最終的に一二三は球団の方針に従うことになった。そして迎えたプロ1年目。
1月の新人合同自主トレから、肩は絶不調だった。

20170925-00010003-sportiva-000-1-view

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170925-00010003-sportiva-base

既に肩をやってるのに無理に野手をやらすもやはり傷みでバッティング出来ず

2: 2017/09/25(月)14:50:49 ID:7WT
胸糞

4: 2017/09/25(月)14:52:00 ID:c2y
出てこんだけでどこもこんな話ありそう

5: 2017/09/25(月)14:57:34 ID:QpQ
手術してリハビリの時間考えたら待たれへんかったんやろ

6: 2017/09/25(月)14:58:33 ID:DKG
言うて18のシーズンだしあながち間違ってはいない
ただ様子見てオフにさせるべきやったね

9: 2017/09/25(月)15:00:14 ID:I93
一二三今リハビリしてて来年から多田野コーチの指導の下投手に戻るみたいやね

10: 2017/09/25(月)15:03:38 ID:Odr
これで手術させて失敗したら「なぜ阪神は止めなかった!」ってバッシング喰らうのが落ちやし
様子見て治らんかったのも結果論やし
まぁ阪神はなぜドラフトで取ったのかということに結局なりますわね

14: 2017/09/25(月)15:09:15 ID:mcP
才能あると思って取ったなら手術させたれや…

15: 2017/09/25(月)15:14:49 ID:9AC
一二三って明らかに高校時代の酷使で
プロ入り前に壊れてたからなあ

16: 2017/09/25(月)15:16:49 ID:DGj
一二三も島袋もどうしてああなってしまったんやろな
どっちも素晴らしい投手やったのに

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1506318618/


先週人気記事ランキング