1: 2017/10/07(土)02:13:08 ID:AVm
安打数もカリスマ性も金本さんの方が上ですやん」
との事
実際どっちが上なんだ?
との事
実際どっちが上なんだ?
2: 2017/10/07(土)02:14:56 ID:l7S
つまり
「山本浩二より金本のほうが上だと思ってるのは阪神ファンだけ」
ということでしょ
「山本浩二より金本のほうが上だと思ってるのは阪神ファンだけ」
ということでしょ
4: 2017/10/07(土)02:16:13 ID:AVm
>>2
他のファンはどう思っているのわからん
他のファンはどう思っているのわからん
6: 2017/10/07(土)02:18:17 ID:l7S
>>4
他ファンはいちいち比べようとは思わん
大卒最多本塁打
と
フルイニ記録
甲乙つけられるかいな
他ファンはいちいち比べようとは思わん
大卒最多本塁打
と
フルイニ記録
甲乙つけられるかいな
3: 2017/10/07(土)02:15:17 ID:AVm
山本 18年 .290 536本塁打 2339安打
首位打者1回 本塁打王4回 打点王3回 MVP2回
金本 21年 .285 476本塁打 2539安打
打点王1回 MVP1回
一応成績
首位打者1回 本塁打王4回 打点王3回 MVP2回
金本 21年 .285 476本塁打 2539安打
打点王1回 MVP1回
一応成績
7: 2017/10/07(土)02:20:52 ID:EDN
山本浩二(34) .336(440-148) 44本 112打点 14盗塁 OPS1.165
金本知憲(32) .315(496-156) 30本 *90打点 30盗塁
金本知憲(37) .327(559-183) 40本 125打点 *3盗塁 ops1.044
単年で比べるならこんなもん?
金本知憲(32) .315(496-156) 30本 *90打点 30盗塁
金本知憲(37) .327(559-183) 40本 125打点 *3盗塁 ops1.044
単年で比べるならこんなもん?
9: 2017/10/07(土)02:21:49 ID:EDN
>>7
(32)はops.959
(32)はops.959
8: 2017/10/07(土)02:20:59 ID:ju7
そもそも山本浩二と金本の時代が違うしなぁ
今の30才なら金本は現役で見てるけど山本浩二は現役見てないし
下手すりゃ無能監督(第二次政権)の印象しか無いやろうしなぁ
今の30才なら金本は現役で見てるけど山本浩二は現役見てないし
下手すりゃ無能監督(第二次政権)の印象しか無いやろうしなぁ
10: 2017/10/07(土)02:22:25 ID:NEZ
山本って市民球場のPF補正したらかなりホームラン減りそうだよね笑
11: 2017/10/07(土)02:23:15 ID:aEw
>>10
過大評価だと思う
山本衣笠北別府大野高橋辺りは
過大評価だと思う
山本衣笠北別府大野高橋辺りは
13: 2017/10/07(土)02:23:50 ID:AVm
人気はどっちの方があるんだろうか
15: 2017/10/07(土)02:25:10 ID:ju7
>>13
カープぶんの人気の山本浩二と
カープ+阪神の人気の金本なら金本に分があると思うわ
カープぶんの人気の山本浩二と
カープ+阪神の人気の金本なら金本に分があると思うわ
17: 2017/10/07(土)02:25:50 ID:AVm
>>15
広島時代の金本は人気なかったんちゃうか
トリプルスリーしか印象ないし
広島時代の金本は人気なかったんちゃうか
トリプルスリーしか印象ないし
14: 2017/10/07(土)02:24:52 ID:QZl
ピーコは守備も良かったらしいからなあ
どうだろ
どうだろ
16: 2017/10/07(土)02:25:13 ID:aEw
金本と前田、緒方なら
金本の方が上だよな
これは異論なし
金本の方が上だよな
これは異論なし
22: 2017/10/07(土)02:29:35 ID:aEw
歴代ベストナイン作ったら
金本、イチロー、張本で外野は決まる
人によってはダイエーの秋山と
阪急の福本を入れる人もいるかも知れないが
金本、イチロー、張本で外野は決まる
人によってはダイエーの秋山と
阪急の福本を入れる人もいるかも知れないが
23: 2017/10/07(土)02:30:33 ID:ju7
>>22
コツコツと内野安打で稼いだ成績なんて無意味
コツコツと内野安打で稼いだ成績なんて無意味
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1507309988/
コメント
カネヤンとダルビッシュ比べてるのといっしょ。
贔屓が阪神でも広島でも無いやつはワザワザ比べようとも思わん
山本が上だと思ってるのが広島ファンだけって言うなら金本が上だと思ってるのも阪神ファンだけ
あの狭い球場でも勝ってるんやから。
無知をさらけ出してるようで情けない
どういう反応するんだろ
まさに『トミーズ雅だけ』だろ
頭イカれてんだろ
むしろ過小評価だわ
レフト枠を金本と張本で争わせるならまだわかるけど金本張本とかただ打撃がいい外野選んでるだけやん。
そもそも秋山入れるならダイエー時代より西武時代やろ。
地元出身のトリプルスリーなんて人気出るに決まってるやん
遥かに下だという事だな!
歴代外野が金本イチロー張本って(笑)
PF加味して北別府大野が過小評価になるのか…(呆れ)
この年(1980)の本拠地、広島市民のHRPFは0.891
金本知憲 .327 40本 125打点 3盗塁 ops1.044
2005年甲子園HRPFは0.767。ただしリーグ平均防御率4点超えの打高
掛布ってみすたーたいがーすなんでしょ
どっちも凄いと思うよ
2遊 大和 .270
3右 糸井 .300 20本 30盗
4一 ロザリオ .280 30本
5中 高山 .320 15本 15盗
6左 中谷 .260 25本
7三 大山 .270 15本
8捕 坂本 .250
9投 メッセ 藤浪 秋山 岩貞 横山 小野
桑原 ドリス マテオ 岩崎 高橋 増井 藤川
原口 梅野 鳥谷 糸原 楠本 江越 俊介 福留
トミーズ健の相方
見てきた中で最高のバッターです。
後輩いじめてパニック障害にした人
この人もともと巨人ファン公言してたやんw
ビジネス阪神ファン歴が10年ちょいだから、
阪神ファンと思われてるけどもw
守備は雲泥の差やけどな
金本もたしかに良い選手だけど総合力が段違い
トミーズ雅だけが媚び売るためにこんな事を言っているだけなのは理解しています
金本も喜ばないと思うんですけどね
守備もゴールデングラブ10年連続して取っているだけの事はある。
走攻守ともに一枚上。鈴木誠也が山本浩二に近いものになりつつある。
さすがさ子供に広島カープの劇をやらせる痛いド田舎。放射能の悪影響が遺伝してるんだろうなww
ついで緒方金本みたいな感じ
金本とか広島では前田や野村や緒方の方が人気はあった位だし、それが不満で出たんだろ
そもそも広島で育って完成されて晩年阪神に行った選手を阪神の生え抜きみたいに思ってポジってる雅は滑稽だ
阪神の歴史の中で自慢できる生え抜き選手がいないって言ってる様なもんだし
全然格が違うやん本塁打数見てみ
阪神にも広島出身の監督や選手いるのに
ファームでも広島に負けたからって発狂すんなよw
阪神金本は確かにすごかったけども金本自慢のフルイニの晩年があれだからなぁ
両方しってりゃ評価が落ちるのもやむなしだわ
なんでこいつがこんなこと言ってんの?
山本浩二にも金本にも失礼だろ
金本が自慢なのは無併殺打なんだけどな
しかも広島時代
ゴールデングラブ賞10回→セリーグ記録
通算外野手守備機会4830回→セリーグ記録
通算刺殺数4637回→セリーグ記録
通算捕殺数154回→セリーグ記録
302守備機会連続無失策→セリーグ記録
刺殺王9回→セリーグ最多
WBC監督に金本にオファーが来るだろうか?
あんた中国人?
まぁ金本もいい選手だった
人気ではノムケン前田緒方には敵わなかったな
通算失策 浩二 39 金本 68
浩二は守備機会が多いのに失策の少なさは異常
浩二のスゴさを知らないだけ それにクセを見つける天才。記憶力
藪もろくなこといわんし4チャン(毎日放送)と縁切って欲しい。
もうフェードアウトしてたと思ってた。
全然面白くなかったな〜
悪すぎてあの数年が無ければ印象も良く山本浩二より上だった選手と言えたかもしれん
連続出場記録持ってるのは事実だしあれだけ出場し続けた点は評価したい。
浩二さんが打撃だけという印象のファンが多いだろうけど浩二さんは
10年連続ダイヤモンドグラブ(今のGG)賞受賞のレジェンド中のレジェンドやで・・・
盗塁も金本より多いし守備走塁加味するとどう考えても浩二さんの方がレジェンド
監督ピーコは別人。
後楽園・ナゴヤ球場・ラッキーゾーン甲子園に比べて
広島市民が極端に狭いとは言えないやろ
打撃成績だけで比べれば山本浩二も金本も同じぐらいレジェンド級に凄いけど守備走塁に差があり過ぎ
2010年の春だったかな、成長ホルモンが検出されたとか話題になった
序盤は絶好調だったのにその報道以降は聖域化したから怪しいと思ったんやが
他球団のプロ野球選手に対して何のリスペクトも無い。
72さんの言う通り、MBSには質の悪い解説者もいるし
阪神出入り禁止にしてほしいくらい。
「こう言っておけば阪神ファンにウケるやろ」って感じの
舐めたコメントをするビジネス阪神ファンは本当に浅はか。
ブラマヨ・ますだおかだの増田もそう。
発言が軽過ぎるんだよ。
ここで言っててもアレだから抗議してくるわ。
福本はともかく秋山よりは山本松井張本の方が有力やろ
なんなら山内の方が上だぞ指標上は(RCAA+守備得点)。まあ古すぎるっちゃあ古すぎるけど
ちなみに金本は守備が悪すぎたせいでこの評価法だと稲葉以下
コージの嫁が不人気やん
山本浩二の妻の性格が悪いのがタクシーの運ちゃんに知られている。
地元有名人の妻なので顔パスで通ると思い、乗ってすぐ「山本へ行ってください」一言のみの態度だった。
運ちゃんは当然有名人の妻くらい知っているが、夫の功績を鼻にかけた態度に頭にきたので家とは全然別方向の安佐南区山本(山の中)に送り、着いてから一言「お客さん山本ですよ」。
山本浩二を知らん一部の阪神ファンだけが金本上だと思ってるってのが正解よ
新井と違ってよう打ってくれたけれども不必要に余所を下げる必要はないやろって話や
関西に住んでる人や阪神ファン以外で金本を上って評価する人いないと思う
そんなに金本って評価されてないけどな
王のあと完全にコージ掛布時代やん。
金本は松井、ペタ、ウッズ、山崎とかいたからね。
打力に特化したら、張本、松井、門田だけど、これじゃマツイが過労死するわ。
どっちも育てたの広島なんで、阪神ファンはドリスとマテオの見分け方でも極めててくれ
3×3鉢CAADDD
アネキBABDDD
選手としてのパッケージならコージの方が上ちゃうか?
金本さんは頑丈さと継続力が凄かった