キャプチャ

1: 2017/10/07(土) 11:55:32.93 ID:fAWUdUCN0
清宮争奪10・26ドラフト急変 撤退球団が続出か

一方で、面談を終えた各球団のスカウトたちは
「ウチはこうだったけど、そっちはどうだ?」
「あそこはこんなことを言われたらしいぞ」
などと、それぞれ“横”の情報交換をしながら他球団との温度差を実感したという。
それによると…。

「かなり露骨に嫌悪感を示された球団もあったようです。
 直接『おたくには行かせたくない』とまでは言われてはいないようですが、言葉の端々に指名を回避してもらいたいニュアンスがこもっていたと聞いてます。
 そうやってお父さんが(球団を)仕分けして(意中ではない球団を)排除していく流れなのでしょう」
と“パパ主導”だった面談の舞台裏を明かした。

ttps://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/788179/

3: 2017/10/07(土) 11:56:25.66 ID:a7JHXvOFp
ファーwwwwwwwwwwwwwwww

 

6: 2017/10/07(土) 11:57:33.28 ID:cPlMrKMf0
資料すら用意してない中日はノーダメやぞ

24: 2017/10/07(土) 12:01:55.52 ID:UT7TlNPCa
>>6
なるほどー

8: 2017/10/07(土) 11:57:49.86 ID:PrXp1dJU0
どこやろなぁ…

11: 2017/10/07(土) 11:58:46.96 ID:E3sUNkqvM
なぜ指名される側がそんなに偉そうなのか

23: 2017/10/07(土) 12:01:50.15 ID:fimPCfUtd
>>11
もともと指名制度なんてのがおかしいやろ
それだけの価値のある選手なら相手を選べて当然

12: 2017/10/07(土) 11:58:58.18 ID:T+SH7CVH0
資料内容はすべて頭に入れて臨み、熱意を伝えた中日は大丈夫そうやな

17: 2017/10/07(土) 12:00:02.51 ID:/B9XipSba
パッパの言いなりって入団後も不安やな
お断りされたからじゃなくそういう態度に不安を感じて回避するところもありそう

22: 2017/10/07(土) 12:01:38.49 ID:teaWB/PQd
>>17
菅野のときの貢みたいな感じよな
貢ほど露骨ではないにしても

27: 2017/10/07(土) 12:02:26.46 ID:6W3tl5dma
西武の問題は寮以上に初年度.304 31本 とか打ったときに清原二世と呼ばれること

30: 2017/10/07(土) 12:03:12.90 ID:jtmjmCIcd
まぁ諦めて別のやつに行けるわけやし言ってくれた方がええよな

31: 2017/10/07(土) 12:03:28.34 ID:sELBjqSs0
今回は残念ながら

34: 2017/10/07(土) 12:04:50.55 ID:694GCXnH0
別に断られようが関係ないよね
くじなんだから

37: 2017/10/07(土) 12:05:26.55 ID:KXfZpI7E0
過去の石橋事件みたいな清宮事件が起きそう

40: 2017/10/07(土) 12:05:54.49 ID:Eo+Qqmwr0
合同説明会にした方が角が立たないんちゃうか

44: 2017/10/07(土) 12:06:35.56 ID:xubjS7oNp
いろんな報道見ると、広島、日ハム辺りは行きたいけど
どっちも面接来てないのが笑える

引用元:http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1507344932/


    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1 名無しの猛虎魂さん 2017年10月08日 02:30 id:.ulzHvyh0
    見ものだな
    2 名無しの猛虎魂さん 2017年10月08日 02:40 id:Y2J8i4xU0
    こういう選手は活躍するよ
    3 名無しの猛虎魂さん 2017年10月08日 02:41 id:.mWdHlGl0
    入ってからもイチイチ口挟んでくるんだろうな
    マジでウゼー
    4 名無しの猛虎魂さん 2017年10月08日 02:42 id:llDr266.0
    糸井とか福留の会心の当たりがHRにならないの見ると、阪神来て欲しい反面…なんだかなぁ
    5 名無しの猛虎魂さん 2017年10月08日 02:42 id:tooYlzAM0
    田口「えらそうなやつやな」
    6 名無しの猛虎魂さん 2017年10月08日 02:49 id:youmYxsS0
    お前らとはステージが違うからな。
    野球だけでなく、いろんな道にいける。
    年収も比例するか反比例するかの選択。
    メディアにあおられる人生はなさけねえ
    7 名無しの猛虎魂さん 2017年10月08日 03:01 id:h1sQwqjf0
    これ実際どうなるんやろうなあ。

    ドラフトの抽選でお断りの球団がくじを引いた場合親父が出てきて拒否するんかねえ?

    巨人を中心に昔は意中球団以外指名拒否結構あったけど、今のご時勢にやるんかねえ。
    8 名無しの猛虎魂さん 2017年10月08日 03:02 id:YoM0lr0d0
    入ってから口出しする訳ないやろ。ただスカウトは値踏みされてるのは事実やろな。
    9 名無しの猛虎魂さん 2017年10月08日 03:46 id:pvX0uDjm0
    ※7
    今のご時勢もなにも菅野も長野もそうやんけ
    10 名無しの猛虎魂さん 2017年10月08日 05:15 id:myQhMzUy0
    ※7
    前例がないならともかく前例があるからねえ・・・
    しかも直近に絞っても複数あるし
    そらそいつらが良くてなんで自分はダメなんみたいな思考が多少出てきてもしょうがないと思うで
    11 名無しの猛虎魂さん 2017年10月08日 05:41 id:FSL.9FH10
    ※7※9※10
    菅野や長野みたいな他所から指名されて入団拒否してるのも居れば
    澤村みたいに巨人しか行きませんオーラ出しまくって他所からの指名すらさせない状況のも居るからな
    12 名無しの猛虎魂さん 2017年10月08日 06:26 id:spP4ZsP50
    ハムはほんとに清宮行かないのかな?
    13 名無しの猛虎魂さん 2017年10月08日 06:39 id:kfCn3Yxb0
    藤浪もこれやれば良かったのに
    大阪桐蔭は12球団OKのスタイルだが最初に指名辞退出来れば今の悲劇はなかったのにな
    真っ当すぎた
    14 名無しの猛虎魂さん 2017年10月08日 07:36 id:gwfMYTjA0
    この父親評判悪いなあ
    15 名無しの猛虎魂さん 2017年10月08日 08:06 id:7Wb3OfRs0
    今の阪神は拒否られる要素がほぼ無いから
    有利にはなっても不利にはならんで
    16 名無しの猛虎魂さん 2017年10月08日 08:32 id:E4w7HeuG0
    なんか妄想を繰り広げているコ"ミが一匹いるな
    17 名無しの猛虎魂さん 2017年10月08日 08:40 id:MuoZKpd60
    で、パッパは自分達の意中の球団からお祈りメール来たら、どうするんやろ
    そう言う意味で26日が楽しみ

    ※13
    今更言っても詮なきこと
    虚しくなるだけだからやめろ(´・ω・`)
    18 名無しの猛虎魂さん 2017年10月08日 09:01 id:hcYIMO.50
    親父的には他が撤退して意中の阪神だけ残るのが一番理想やろ
    清宮本人はどうなんかは知らんけど
    19 名無しの猛虎魂さん 2017年10月08日 09:15 id:4jiADr4W0
    監督やコーチ含めたチームとの相性もあるし、意中の球団に入れたからって
    活躍できるとは限らんのにな
    20 名無しの猛虎魂さん 2017年10月08日 09:40 id:sG3aRyTY0
    入ってからの扱いに困る選手
    活躍するならいいけどもし大した活躍しなかったらえらいことになりそうで怖い
    21 名無しの猛虎魂さん 2017年10月08日 10:10 id:cLTrsNcf0
    今のうちにお前んとこはいかんわって言ってくれた方が球団的にはありがたくね?
    22 名無しの猛虎魂さん 2017年10月08日 10:13 id:E4w7HeuG0
    11年の菅野は読売オンリーの空気が無ければ指名球団はもっとあっただろうな。
    ハムは強行したけど
    23 名無しの猛虎魂さん 2017年10月08日 10:13 id:2o7IlOpt0
    おいのりメールってなんやねんwwww
    24 名無しの猛虎魂さん 2017年10月08日 12:56 id:4woT7ls40
    なんか悪いの?
    25 名無しの猛虎魂さん 2017年10月08日 13:06 id:cJIen5Rp0
    これ交渉権獲得する球団によっては江川事件に匹敵する大問題が起こる可能性もあるなあ
    26 名無しの猛虎魂さん 2017年10月08日 14:07 id:.mWdHlGl0
    菅野長野澤村っていう悪しき前例があるから
    こんなおかしなのが出てくる
    興行なんやから12球団歩調を合わせんでどうする
    27 名無しの猛虎魂さん 2017年10月08日 14:17 id:E4w7HeuG0
    ※25
    当時と違ってドラフト外入団がないから
    協約の抜け穴をつく事はもう出来ないよ

    澤村みたいに指名させないように牽制するか、進学浪人くらいだろ
    28 名無しの猛虎魂さん 2017年10月08日 14:37 id:mDDaXoPW0
    ちな虎やけど。
    阪神が、交渉権獲得したのちお断りとかされそう(笑)
    普通に成績残したいなら左打者が阪神に行きたいやろか?
    王さんの本塁打記録塗り替えたい!っていうなら、まず甲子園じゃ無理やろ
    29 名無しの猛虎魂さん 2017年10月08日 14:48 id:.HcRtkgK0
    ※28
    王の記録抜きたいっていうのは漠然とした目標というか比喩やろ
    王の記録抜きたいから狭い球場に行きたいって意味ではないと思うよ
    30 名無しの猛虎魂さん 2017年10月08日 15:07 id:WrGKA0jz0
    裏金巨人の出番だな笑
    31 名無しの猛虎魂さん 2017年10月08日 16:46 id:0YUnINDF0
    いや菅野みたいな血レベルの巨人ファンでもなけりゃ今の巨人行きたいか?
    裏金はあって最初にいくらかもらえるとして育成環境悪いの明らかやしポスもないしでそれなら同じ金持ちで育成環境いいけどポスがないソフバンに行きたいんじゃね
    というかもともと今までも競合ドラ1クラスの有力選手は表に出ないだけで裏で似た様なことしてたのをなぜか清宮パッパが目立ちたいからか公にガンガン情報垂れ流してるのが異常なんでしょ
    32 名無しの猛虎魂さん 2017年10月10日 02:40 id:wrPBMejm0
    意中以外だと進学留学って週刊誌でてるけど、そんなんできるもんかね実際
    33 名無しの猛虎魂さん 2017年10月10日 07:01 id:3196fUl30
    東 ス ポ
    34 名無しの猛虎魂さん 2017年10月12日 09:29 id:LUD19wfB0
    つーかメジャー志向なら王の記録うんぬん無理やろ。
    日米通算で王抜いたらほんものの化けモンやんけ
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット