阪神・桑原謙太朗投手(32)がセ・リーグの最優秀中継ぎ投手賞に輝き、都内のホテルで行われた「NPB AWARDS 2017 supported by リポビタンD」に出席した。来季に向けては代名詞のスライダーに次ぐ、“第2の魔球”の習得が目標の一つ。獅子奮迅の働きで2018年こそチームの優勝に貢献し、再び栄誉あるタイトルを勝ち取る。

 「僕は球種が少ないので。この期間で何か一つ、使える球を探していきたいですね」

 スリークオーターから繰り出される最速152キロの直球と、打者の手元で鋭く曲がる高速スライダー。飛躍の源となった2球種に加え、今オフは“新球”習得への道筋をつける。それがフォーク系の落ちる球か、真っすぐに近いツーシーム系の球なのかは分からない。「春のキャンプから(本格的に)取り組み始められれば」。新たな引き出しを増やすため、今は試行錯誤を繰り返している。

 徹底的に研究されるであろう来季、求められるのは今季以上の活躍だ。「頑張って、また来たいと思います」。大車輪の活躍で虎を日本一に導き、再びタイトルも奪取する。“第2の魔球”を手に、サクセスストーリーの続きを歩んでいく。

キャプチャ

https://www.daily.co.jp/tigers/2017/11/21/0010750685.shtml

542: 2017/11/21(火)16:06:58 ID:WLl
桑原はまだか

550: 2017/11/21(火)16:24:48 ID:YUt
>>542
一番の目玉やからなあ

553: 2017/11/21(火)16:28:14 ID:IYk
五倍の八千万や!ってどっかで吹いてる記事みた気もするが
4000~5000くらいかなぁと思ってたんやが

554: 2017/11/21(火)16:30:29 ID:FdD
そもそも桑原は800万やしな
それが一軍にずっといたから一軍最低年俸貰えるだけで
査定は800万そこから5倍になったとして4000万
それでも凄いけどそれくらいやったって欲しい

568: 2017/11/21(火)16:52:02 ID:gUh
山本昌「桑原は5000万どころか6000万でも良いでしょう、その方が夢がありますよ」
まぁナンボでもエエんやけどね活躍した選手やから、球団の事情もあるやろうし

570: 2017/11/21(火)16:52:24 ID:dCj
>>568
完全に阪神ファンですやんか

571: 2017/11/21(火)16:53:47 ID:IYk
>>570
公言してるから・・・中日でコーチやらやるつもりないんかしら

a7669a6e-s

573: 2017/11/21(火)16:56:23 ID:9BY
>>571
阪神ファンになったからって言ってるけど中日のフロントが嫌いとかなんか理由があるんやろなあ

572: 2017/11/21(火)16:53:55 ID:9BY
山本昌は阪神のお陰で稼げたかは阪神ファンらしいで

569: 2017/11/21(火)16:52:16 ID:ziW
 阪神・坂本誠志郎捕手(24)が21日、兵庫・西宮市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、今季年俸1300万円から300万増となる年俸1600万円でサインした。(金額は推定)

 「短い期間結果残しただけだが、いい評価をしてもらって納得してサインしました」

 2年目の今季は開幕前、3月7日のオープン戦・オリックス戦で右手に死球を受けて親指を骨折。固定手術を受け、1軍昇格は7月6日のDeNA戦までずれ込んだ。それでも終盤はスタメンマスクを勝ち取ったが、9月19日の全体練習中に左脇腹痛を発症。レギュラーシーズンの最後は2軍で迎えた。

 「ケガから始まったので。自分の1年間の内容には納得はいってないです。短い期間の中でやれることはできましたが、そのまたケガで離脱してチームに迷惑かけた。もっともっとやれた、やらないといけないというのが正直なところですね」。42試合の出場で2本塁打、17打点。打率・248の成績だった。

 3年目となる来季、狙うのは正捕手の座。「1年通して結果を出さないといけない。まだまだ自分自身に、もっと、もっとというのを忘れずやっていきたい」と前を向いた。

キャプチャ

https://www.daily.co.jp/tigers/2017/11/21/0010752226.shtml

坂本 1300→1600

511: 2017/11/21(火)11:49:10 ID:ziW
 阪神の5選手が20日、西宮市内の球団事務所で契約更改交渉を行った。

 荒木は現状維持の1000万円でサインした。「去年に比べてスタメンが減ったことと、守備と走塁で貢献してくれたことの両方を(球団から)言ってもらった」。今季は代走や守備固めで49試合に出場したが、7月22日に抹消されて以降は2軍暮らし。「自分のタイプは走攻守の全てでレベルアップしないと」と険しい表情だった。

tig17112105000007-p1

http://www.sanspo.com/baseball/news/20171121/tig17112105000007-n1.html

532: 2017/11/21(火)14:41:06 ID:ziW
 阪神の松田遼馬投手(23)が21日、兵庫・西宮市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、今季年俸1400万円から100万増となる年俸1500万円でサインした。(金額は推定)

 プロ6年目の今季は開幕を1軍で迎え、26試合に登板。1勝2敗で、防御率5・05の成績だった。8月13日のDeNA戦(横浜)では、公式戦通算111試合目の登板にして、初めて先発を任された。結果的に2回3失点で降板したが、駒不足に陥った夏場の投手陣を支えた。

 「球団の方からは『来年は50試合くらいは投げてほしい』と言われました」とし、来季に向けて先発、中継ぎ両面で準備していく。起用法については首脳陣に一任する考えで、「僕自身まだ一度も50試合投げたことはないですし、年間通して1軍にいたこともないので。毎年、言っていますが、来年こそは結果を出したいなと思います」と、キャリアハイを目指してトレーニングを続ける。

キャプチャ

https://www.daily.co.jp/tigers/2017/11/21/0010752093.shtml

松田 1400→1500

539: 2017/11/21(火)16:04:32 ID:gUh
>>532
松田はダウンか現状維持かと思ったが良かったね

540: 2017/11/21(火)16:05:04 ID:fO1
>>532
松田が増えたのは秋山緊急降板の時にロングリリーフで勝った分かな?

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1511009675/