1: 2018/01/31(水)11:03:07 ID:JJB
守備なんて30過ぎたら劣化してくんのに…
2: 2018/01/31(水)11:03:54 ID:eVY
倉本の守備見りゃわかるやろ
3: 2018/01/31(水)11:04:00 ID:NDT
高田がショートを欲したから
9: 2018/01/31(水)11:09:16 ID:WlH
尾仲ちゃんとしてやってや
移籍で野球人生くるったとか言われんようにな
まあ阪神ならまともに育ててくれるやろな
移籍で野球人生くるったとか言われんようにな
まあ阪神ならまともに育ててくれるやろな
10: 2018/01/31(水)11:09:47 ID:d9g
プロテクトから外れてたんよな
意外やった
意外やった
13: 2018/01/31(水)11:11:45 ID:7aL
阪神のリリーフがさらに強化されるとか悲劇なんですけど
14: 2018/01/31(水)11:11:59 ID:ynR
頭数だけはおるから生えてくるやろの精神やろ
二遊で守備できるやつが柴田しかおらんし
二遊で守備できるやつが柴田しかおらんし
17: 2018/01/31(水)11:12:29 ID:T7H
マジでバックアップすらいない状態やったししょうがないやろ。あの倉本さんがフルイニングする緊急さやで。
尾仲獲られたのはかなり痛いが
尾仲獲られたのはかなり痛いが
19: 2018/01/31(水)11:13:10 ID:L0e
優勝できそうな駒が揃ってるのが今しかないからやろ
今年は微妙だが来年にはカープのエルドレッド新井が引退しそうな年齢やし主力のFAも重なる
そら長期的なスパンで見るより即戦力で優勝狙いに行くよ
今年は微妙だが来年にはカープのエルドレッド新井が引退しそうな年齢やし主力のFAも重なる
そら長期的なスパンで見るより即戦力で優勝狙いに行くよ
20: 2018/01/31(水)11:13:51 ID:JJB
>>19
なるほどな
来年無理ならどうなるやろね
なるほどな
来年無理ならどうなるやろね
26: 2018/01/31(水)11:16:22 ID:T7H
>>20
とりあえずこの二年で劣化するのはロペスだから筒香、梶谷が残るのであれば筒香ファーストで外野を誰か埋めるって感じかな
とりあえずこの二年で劣化するのはロペスだから筒香、梶谷が残るのであれば筒香ファーストで外野を誰か埋めるって感じかな
24: 2018/01/31(水)11:16:07 ID:WlH
尾仲の投球載せとくで
38: 2018/01/31(水)11:21:11 ID:JJB
ワイはまあ横浜をあげるつもりも下げるつもりもないが優勝はないと思うで
広島がおるもん
広島がおるもん
42: 2018/01/31(水)11:23:02 ID:i1J
ポイントになるのは阪神が即決したことやな
尾仲は実際どこにでもいるレベルやが阪神は即決できるレベルやってことや
尾仲は実際どこにでもいるレベルやが阪神は即決できるレベルやってことや
45: 2018/01/31(水)11:24:03 ID:LBB
>>42
そのどこにでもいるレベルが出ていかれて困るくらい横浜のリリーフはやばいで
そのどこにでもいるレベルが出ていかれて困るくらい横浜のリリーフはやばいで
53: 2018/01/31(水)11:26:45 ID:JJB
阪神って植田とかおるんちゃうん?
というか大和は横浜行ってもバックアップのままなんかねー…
というか大和は横浜行ってもバックアップのままなんかねー…
57: 2018/01/31(水)11:27:38 ID:T7H
>>53
さすがにレギュラー渡すよ。実力でも一番やし
問題は柴田が弾かれて倉本がまたフルイニングした場合
さすがにレギュラー渡すよ。実力でも一番やし
問題は柴田が弾かれて倉本がまたフルイニングした場合
61: 2018/01/31(水)11:28:32 ID:ynR
>>57
フルイニはどうか知らんが2番セカンド大和構想と口では言ってるね
フルイニはどうか知らんが2番セカンド大和構想と口では言ってるね
62: 2018/01/31(水)11:28:38 ID:JJB
>>57
セカンドレギュラー?
セカンドレギュラー?
67: 2018/01/31(水)11:30:23 ID:T7H
>>62
ホントはショートはいってほしかったんやけどね
ラミレス的にはセカンド構想
ホントはショートはいってほしかったんやけどね
ラミレス的にはセカンド構想
63: 2018/01/31(水)11:29:35 ID:L0e
阪神の中継ぎって今JFK並みやろ
敗戦処理に藤川まだおるけど
敗戦処理に藤川まだおるけど
79: 2018/01/31(水)11:34:07 ID:614
戦艦好きなんやろ(適当)
87: 2018/01/31(水)11:35:44 ID:E1q
阪神は投手の奪三振能力がばり高いから守備が弱くても勝てるわけで別に守備が弱くても大丈夫!って事やないで
今年の阪神が去年並みに三振とれたら大和の穴は小さくなる
今年の阪神が去年並みに三振とれたら大和の穴は小さくなる
105: 2018/01/31(水)11:46:52 ID:sy0
阪神は弱いところを他の要素で上手くカバーしてるイメージ
106: 2018/01/31(水)11:47:30 ID:JJB
野球はチームスポーツやからな
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1517364187/
コメント
↓
3勝0敗 防御率2.22 56.1イニング 71奪三振
阪神が求める最低限の一軍中継ぎ…
尾仲、悪くはないけど135キロくらいで高めに抜けるあの球いらんな。
後、倉本は問題外として正直、大和は年俸分の価値無いやろ…
なお
・全体成績
19.1回 防御率6.52 WHIP1.91
・1イニング目
9.2回 防御率1.86 WHIP0.83
・2イニング目以降
9.2回 防御率11.17 WHIP3.10
回跨ぎさせなければ1年目から余裕で通用していた模様
なら尾仲使えんやん…回跨ぎせんでええのなんてセットアッパーかクローザー位だぞ
特に若手の敗戦処理要員は2、3イニングいってもらわんと話にならんのだが
ほな今からトレードして返してくれてもええんやで大和を尾仲と
阪神は今でさえもショートどうしよう状態になってるのに…
横浜は尾仲おらんでどうしようとかなってるの中継ぎ?
その差を見ても歴然やろ
ぶっちゃけ大和返してくれるんやったら尾仲も山崎もいらんからなぁ
大和は阪神戦以外でね(´ε` )♥
僕が言いたいのは「防御率」
「11試合登板投球回数19.1で防御率6.52だから神格化しすぎ」に対する反論であって、尾仲はルーキーイヤーから1イニング目なら最強広島打線を相手にしようが普通に抑えている
二軍で無双していて、連投回跨ぎさせなければ今のままでも一軍でも通用する実力はあるということ
しかも今年がプロ二年目のシーズン
回跨ぎでパフォーマンスが落ちるのはスタミナの問題か知らんが将来性や伸びしろも含めて「神格化」というよりポジってるだけやな
だから使えんって話や回またぎ出来んなら
横浜はそれだけ中継ぎの層が薄いか知らんが阪神は厚いんやで中継ぎは
連投回またぎが出来んような若手がどう一軍に定着出来るんや?
スペ体質言われてる石崎でさえも去年回またぎもやって成績残してるんやで
岩崎もそうビハインド、敗戦処理、同点ここで使われる選手は回またぎは普通にせなあかんようになってくる
回またぎも含めての中継ぎの通用する実力やで、そもそも人的補償の選手にプロ二年目なんて関係ないんやでドラフトでとった選手じゃないんやから
期待はしてるけど、
1イニング目
9.2回 防御率1.86 WHIP0.83
・全体成績
19.1回 防御率6.52 WHIP1.91
だったら1イニング目の成績いいのはたまたまって要素大きくないか?
たった9.2イニングやで
回跨ぎさせなければ通用したっていうのはちょっとちがうんじゃない?
そこを超えるにはまず中継ぎで回またぎでも成績残せないと無理だぞ
そもそも伊藤和の方が一軍も二軍の成績もいいからなぁ
上で使うなら今の所は伊藤和の方だろ
これは意見分かれそう
人的補償は即戦力じゃなきゃヤダってことだもんな
金本は先発で育てたいとも言ってたし、次の世代の素材として見てる層と意見は合わんわな
通用しなくてクビにしようがトレードしようがどうこう言われる話でもないし、とった球団の責任になる話じゃない
だから移籍年から成績残さんといらんと思われたら即切られる立場なんやで
現状の阪神に足りてないのは明らかに打力だし、今年もしBに落ちるとしたら貧打+疲労によるリリーフ劣化が主な要因になるだろうな
それで大和がいれば、とはならんだろう
あんな毎試合中一日ペースでイニング跨がせてつぶれるなって方が無茶だわ。最初は尾仲もイニング跨いでも0に抑えてるがそういう使われ方してるうちに徐々にイニング跨ぐと急激に劣化する状態になっていった。
去年の阪神の中継ぎは連投したら中二日以上、イニング跨いでも中二日以上空けて登板してる。使われ方が違い過ぎて現状だと評価できんわ。阪神の使い方なら1軍で1年やれるかもしれんし、逆に阪神の使い方でも試合数かさむとイニング跨げなくなるかもしれない。
まぁ、阪神の場合イニング跨ぐこと自体少ないから1イニング限定でも通用すれば十分やろうけどな。
つまりそこまで重宝される投手じゃないってことでしょ
阪神の場合でも岩崎や高橋でもイニング跨ぎは普通にあるし連投しても中二日以上必ず空けてる訳じゃない
そういう条件でも成績を残せんとまずうちの中継ぎ層には入ってくることは出来ない
マテオやドリスのような勝ちパターンで1イニング限定で重宝される選手でも、去年イニング跨ぎはやってるからね
出来ないなら伊藤和とか島本とか山本とか彼らが使われるだけだし、今の時点では彼らより上で贔屓して使われる成績でもないんだよなぁ尾仲って
そこそこの素材を人的補償で獲得できたから大きいって話では?
人的補償というのはFA戦力の穴埋めだから素材といっても次の年活躍出来る選手の選択になってくる
よくこういうので言われる一岡とかもそうでしょ、次の年に活躍出来るのを選定してとるのが人的補償だよ
素材として評価されての獲得ならそれこそドラフトでとったのを優先して育てるよ
指導者というか若手の見本にもなる大和はとって正解
尾仲君は今のところ短いイニングだと良いけど続いたりするとダメじゃないかな
正直とられて痛いより悲しいかな、まだ痛いレベルではなかった
25試合 32.2回 1勝0敗5s 防御率1.38 WHIP0.77 奪三振率12.67 与四球率1.38
ルーキーが二軍でこれやで
一軍でも広島抑えて逆転勝ち投手になったり荒削りながら通用してる
年齢も大山と同じ世代でまだまだこれからの選手や
実質ドラフトみたいなもんやし、これより結果残すルーキーがそう簡単に出てくるやろか?
そらもちろん伸びなければ数年後にクビやろうけど悲観する意味がわからんで
大卒の中継ぎで尾仲の二軍の登板数であれ位なら然程凄い数字でもない
そもそもイースタンは3割打者が去年は0というウエスタン以上の打低ぶり、そこまで評価出来る数値でもないよ
広島抑えてというが対広島の防御率を見るととても抑えてる内容ではないからね
実質ドラフトではなく人的補償なんだよ
これより結果残すルーキーは普通に出てくるし、阪神だって去年小野とかでもそれ以上でしょ
うちはそれだけ投手層は厚いし、中継ぎに関しては一軍は敗戦処理までもほぼ足りてる現状なんだよ
人的補償に関しては認識の違いやね
人的補償で翌年の戦力になる選手を選択するっていうのはもちろんその通りなんやけど、それとは別に将来の戦力候補を選ぶのもありやと思う
過去の例でいうと、奥村とか平良とか
それに相手のプロテクトの仕方も絡む話やから、今回DeNAは主力と準主力レベルを優先して守ったってことなんやろう
二度と野球応援するなよ
人的補償ってそういうことだからね
将来に期待してとるというのならドラフトでとるし、FAで戦力が抜けた補填としてだからそうなるのは当たり前の話だよ
将来の戦力候補はそもそもドラフトでとるし、ドラフトでとるからこそ我慢して育成してもらえるのが普通の話だよ
すまんが尾仲を下げてるんじゃなくて過剰な期待するなってことだよ
人的補償なんだから移籍一年目からアピールして成績残せないなら若いとか関係なしで簡単に切られるって話だよ
育てる義務もないし、ダメなら即トレードやまた人的補償リストや最悪戦力外になるかもしれない選手ってこと
そもそも横浜に義理なんてないんだから阪神はこれに関しては
阪神ファンと横浜ファンでは選手に対して見てるのが違うって話だよ
そもそも尾仲自身もそれをわかってる発言を記事とかでしてるのに、それを無視してる方が野球応援するなのレベルだぞ
それに文句があるなら大和返せって話やで
ここまで行くとただのアンチやな
意固地になってるからかまうだけ無駄やで
そもそも人的なんてプロテクト外の残り滓しかおらんわけやから期待しすぎるなってのはその通りや
FA選手並みにバリバリできるわけがないし当たったらもうけたぐらいでええねん
プロ二年目で若いし伸び代はたっぶりあるわ
投手は消耗品やからいくらおっても困らん
だから球団としては責任が無いから気楽だし、人的で来た選手は早くに結果を残さないといけないんだよね
トレード組と同じ感じで見るのが一番じゃないかなぁ立場的には
ただ尾仲は大和の人的なんだから一岡みたいに移籍一年目から働いて成績上げてもらわんと割に合わんよ
そこそこ働きそうな中堅~ベテラン(福地、脇谷、鶴岡など)か、将来成長が期待される若手(奥村、一岡、平良など)のどっちかを選択するのが基本やろ
一岡は将来有望と思ったら翌年いきなり活躍したパターンってだけで
人的補償で、FA選手と同程度の選手獲得できるわけもないんやから
調子落としたとしても2年は残されると思うがな
人的は人的若手だろうが中堅だろうがベテランだろうが一年目から結果残していかんとって話よ
戦力外ギリギリの気持ちでやらな金田だってオリいってそうやったやろ
調子落として二年も残すギリは球団にはないって話やで
今までと同じなのを違うみたいに言ってるから言われてるんやで一緒やと
ヤクルトの奥村とかろくな成績残してないけどクビになってないやん
阪神で過去にそんな例があったわけでもないし
何もかも結論ありきで語ろうとするから論理が破綻するんだよ無能が
論理が破綻してるのは君の方だろ?
まず尾仲本人でさえそういう発言してるレベルだぞ
うちはそれだけ中継ぎの層は豊富なんやで
二軍でいい成績残そうが一軍で成績あげんとそこまで我慢する話でもないドラフトの選手じゃないんだから
そもそも金本監督自身が尾仲獲得の理由に伸びしろを挙げてるし、先発転向も可能性として考えてるっぽいし
まず二軍でいい成績残してる伊藤和が中継ぎではいる山本もいる島本も先発中継ぎで上のチャンスを伺ってる
簡単にクビにする余裕があるんだようちはこの位の中継ぎの投手なら
先発転向も可能性として考えてても先発枠に入れるような球種がまずないでしょ尾仲は
小野と一緒なら小野を贔屓するし、竹安とか才木とか使いたい先発候補はいるんだよ
そもそもうちの投手層はそんな薄くないよ
年齢とか首脳陣のいう伸びしろを考えたら、クビの候補としてはそんな優先されるようには思えん
来年の投球内容が田面レベルになったり、岩本や歳内みたいな致命的な故障したら話は別やが
戦力的にダウンは間違いない
まあ、北條とか植田とか若手ががんばってくれれば野球見る楽しみは増えるけど
尾仲には期待してるけど今のレベルでは阪神の中継ぎ陣に割って入る枠はないかな