1: 2018/02/10(土)09:12:21 ID:3Dr
ちな2017
1田中 広輔(広).3982
2丸 佳浩(広).3975
3筒香 嘉智(デ).396
4鳥谷 敬(神).390
5鈴木 誠也(広).389
6マギー(巨).382
7糸井 嘉男(神).381
8宮﨑 敏郎(デ).377
9福留 孝介(神).373
10坂本 勇人(巨).372
1田中 広輔(広).3982
2丸 佳浩(広).3975
3筒香 嘉智(デ).396
4鳥谷 敬(神).390
5鈴木 誠也(広).389
6マギー(巨).382
7糸井 嘉男(神).381
8宮﨑 敏郎(デ).377
9福留 孝介(神).373
10坂本 勇人(巨).372
3: 2018/02/10(土)09:13:25 ID:3Dr
強いチームは出塁率が高い選手が多い
5: 2018/02/10(土)09:14:02 ID:82T
1~3番の出塁率全員高い打線ほんとすこ
7: 2018/02/10(土)09:14:35 ID:3Dr
>>5
わかる
わかる
6: 2018/02/10(土)09:14:24 ID:UmH
ほーん
パリーグは?
パリーグは?
9: 2018/02/10(土)09:15:22 ID:3Dr
>>6
1柳田 悠岐(ソ).426
2秋山 翔吾(西).398
3西川 遥輝(日).378
4角中 勝也(ロ).375
5T-岡田(オ).374
6茂木 栄五郎(楽).370
7銀次(楽).362
8中島 宏之(オ).360
9ペゲーロ(楽).356
10中村 晃(ソ).355
柳田やばい
1柳田 悠岐(ソ).426
2秋山 翔吾(西).398
3西川 遥輝(日).378
4角中 勝也(ロ).375
5T-岡田(オ).374
6茂木 栄五郎(楽).370
7銀次(楽).362
8中島 宏之(オ).360
9ペゲーロ(楽).356
10中村 晃(ソ).355
柳田やばい
11: 2018/02/10(土)09:17:04 ID:pgH
結果主義やね
仕事でも成績に結び付かない努力なんか認めてもらえんやろ
仕事でも成績に結び付かない努力なんか認めてもらえんやろ
16: 2018/02/10(土)09:28:02 ID:QC5
柳田という出塁率の申し子
17: 2018/02/10(土)09:30:11 ID:3Dr
>>16
柳田は出塁率加味すると半端なく優秀よな
柳田は出塁率加味すると半端なく優秀よな
18: 2018/02/10(土)09:30:31 ID:3Dr
オリ中島はもっと評価されてほしい
19: 2018/02/10(土)09:31:01 ID:los
jではかなり評価されてね?打率が軽視気味になってるけど
20: 2018/02/10(土)09:33:03 ID:ZV3
Jに限らず打率高くても出塁率がその割に低い選手は評価されない傾向があるきはしたけど
21: 2018/02/10(土)09:34:02 ID:3Dr
>>20
でもトカダや鳥谷って評価されてない気がするけど
そんなこともない?
でもトカダや鳥谷って評価されてない気がするけど
そんなこともない?
22: 2018/02/10(土)09:34:55 ID:los
>>21
鳥谷は打撃は評価されてるやろ トカダは影が薄すぎる 出塁率云々の前にホームラン30本すら評価されてない
鳥谷は打撃は評価されてるやろ トカダは影が薄すぎる 出塁率云々の前にホームラン30本すら評価されてない
23: 2018/02/10(土)09:36:41 ID:3Dr
>>22
トカダほんとかわいそうだなあ…
トカダほんとかわいそうだなあ…
34: 2018/02/10(土)10:18:19 ID:ZV3
>>21
トカダは確かにもっと評価されていい気はする。
打点数でいろいろ言われるけど後ろに貧弱な打者おいてる組み方のせいで勝負避けられてる面は強いし。
トカダは確かにもっと評価されていい気はする。
打点数でいろいろ言われるけど後ろに貧弱な打者おいてる組み方のせいで勝負避けられてる面は強いし。
24: 2018/02/10(土)09:37:04 ID:ch2
単純にwRC+で見たらエエだけやろ
25: 2018/02/10(土)09:37:23 ID:p9z
打率0.00やけど出塁率1.00の選手ほちい?
26: 2018/02/10(土)09:38:24 ID:tGC
>>25
相手投手に嫌われてますね・・・
相手投手に嫌われてますね・・・
27: 2018/02/10(土)09:38:42 ID:ZWH
一打席あたりに投げさせた球数の平均出したやつってなんて言うんやっけ?
28: 2018/02/10(土)09:39:54 ID:los
>>27
P/PAのこと?
P/PAのこと?
29: 2018/02/10(土)09:42:20 ID:ZWH
>>28
せや
調べたら出てきたわやっぱわいの上本高いな
せや
調べたら出てきたわやっぱわいの上本高いな
30: 2018/02/10(土)09:45:55 ID:yEQ
中村晃ってコイツいっつも出塁してんな
脚がもっとも速かったら神になれた選手
脚がもっとも速かったら神になれた選手
32: 2018/02/10(土)09:49:25 ID:3Dr
>>30
中村って何であんなに地味なんやろ
もっと評価されてほしい
中村って何であんなに地味なんやろ
もっと評価されてほしい
31: 2018/02/10(土)09:48:44 ID:cwu
阪神のベテラン強いな
33: 2018/02/10(土)09:50:18 ID:QlZ
四球乞食打線、やっぱ伊達やないんやな
35: 2018/02/10(土)10:26:00 ID:oAt
T-岡田は2016年くらいから後ろの打者が弱い分ボール責めで苦しんだのに福良が4番のプレッシャーのせいと勘違いして下位にした感じはある。
1番のときも2番吉田継続すればいいのにバント専組み込むし
1番のときも2番吉田継続すればいいのにバント専組み込むし
36: 2018/02/10(土)10:27:04 ID:ZV3
>>35
出塁率高く足の遅いトカダを送るプレッシャーをかけ続けられる拷問
出塁率高く足の遅いトカダを送るプレッシャーをかけ続けられる拷問
37: 2018/02/10(土)10:27:36 ID:C99
出塁率みると1番T岡田2番吉田の打線は一理ありすぎる
39: 2018/02/10(土)10:29:32 ID:5cs
鳥谷思ったより高いな
42: 2018/02/10(土)10:33:20 ID:VZI
まさにそのとうり
43: 2018/02/10(土)10:33:29 ID:ZV3
ハム西川はあの俊足で出塁率稼ぐからほんと脅威
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1518221541/
コメント
選球眼が良くて粘れてる
左打者が有利みたいだな
更に脚が早ければ尚更良いみたいな
阪神の若手でこのタイプに該当しているのは
今のところ糸原ぐらい
.366でリーグ11位やな
2番とかどうやろか
ファンの方は鳴尾浜ヘ
鳥谷併殺になるゴロ多いイメージやねんけどむしろ1番の方がええんちゃうかと思うワイ
上本は死球乞食もするし守備妨害もするもよう
出塁率軽視とか言ってんのは打撃タイトルに関われないから拗ねる珍キッズまんまやな
虚沈さんw
上本パバア、
上本、上本、うるさい
今年もサブからのスタートなんだよ!
昨年、10打席連続出塁新人記録
実際OPS信仰の時点で結果的に出塁率が過小評価気味になる
P/PAにしてもそもそもアウトにならなければチームとしての打席数をひとつ多く稼げるわけで、その分球数も稼げるんやから出塁率高い方がその点でも貢献できるしな