20180610-00000532-sanspo-000-1-view

735: 風吹けば名無し 2018/06/10(日)19:33:19 ID:ciN
阪神・ロサリオ、速球打ち再開 右へ3発
前日まではスローボールを打ち込んだが、この日から速球打ちを再開。52スイング中、サク越えは18本で右方向にも3本放りこんだ。

 「全体的に良かった。右方向を意識して打っているのでその結果が出ていると思う。早く(1軍に)戻ることが最優先」。見守った浜中2軍打撃コーチは「いい感じで打っていたと思う。センターから逆方向にもいい打球が出ていた。1歩前進できたと思う」とうなずいた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180610-00000532-sanspo-base

736: 風吹けば名無し 2018/06/10(日)19:37:37 ID:nOM
まーた右打ちか

 

737: 風吹けば名無し 2018/06/10(日)19:41:53 ID:uOQ
ストレートが打てるのはわかってだよなぁ
スライダーへの対応ってどうやって練習すんのやろね

738: 風吹けば名無し 2018/06/10(日)19:47:21 ID:Og2
>>737
基本は振らないやな
普通のチームは約束事としてアウトローのストレートを見逃し三振してもマイナス評価しないとかする
その代わり外スラ空振りしたら低評価にするとかしてる
そうしたら振らなくなるから誰も投げなくなる

740: 風吹けば名無し 2018/06/10(日)19:51:04 ID:uOQ
>>738
なるほどなぁ
でもロサリオって超高額で契約しとるししがみつくようなハングリーさなさそうよね
これ振ったら給料につながる!みたいな

741: 風吹けば名無し 2018/06/10(日)19:53:26 ID:nOM
>>740
そもそもこのまま2軍で腐っても3億4000万やし・・・

747: 風吹けば名無し 2018/06/10(日)19:59:24 ID:Og2
>>740
と言うより2ストライクから右打ち徹底してるやん?
野球やってると解るけど右打ちしやすいのはアウトコースなんよな
だから今のチーム方針は2ストライクからアウトコースに目が行くようになってるんよね
だから振っちゃう
皆が金本レベルのバッティングセンスが有るとええんやけどな

748: 風吹けば名無し 2018/06/10(日)20:04:22 ID:uOQ
>>747
腑に落ちたわ
追い込まれたら別のゲームと思えってやってるけど追い込まれるまでの甘い球も打ち損じてばっかりやのにそんなむつかしいことできんのかね
金本が求めてることが若手のレベルに合ってないのかしら

751: 風吹けば名無し 2018/06/10(日)20:11:21 ID:nOM
>>748
ノムケンか誰かが言ってたけど自分が簡単にできるから他人ができないのか理解できないらしい
金本はコーチ経験もないし教え方が悪いんちゃうかな

745: 風吹けば名無し 2018/06/10(日)19:58:30 ID:An0
>>737
( ・`ω・´)「ただ、スライダーを狙っていく上で、一つだけ注意しなくちゃいけないのは
狙っているとボール球にまで手を出してしまうことがあるということですね。
 指導者になって、選手に『アウトコースのスライダーが分かっているんだから、それを狙っていけ』と言うと
ストライクからボールになるスライダーに手を出して凡打する。それは違うんですよ。僕は打席から線を引いて
ここから入ってくるスライダーは甘いスライダーで、ここから向こうのスライダーはボールと分けていた。それを頭に入れておかないとダメだということですね」

743: 風吹けば名無し 2018/06/10(日)19:56:56 ID:uWB
そもそも金入ったからサボったろwタイプちゃうやん

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1528607955/


    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1 名無しの猛虎魂さん 2018年06月11日 13:06 id:M6usK1iu0
    54球で18本柵越えとかやばいやろ
    今すぐ一軍四番やらせろや
    2 名無しの猛虎魂さん 2018年06月11日 13:09 id:aYFqjxD60
    ストレートなら広角に打てるのは春先から知っとるわ
    ストレート打ち信者なベンチもそれに惚れて買ってたんやろし
    「気持ちよく打ってもらう」ためのリハビリやろね
    3 名無しの猛虎魂さん 2018年06月11日 13:12 id:Rfj3jfcA0
    ロサリオのがんばり物語
    4 名無しの猛虎魂さん 2018年06月11日 13:23 id:L7iPeGM.0
    気楽に打席に入ればかなり打つと思う。
    他球団なら間違いなく打つ。
    5 名無しの猛虎魂さん 2018年06月11日 13:28 id:FqoHzUNs0
    18/54てちょうど3割柵越えしとるな
    6 名無しの猛虎魂さん 2018年06月11日 13:32 id:z3kphcGa0
    実戦で外角のストレートを痛打したとかほとんどなかったぞ。外角打てるから外スラ止まらずに振ってしまうならまだしもそうじゃなかったからこそ毎度見応えのない打撃内容のリピートやったんやろ。
    選球して振らないことも打撃力だという意識改革からせんとどうしようもないやろ。そこから最低限の選球力つけてやっとスタートちゃうか。
    7 名無しの猛虎魂さん 2018年06月11日 13:33 id:L7iPeGM.0
    今シーズンは契約金がもったいないから7番ファーストで起用し続けた方が良い。
    (二)糸原
    (遊)植田
    (左)福留、ナバーロ
    (右)糸井
    (中)中谷
    (三)鳥谷、大山
    (一)ロサリオ、陽川
    (捕)梅野
    8 名無しの猛虎魂さん 2018年06月11日 13:37 id:6i6oz9kX0
    てか今日試合できるんか
    9 名無しの猛虎魂さん 2018年06月11日 13:38 id:tK.IKVuJ0
    片岡によるフォーム矯正後
    →60本中4本柵越え

    濱中によるアドバイス後
    →54本中18本柵越え

    何故なのか
    10 名無しの猛虎魂さん 2018年06月11日 13:44 id:ash5NJM.0
    真弓ーーーー!!!
    早くきてくれーーーーーーー!!!!!!!
    11 名無しの猛虎魂さん 2018年06月11日 13:44 id:gNtXEM990
    濱中1軍で打撃コーチまってるよー
    12 名無しの猛虎魂さん 2018年06月11日 14:10 id:giY.LNtH0
    4打席立って1回もバットに当たらないとかザラだった2軍落ち直前の状態よりは良くなってるんやない
    13 名無しの猛虎魂さん 2018年06月11日 14:15 id:Tty3QMo10
    2017.10.30
    --練習で、打者は右方向に取り組んでいると感じた
     金本監督「打撃コーチがやらせているから。シーズン中にできない練習が今はできるか」
    --どれだけ反復練習できるか
     「そうです。分かっていてもできないから。体で覚えないと。やらないといけないと思っても、やらない。人は横着なものです。だから、そういうステージを提供してあげないと」

    2018.4.22
    金本監督「(大山は)ちょっと右を狙い過ぎてる気がする。差し込まれ過ぎですね。自分でタイミングを変えていかないと。工夫をして。同じように立ってたら、永遠に打てませんし」と話した。

    う~ん
    14 名無しの猛虎魂さん 2018年06月11日 14:15 id:j4hJBajR0
    やっぱり当たれば凄まじいだけにもったいない
    15 名無しの猛虎魂さん 2018年06月11日 14:32 id:cJjwR6bH0
    一昨年だか濱中が一軍でやった時?か去年の二軍、チーム打撃成績あまり良くなかった記憶だが、一応こういう目的でやらせてみてるとか、具体的に言ってやろうとしてる辺りは好感持てるわね
    16 名無しの猛虎魂さん 2018年06月11日 15:07 id:iWW.Pmrg0
    濱中が叩かれるのはみたくないからこのままのほうがいいかな。
    どの球団の誰も叩かずに叩かれない世界の野球が観たいわ。
    ロサリオは今はとりあえず、気持ちよく打たせているところやろね。キャンプ最初のほうみたいな感じ。
    17 名無しの猛虎魂さん 2018年06月11日 16:10 id:t3gBIHRe0
    ( ・`ω・´)とかいう超有能打撃コーチ
    早くロサリオ見てやってくれ手遅れになる寸前や
    18 名無しの猛虎魂さん 2018年06月11日 16:13 id:bxnI6JEV0
    真弓ほんまわかりやすい
    今すぐコーチやってクレメンス
    19 名無しの猛虎魂さん 2018年06月11日 17:13 id:IjgpsjEg0
    天才と凡人の両方を知る、真弓というロゼッタストーン
    20 名無しの猛虎魂さん 2018年06月11日 18:52 id:csY0uztz0
    春季キャンプ序盤で腐るほど目にした記事
    21 名無しの猛虎魂さん 2018年06月11日 19:17 id:MGA.6bnX0
    んー真弓も天才だと思うんだけどなー あの体でHR打ちまくるとか凄いで
    ていうか金本の方が凡人で体鍛えて努力で成り上がってきたってタイプやな
    真弓は教えるのも天才で金本が教えるのも凡才だったってだけな気がする
    22 名無しの猛虎魂さん 2018年06月11日 20:37 id:UGC9mKi60
    右打ちは基本悪くないやろ
    悪いのはセカンドゴロ狙いやろ
    右中間真っ二つのイメージやとタイミング外されたときにもついていけそう
    23 名無しの猛虎魂さん 2018年06月11日 22:01 id:2DQWnMmf0
    練習の柵越えはいいから試合で打っておくれ(´・ω・`)
    俺はまだまだ期待して待ってるからな・・・(´・ω・`)
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット