キャプチャ

1: 風吹けば名無し 2018/06/13(水)00:44:56 ID:ovt
丸→金本監督の下で野球が出来る、年俸がいい、引退後のキャリア
浅村→地元関西の球場、西岡がいる、年俸がいい、引退後のキャリア

理由はこのあたりか

2: 風吹けば名無し 2018/06/13(水)00:45:51 ID:ZfA
浅村が今の西岡に惹かれるかな・・・

3: 風吹けば名無し 2018/06/13(水)00:46:47 ID:IX1
魅力は金だけやな

6: 風吹けば名無し 2018/06/13(水)00:47:58 ID:ovt
>>2
何だかんだで西岡は魅力あると思う

>>3
あと人気球団でやれることもプラスだと思う

 

4: 風吹けば名無し 2018/06/13(水)00:47:26 ID:GGc
ワイのパワプロのペナントだと最大金額提示して引き留めようとしたのに浅村中日に行ってたなぁ

5: 風吹けば名無し 2018/06/13(水)00:47:38 ID:awd
丸と金本ってなんか接点あるんか?

10: 風吹けば名無し 2018/06/13(水)00:50:40 ID:ZfA
岸さんみたいな人になるんかねぇ・・・

11: 風吹けば名無し 2018/06/13(水)00:50:50 ID:zsC
クソ隠キャの浅村が阪神みたいな球団でプレーできる訳ないんだよなあ

12: 風吹けば名無し 2018/06/13(水)00:51:11 ID:ovt
>>11
性格とか関係あるんか

13: 風吹けば名無し 2018/06/13(水)00:51:21 ID:ZfA
>>11
なんか源田とキャッチボールの件で言うとったような覚えがあるわ

15: 風吹けば名無し 2018/06/13(水)00:51:46 ID:GsQ
丸と金本って被りないやろ

16: 風吹けば名無し 2018/06/13(水)00:52:36 ID:ycH
なんかもう理由の最後の2つが村田を獲得すべき理由のスレの流れ思い出して笑ってしまう

17: 風吹けば名無し 2018/06/13(水)00:53:14 ID:ZfA
>>16
あったなあ・・・
最後ので思わず草生やさせられましたわ

19: 風吹けば名無し 2018/06/13(水)00:54:28 ID:ZfA
一塁の陽川の控えで使えなくはないけどなあ

22: 風吹けば名無し 2018/06/13(水)00:55:31 ID:wex
イッチ野球見始めて2年くらいやろ

26: 風吹けば名無し 2018/06/13(水)00:58:45 ID:ovt
投手がいいし采配も悪くないから
ほんまに浅村丸が来たら間違いなく来年優勝できると思うんだけどな

27: 風吹けば名無し 2018/06/13(水)00:59:52 ID:d5X
浅村丸両取り出来たらどこでも優勝できるんじゃないですかね

32: 風吹けば名無し 2018/06/13(水)01:01:43 ID:X2p
浅村は阪神やけど丸は巨人でもう決まってるで

38: 風吹けば名無し 2018/06/13(水)01:06:38 ID:K42
ぶっちゃけ今の時代やとバリバリの主力なら古巣のファンに嫌われてまで他所行くメリット薄くない?
どうしても移籍したいなら、

メジャー行くンゴ!

早めに見切りつけて帰国

意中の球団へ

が一番楽そう

39: 風吹けば名無し 2018/06/13(水)01:06:39 ID:A23
金払いええし投手がまともで打てるなら優勝狙えてそのうちおっさん組引退で枠が空くってかなり良条件に見えるんやが

45: 風吹けば名無し 2018/06/13(水)01:11:30 ID:ovt
>>39
阪神OBで食べていけるのも魅力
浅村も丸も
今のチームに残るより阪神に来た方が引退後のキャリアを考えたら
いいと思う

44: 風吹けば名無し 2018/06/13(水)01:11:26 ID:r6v
自分の価値を知っていれば弱い球団には行かない

46: 風吹けば名無し 2018/06/13(水)01:16:17 ID:ovt
>>44
阪神巨人ホークスは特別な球団だから
そういうの関係ないと思う


    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1 名無しの猛虎魂さん 2018年06月13日 17:05 id:MY8y72e30
    丸とか絶対来ないやろ笑
    2 名無しの猛虎魂さん 2018年06月13日 17:07 id:s3sxSMuX0
    浅村はドラフトで阪神希望してたっぽい動画あったし可能性あるよな
    3 名無しの猛虎魂さん 2018年06月13日 17:11 id:Fo1GZqg.0
    >>45
    いうて今は広島OBも十分魅力的だし中日OBだってヤクルトOB横浜OBだってテレビ出てるし
    巨人OB>>>>>阪神OB≧広島OB≧その他くらいの差しかないだろ
    4 名無しの猛虎魂さん 2018年06月13日 17:16 id:CkvUYPC30
    金本が今年で消えて丸が来てくれるのが一番嬉しい
    5 名無しの猛虎魂さん 2018年06月13日 17:18 id:bj.f53AN0
    いつの間にかファンは若手育成に飽きて「FA!FA!」の大合唱でしょうか。
    恥ずかしいファンやなぁ。
    6 名無しの猛虎魂さん 2018年06月13日 17:19 id:XiYPH1PY0
    2 それは俺も見たことあるわ。ドラフト時やろ?阪神がほんとうは… 記憶あるわ
    7 名無しの猛虎魂さん 2018年06月13日 17:22 id:kD8Qo7VJ0
    小物じゃなくて大物をとりにいくんは何も問題ないやろ
    8 名無しの猛虎魂さん 2018年06月13日 17:22 id:03OPqVqv0
    丸と浅村をスマホで覗き込む変態だって?
    9 名無しの猛虎魂さん 2018年06月13日 17:22 id:2Xr2AcuC0
    まぁ金で呼ぶしかないわな、両球団共に年棒渋るほうだし流出はありそう
    金満兎鷹に勝てる気がしないが
    10 名無しの猛虎魂さん 2018年06月13日 17:25 id:9UBCuAU20
    くるわけないやんけw
    11 名無しの猛虎魂さん 2018年06月13日 17:28 id:kD8Qo7VJ0
    でもまあどこまで補強するんかは難しいよな
    丸と浅村きてくれたらうれしいしそれプラス外人野手2人とかとってあたりなら間違いなく強くなって優勝出来てもおかしくないけどなんか嫌やわ
    12 名無しの猛虎魂さん 2018年06月13日 17:30 id:koqvDMRE0
    もし2人共来たとしても、
    浅村はなんかあかんくなりそうW
    13 名無しの猛虎魂さん 2018年06月13日 17:32 id:paP2xxyC0
    金本クビやろ
    14 名無しの猛虎魂さん 2018年06月13日 17:33 id:dU7gXJaI0
    浅村とか絶対馴染めんぞ
    パフォーマンス落ちて叩かれて更に終わる
    15 名無しの猛虎魂さん 2018年06月13日 17:33 id:TmiHFGRj0
    いくら来る理由を書いても、甲子園のファンの野次をなんとかしないとね
    16 2018年06月13日 17:35 id:2.NkSmiI0
    このコメントは削除されました。
    17 名無しの猛虎魂さん 2018年06月13日 17:37 id:kD8Qo7VJ0
    何を根拠に言ってるか分からんけど浅村馴染めんかったとしても丸より浅村の方がほしいやろ
    複数のポジション守れて打ててしっかり一年間戦える中堅内野手ほどほしい選手おらんしな
    外野はレフトに外人とってライト糸井福留併用センター若手枠とかでもいけるやん
    18 名無しの猛虎魂さん 2018年06月13日 17:46 id:g7F4MdK50
    金本がいるからとか西岡がいるからとか完全にこじつけやん
    こいつらクラスなら移籍しなくても引退後の仕事は安泰だろうし金ぐらいしかねえよ現実見ろ
    19 名無しの猛虎魂さん 2018年06月13日 17:51 id:.AIeR9Hf0
    野次られ料も高い契約金(年俸)に含まれるとんやでウチはw
    20 名無しの猛虎魂さん 2018年06月13日 17:56 id:bSQde4TY0
    どっかの兎と同じ思考回路してて草
    21 名無しの猛虎魂さん 2018年06月13日 17:59 id:roGgVuq10
    言うても阪神OB枠も飽和してる感じやし、関東人の丸にとって魅力なんかね?
    というか丸なら絶対優秀な打撃コーチになるやろうから、指導者として引く手数多で引退後も困る事ないと思う。
    22 名無しの猛虎魂さん 2018年06月13日 18:08 id:Kl.JFNsu0
    金本丸は同じ広島繋がりでアスリート繋がりやん
    23 名無しの猛虎魂さん 2018年06月13日 18:23 id:yAql0FLY0
    浅村と中田でしょ。丸はジャイアンツやろね
    24 名無しの猛虎魂さん 2018年06月13日 18:58 id:c.wS6Hjt0
    SBがガチで取りに来るやろうし無理やろ
    25 名無しの猛虎魂さん 2018年06月13日 19:54 id:xPQM9Uka0
    ※22
    なんかやたらとそれ強調する奴おるけど特別仲がええエピソードとかあんの?
    26 名無しの猛虎魂さん 2018年06月13日 20:07 id:uv7vgzBP0
    二人とも残留
    27 名無しの猛虎魂さん 2018年06月13日 20:20 id:dlE9YMS80
    浅村(セカンド空いとるやんけ!)
    丸(センター空いとるやんけ!)
    中田(ファースト空いとるやんけ!)
    3人(でもベンチにあいつ居るからなあ・・・)
    28 名無しの猛虎魂さん 2018年06月13日 20:58 id:B1eNsGCJ0
    丸なんか話題にするだけ無駄。髙山が丸のようにやれるようになればいいだけの事。

    浅村に関しては浅村自身が阪神を希望しての
    FAでない限りは獲りに行く必要はない。。
    29 名無しの猛虎魂さん 2018年06月13日 22:24 id:OYnIcoy10
    マートン役としての浅村確保したら、後はゴメス役の中田翔に行って欲しい。2014に長打プラスした形が甲子園本拠地の理想だろう(金本が認めるかはわからん)。
    30 名無しの猛虎魂さん 2018年06月13日 23:13 id:1XjinGss0
    丸は3年25億くらいつぎ込めばきてくれる
    31 名無しの猛虎魂さん 2018年06月13日 23:25 id:KBAXAy010
    いらね
    2003や2005の優勝知ってたら過剰な補強なんて望むはず無いんだけどな
    つまり最近なったパワプロ脳の奴が補強推進してるんだろうけどそう言う奴は他球団応援しろよ
    巨人とかでいいだろ
    32 名無しの猛虎魂さん 2018年06月13日 23:28 id:iKdNjgul0
    ※5

    日本一回数や勝率に対する優勝回数、数々の伝説的やらかしなど球団自体はもっと恥ずかしい上、飽きたも何も野手は全く育ってないからセーフ
    33 名無しの猛虎魂さん 2018年06月13日 23:32 id:iKdNjgul0
    ※31

    丸と浅村が過剰な補強?お前こそパワプロ脳で若手も使えば自然に能力値上がってくとか勘違いしてねーか?
    34 名無しの猛虎魂さん 2018年06月13日 23:44 id:KBAXAy010
    ※33
    巨人でも応援してろよ
    35 名無しの猛虎魂さん 2018年06月14日 00:04 id:toOyVxd40
    ※34

    反論すらできないお前みたいな変なやつに贔屓を決められる筋合いはない。そうやって一生巨人コンプ持ちながら阪神応援するのは辛いだろうけど、頑張ってね!応援の仕方や球団に望むことはそれぞれだから悪いとは言わんで。
    36 名無しの猛虎魂さん 2018年06月14日 02:23 id:o..KF75a0
    丸は巨人決定
    浅村はオリクス
    37 名無しの猛虎魂さん 2018年06月14日 05:30 id:9yaT4Jj40
    浅村が中田苦手なのは有名なの知らんにわか多過ぎて草
    中田が阪神に来たら浅村は絶対来ないから
    38 名無しの猛虎魂さん 2018年06月14日 06:33 id:HSXO6i4E0
    獲らぬ狸の皮算用
    39 名無しの猛虎魂さん 2018年06月14日 11:24 id:UoMdlO5C0
    ※37

    来るかこないかおいておいて、たかが中田おるから行きませんとかありえんやろ。
    親の敵でもあるまいし。
    40 名無しの猛虎魂さん 2018年06月14日 13:42 id:U1q8mouc0
    補強云々のときの例えに、やきゅつくじゃなくてパワプロばかりで涙出ますわ…
    セガもコンシューマでやきゅつくサカつく出し続けてほしい…
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット