1: 風吹けば名無し 2018/06/24(日) 05:26:31.99 ID:aLpspg6B0
0b8e3702


北條 内野安打(実質セカンドゴロ)
中谷 セカンドゴロ併殺打
糸井 1.2塁間ヒット
伊藤 ファーストゴロ

解説小早川 「右方向を意識しすぎてる、次の塁に進めようと言う思いが強すぎ。こじんまりしてる」
解説和田 「阪神のバッターがやけに右に右に打とうとしてる。だから硬くなってるんですよね」

6: 風吹けば名無し 2018/06/24(日) 05:28:04.79 ID:4zo4C7q30
ほんと草

20: 風吹けば名無し 2018/06/24(日) 05:33:14.39 ID:UITZ03X60
作戦通りこなしてて草
全員HR打てて指示すればいけるんやないか?

40: 風吹けば名無し 2018/06/24(日) 05:40:09.96 ID:8CpMZs25x
指示通り打てるとか有能すぎるだろ

42: 風吹けば名無し 2018/06/24(日) 05:41:30.46 ID:8EjuOTyH0
打ってほしいのは進塁打なんだよなぁ

49: 風吹けば名無し 2018/06/24(日) 05:42:52.43 ID:DImi+gE1p
実際北條は猛打賞やし

52: 風吹けば名無し 2018/06/24(日) 05:43:32.02 ID:GBK5o7s30
>>49
いい引っ張りやったな

55: 風吹けば名無し 2018/06/24(日) 05:43:45.25 ID:Yyt6gwi40
でも糸井と伊藤は別にそれでいいよな
強い打球が打てる引っ張りで打ってるわけだし

やっぱ問題は右打者やなあ

62: 風吹けば名無し 2018/06/24(日) 05:46:30.81 ID:UViwhgvh0
解説にもこじんまり言われてて草

75: 風吹けば名無し 2018/06/24(日) 05:48:52.92 ID:11/Puouba
打てないわね

105: 風吹けば名無し 2018/06/24(日) 05:56:01.32 ID:xI0OLrSB0
とは言え今日は勝つやろ
不安定の岡田やろ?

110: 風吹けば名無し 2018/06/24(日) 05:56:53.72 ID:S/ervbMPp
ロサリオ2軍で生き生きしてて草
no title

全員とハイタッチしとる

129: 風吹けば名無し 2018/06/24(日) 06:04:12.43 ID:OyHNEGl10
>>110
エンジョイしとるやんけ!

132: 風吹けば名無し 2018/06/24(日) 06:04:59.42 ID:as9z/kEJd
>>110
チャリでベーランかな?

145: 風吹けば名無し 2018/06/24(日) 06:10:31.82 ID:KhDjic7cM
>>110
かわヨ

167: 風吹けば名無し 2018/06/24(日) 06:21:07.75 ID:lyl8lByb0
>>110

112: 風吹けば名無し 2018/06/24(日) 05:57:00.03 ID:7KdXPgUep
ロサリオが2軍でホームラン量産してるからな
他球団は震えて待て

121: 風吹けば名無し 2018/06/24(日) 06:01:19.91 ID:CgVr4Jjpa
左は引っ張ってるよね?
なんでも片岡のせいにしすぎやない?

122: 風吹けば名無し 2018/06/24(日) 06:01:48.06 ID:O3PG/8uJ0
>>121
左は引っ張ればセカンドゴロやん

125: 風吹けば名無し 2018/06/24(日) 06:03:19.56 ID:CgVr4Jjpa
>>122
右もひっぱればショートゴロだよね?

126: 風吹けば名無し 2018/06/24(日) 06:03:39.98 ID:Yyt6gwi40
>>122
何でもセカンドゴロが悪いわけではない
左打者は普通に引っ張ってもOK
そっちのほうが強い打球打てるんだから

133: 風吹けば名無し 2018/06/24(日) 06:05:24.30 ID:V9X0zW5o0
指示通り出来てるし選手は優秀やん

137: 風吹けば名無し 2018/06/24(日) 06:05:52.37 ID:UrmTuq5y0
金本はとにかく強く振ることテーマに就任したんやろ
なにやっとん

139: 風吹けば名無し 2018/06/24(日) 06:07:03.63 ID:11/Puouba
金本監督とコーチの言っとる事がバラバラで混乱しとるんちゃう?

147: 風吹けば名無し 2018/06/24(日) 06:10:54.51 ID:csfMWdfO0
投手はそのままでいいから監督コーチ野手を2軍と入れ替えよう(提案)

150: 風吹けば名無し 2018/06/24(日) 06:12:26.42 ID:T9EZy9NL0
>>147
2軍を犠牲にするのはやめろ

153: 風吹けば名無し 2018/06/24(日) 06:14:35.56 ID:ZoF0Dxj5r
てか右打者の右打ち推奨が強すぎないか 阪神はサインや指示が多すぎや
片岡は特に現役時代は流して強い打球打つのは得意だったよ 「流していい当たりするのはそこまで難しくない」って思ってそうだわ

186: 風吹けば名無し 2018/06/24(日) 06:31:47.87 ID:IHr8btiD0
何でセカンドゴロを打たせようとするんやろ
右方向に打つにしてもライナーやフライじゃあかんのか

198: 風吹けば名無し 2018/06/24(日) 06:36:51.96 ID:62ZXn8UL0
>>186
それだと進塁させる難易度が上がるからら

187: 風吹けば名無し 2018/06/24(日) 06:32:12.29 ID:48aR82q/0
無死2塁3塁で強引に引っ張った梅野はどうなりましたか?
そういうことやんか

194: 風吹けば名無し 2018/06/24(日) 06:34:09.26 ID:iK5ptVzg0
>>187
無死一塁で強引にセカンドゴロ打った中谷はどうなりましたか?

199: 風吹けば名無し 2018/06/24(日) 06:37:53.01 ID:j4d9OEyhd
>>194
無死一塁で引っ張った方がゲッツーになる確率高いやろ

204: 風吹けば名無し 2018/06/24(日) 06:39:10.58 ID:LggIyh6gp
別に状況によって進塁打狙うのは悪くないやろ
問題は進塁打の後にタイムリー打てる選手がいないこと

206: 風吹けば名無し 2018/06/24(日) 06:39:50.55 ID:1vxH1QXgp
結構見たりするけど右打ち信仰って何が原因なんや?

210: 風吹けば名無し 2018/06/24(日) 06:41:09.24 ID:/Spf0AIj0
>>206
雑にまとめると塁が左回りな関係上、右に打った方が有利な場面が多い

217: 風吹けば名無し 2018/06/24(日) 06:44:40.07 ID:ZhaApY8c0
相手のセカンド菊池なのにセカンド狙いとか・・

引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1529785591/

    コメント

       コメント一覧 (37)

        • 1. 名無しの猛虎魂さん
        • 2018年06月24日 11:07
        • なんでもええからはよこの地獄から解放してくれや
          もう試合見られへんわこんなんじゃ
        • 2. 名無しの猛虎魂さん
        • 2018年06月24日 11:14
        • セカンドにランナーがいてファーストにいないならセカンドゴロもありやと思うけど、それは最低限の話で外野抜けるヒットとかホームラン打てるならそっちの方がいいに決まってる
          初めから最低限の練習させる意味がわからない
          現状セカンドにランナーがいる状況も全然ないし
        • 3. 名無しの猛虎魂さん
        • 2018年06月24日 11:20
        • 昨日の野村が打てんで今日の岡田が打てるとか冗談は申告セーフティスクイズ金本セカンドゴロ片岡だけにしてくれや
          岡田が勝手に四球まみれになってかつ、エラーしてくれてかつ、糸井に打順が回るならワンチャンやろ
        • 4. 名無しの猛虎魂さん
        • 2018年06月24日 11:23
        • 片岡の中心で右打ちを叫ぶ
        • 5. 名無しの猛虎魂さん
        • 2018年06月24日 11:23
        • セカンドゴロで一塁ランナー進めるのなんてヒット打つより難しいわw
        • 6. 名無しの猛虎魂さん
        • 2018年06月24日 11:25
        • ほんと最後のレスの通りだわ
          二塁の菊地にゴロは止められるし、一塁がバティエル新井と長身揃いでライナー性に手が届く広島相手になぜ右打ちなのか
        • 7. 名無しの猛虎魂さん
        • 2018年06月24日 11:27
        • これ逆にいうなら統率力やべーな。打撃コーチのお望み通りの打撃一斉に披露する訳だし
          ホームランの延長がヒット主義がコーチだと、簡単に山賊になりそう感
          無論コーチだけじゃなく選手の価値観も変え直す必要あるが(大山も逆方向信者になっちゃったし)
          小早川解説も実力とか持ってるものは良いの多いけどなぁ…ってフォローは入れてたみたいだし
        • 8. 名無しの猛虎魂さん
        • 2018年06月24日 11:30
        • ※6 セリーグ守備のセカンドは大体硬いもんな
          山田菊池亀澤(シュウヘイも成長しつつある)柴田吉川尚…抜けるの倉本くらいよ
          セカンド鳥谷とか身内思考ならそんな思考になるんだろうけど。
        • 9. 名無しの猛虎魂さん
        • 2018年06月24日 11:30
        • 片岡すげえな マジで右打ち成功してるやん
        • 10. 名無しの猛虎魂さん
        • 2018年06月24日 11:31
        • 全くダメな指示と指導してて選手がそれをやって貧打になって結果負けるんやから片岡も本望やろて
          それに金本も片岡は間違ってない的な事言うてたし、ダメな指導をちゃんと聞いて実践してるって阪神の選手は良い選手やないか
          コーチと監督の戦略でこうなってるのに首脳陣連中は「選手がダメ」って言うんやから救い様がないわ
          金本も所詮は監督ではなかったって事やな
          あ、片岡なんて論外よ
        • 11. 名無しの猛虎魂さん
        • 2018年06月24日 11:33
        • みんな焦るな。指導の成果は出てる。右打ちタイガースの逆襲を待て。
        • 12. 名無しの猛虎魂さん
        • 2018年06月24日 11:34
        • ヤニキ政権1年目の時はあのロサリオチャリンコ写真みたいな雰囲気だったのに今はチームがバラバラな感じがするベンチがとにかく暗い
        • 13. 名無しの猛虎魂さん
        • 2018年06月24日 11:37
        • キムのマン振り指導と馬鹿岡の右打ち指導
          チームに残したのは焼け野原
        • 14. 名無しの猛虎魂さん
        • 2018年06月24日 11:40
        • 和田お前が言うなやわ
          お前現役の時右打ちしかしてなかったやんけ
        • 15. 名無しの猛虎魂さん
        • 2018年06月24日 11:41
        • カープ相手で右方向にゴロを打っても
          待っているのはセ・リーグ屈指の守備職人・菊池という罠

          そりゃゲッツー量産になるだろうよ
          ア○かと
        • 16. 名無しの猛虎魂さん
        • 2018年06月24日 11:41
        • ※10 監督の理想像が三村さんやからな。金本の選手批判以上に人格否定の酷な練習で育て上げた+好かれる気はない+辞めるときに謝る+一番選手にデレデレだった
          人格否定しまくってノムケン緒方金本前田クラス育てられたら許されるんだろうがね
          星野監督の為に〜ってのが余計気張り詰めてるところはあるかもな。
        • 17. 名無しの猛虎魂さん
        • 2018年06月24日 11:43
        • 現状ならマジで全員で雑に振り回していく方がマシやと思う
          細かい事ができるメンツちゃうし、キャンプで準備もしとらんし
        • 18. 名無しの猛虎魂さん
        • 2018年06月24日 11:46
        • 和田に言われたらおしまいやね
        • 19. 名無しの猛虎魂さん
        • 2018年06月24日 11:46
        • 解説で喋ってたのは和田(禿)のほうらしいで
        • 20. 名無しの猛虎魂さん
        • 2018年06月24日 11:47
        • 去年ロッテも極貧打+打撃コーチは檜レベルかそれ以下という苦痛環境で監督がもうお前ら好きにしろ!ってやけっぱちになった辺りそれなりに打撃持ち直したからな。
          二軍も打率の割にかなり点稼いでたりして独走してるから低リスクとかチームバッティングとかそういうのがん捨てした方がやりやすいかもな。野球脳まだ身につく段階ではない感じだし
          2016序盤とかのやりたい放題思い出して欲しいけど監督業長期になると保守的冒険しなくなるんやろうかなぁ(他もそんな傾向)
        • 21. 名無しの猛虎魂さん
        • 2018年06月24日 11:49
        • WADAさんは打球方向最初に決めつけて打たない方が良い+一番難しいのは引っ張り方向のフライって主義だったか(故に打てるようになるよう頑張れ的な)
          スイングも理論も独特まみれでギャンブルだけども暇してるなら来ないかなぁ
        • 22. 名無しの猛虎魂さん
        • 2018年06月24日 11:52
        • 和田違いで勘違いしてる奴は草
          向こうはこっちの和田と比べたら失礼なレベルの大打者や
        • 23. 名無しの猛虎魂さん
        • 2018年06月24日 12:03
        • 故・衣笠祥雄さん「ボクらが新人だった頃のプロ野球選手なんてのは皆へそ曲がりばっかりだった。監督やコーチから「右向けぇ右!!」と指示されれば、皆一斉にソッポ向いて指揮官の命令を、わざと無視するような利かん坊ばかりだった。その頃に比べると今の選手達は皆、大人しくて従順過ぎるような気がする」
        • 24. 名無しの猛虎魂さん
        • 2018年06月24日 12:12
        • 片岡って年俸ナンボなん?2000万ぐらい?20万ぐらいに下げなw
        • 25. 名無しの猛虎魂さん
        • 2018年06月24日 12:21
        • 北條猛打賞とか言っても第一打席はしょぼしょぼ内野安打やで。
          第二打席も内野安打だし、内容は全然期待できない。
        • 26. 名無しの猛虎魂さん
        • 2018年06月24日 12:26
        • 自分ができたことを他人に強要する大人って嫌い
        • 27. 名無しの猛虎魂さん
        • 2018年06月24日 12:32
        • 片岡「たまたま結果が出なかっただけ。内容は悪くない。これからもセカンドゴロ」
        • 28. 名無しの猛虎魂さん
        • 2018年06月24日 12:49
        • タイトルだけで草
          マジでお笑いタイガースやん…悲しい
          二軍が楽しそうやけどコイツらと入替えても入替えても同じ事の繰り返しなんよな、片岡が居るから
        • 29. 名無しの猛虎魂さん
        • 2018年06月24日 12:58
        • 右方向狙ってるの見え見えの打者とか右ならインコース、左ならアウトコースで簡単にゴロにできるからな
          右打ちとか相手にバレてた時点で不利なもんをノーカウントからやらせるのはどう考えてもおかしい
          ひとつの手段としては有りだけどチーム方針で徹底させるもんじゃない
        • 30. 名無しの猛虎魂さん
        • 2018年06月24日 13:08
        • 解説に『ここはもう…セカンドゴロで良いんじゃないですか?(苦笑)』って言われてたんが頭から離れん、呆れられてるやん
        • 31. 名無しの猛虎魂さん
        • 2018年06月24日 13:14
        • 一方広島は左打者が甲子園で3本塁打
        • 32. 名無しの猛虎魂さん
        • 2018年06月24日 13:36
        • 梅野はセカンドゴロというか、一二塁間抜ける打球は結構多いんよな。右方向意識が合う選手もおるから隙あらば右方向って言うのはアリ
          問題は指導能力が壊滅的なことだけ

        • 33. 名無しの猛虎魂さん
        • 2018年06月24日 15:03
        • ゲッツーを嫌がるのはわかるけど、ランナー一塁の場面でゲッツーを防ぐ手段なんてないしな。送りバントはゲッツーの確率を減らすことはできるけど、ゼロにはできないし、代わりにほぼ間違いなく得点は入らない上、うまく行っても一死2塁。ヒッティングはゲッツーの確率は高いけど、得点が期待できるし、無死のままランナーを進塁&出塁させられる。
          詳細な統計を考慮しなくても、これだけでヒッティングが有効な手段なのはわかるのに、なんであんなに送りバントするんだろうね。本当、日本の監督って馬鹿だよなぁ。
        • 34. 名無しの猛虎魂さん
        • 2018年06月24日 17:51
        • 全員右打ちや
        • 35. 名無しの猛虎魂さん
        • 2018年06月24日 18:03
        • もうこれ選手一周回って有能やろ
        • 36. 名無しの猛虎魂さん
        • 2018年06月24日 21:20
        • 二塁、三塁に進めたとこで点が入らなきゃ無駄だってわからんのかね
          そのくせいざ点を取ろうとしたときの攻め方は雑だし意味わからん
          そりゃ貧打にもなるわ
        • 37. 名無しの猛虎魂さん
        • 2018年06月24日 22:30
        • 野球ってほんま指示に従うからな。育成のときから選手は監督の言いなりやもん。せやから頭片岡やとあかんのや。
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット