tig18092318000001-p1

1: 風吹けば名無し 2018/09/24(月) 09:00:47.16 ID:xMcx1whF0
阪神FA補強は中田翔獲りが最有力!? ノーモア・ロサリオで2年越し恋物語は最高潮へ

 FA中田翔獲りが最有力!? 13年ぶりのリーグ制覇の夢が断たれた阪神はCS圏内を目指し残り試合を戦う一方で、2019年に向けての“胎動”も始まっています。21日には遠征先の広島市内で球団幹部と金本知憲監督(50)が集まり、来季に向けた戦力編成会議が開催されました。監督就任4年目の勝負の年となる指揮官からはFA補強の要望が出されていますが、浅村(西武)や丸(広島)とともに急浮上している名前が“虎の恋人”中田翔内野手(29)=日本ハム=です。なぜか!? ノーモア・ロサリオの心理状態が隠されていますね。

 中田翔の今季成績は128試合に出場(21日現在)して、打率2割7分2厘、本塁打25本、打点102。堂々たる数字ですね。昨季は春先のWBCに出場した後、調子を崩したため129試合で打率2割1分6厘、本塁打16本、打点67と成績不振に陥りました。FAの権利を取得し、阪神移籍も噂される中で結局、阪神側は獲得を見送りました。このコラムで真っ先に報じたことを思い出します。中田翔も権利行使を封印しましたね。

 さあ、今オフはどうでしょう。需要と供給が一致するタイミングがおのずとやって来る雰囲気になってきています。虎の4番・一塁は中田翔-。2年越しの恋物語は紆余曲折を経て、クライマックスを迎えるのかもしれません。(毎週日曜掲載)
https://www.sanspo.com/baseball/news/20180923/tig18092318000001-n1.html

9: 風吹けば名無し 2018/09/24(月) 09:03:22.97 ID:M/dtAkkt0
去年とっとけば安物買いできたのに

42: 風吹けば名無し 2018/09/24(月) 09:11:43.82 ID:XO6BcwEw0
ようやく両思いになるんやな

 




48: 風吹けば名無し 2018/09/24(月) 09:13:00.61 ID:01/XsuIe0
まあ翔さんにとっては今年はええ移籍チャンスやろなあ

69: 風吹けば名無し 2018/09/24(月) 09:18:44.07 ID:yv+Mzxm70
外様でも外人でもなんでもいいから30本100打点打てる4番来てくれ

117: 風吹けば名無し 2018/09/24(月) 09:29:32.36 ID:w79bCzKj0
アニキが本気で口説けば落ちそう

129: 風吹けば名無し 2018/09/24(月) 09:30:44.13 ID:set+lidGd
阪神ファン喜んでるな
よかったな

133: 風吹けば名無し 2018/09/24(月) 09:31:29.36 ID:7KjtIfx20
実際中田だけ取って阪神のFA補強は終了しそう

140: 風吹けば名無し 2018/09/24(月) 09:32:03.94 ID:L+aFkSZup
>>133
西おるやん

167: 風吹けば名無し 2018/09/24(月) 09:36:07.84 ID:UTFJs8XBd
甲子園の怪物やぞ

205: 風吹けば名無し 2018/09/24(月) 09:43:41.79 ID:kTVnHnLlp
中田さんの男気残留よく見とけよ

221: 風吹けば名無し 2018/09/24(月) 09:45:00.29 ID:yJvWRU3L0
中田と阪神が相思相愛ってマジなのかね

228: 風吹けば名無し 2018/09/24(月) 09:46:32.03 ID:m+IJ1ucrK
実際ええと思うが残留しそう

265: 風吹けば名無し 2018/09/24(月) 09:49:55.88 ID:zkQpBjP60
30本前後出せるなら阪神にこれまでなかった打線の核が作れるな

298: 風吹けば名無し 2018/09/24(月) 09:53:51.71 ID:mPzR+6fnM
>>265
4番が固定できるってだけでかなり楽にはなるやろね
ロサリオもそのためにとったはずやったんやが

267: 風吹けば名無し 2018/09/24(月) 09:50:09.39 ID:xGSvkDhl0
サンスポやんけ

275: 風吹けば名無し 2018/09/24(月) 09:50:56.02 ID:m4CBXF/t0
去年の翔さんはあの成績でFAするわけにはいかねえみたいに男気見せたらしい
今年はもう復活したしFAしますみたいなのはあり得ると思う

303: 風吹けば名無し 2018/09/24(月) 09:54:15.72 ID:ydHEAfwf0
札幌ドームで25打てるんだから甲子園でそこまで減ることはないやろ

316: 風吹けば名無し 2018/09/24(月) 09:55:50.27 ID:Y0SGq+zLp
翔さんの前にランナー置けるんか?
置けたら打点は稼いでくれるそ

319: 風吹けば名無し 2018/09/24(月) 09:56:15.86 ID:ZSoKf+wwd
中田悪くないだろなに見てるんだ
勝負強い打者とか阪神が一番欲しいだろ

320: 風吹けば名無し 2018/09/24(月) 09:56:16.87 ID:vF0w7HiC0
去年中田はいらんわとか皆が思ってたけどほんま欲しかったな
それくらい打線貧弱すぎや





引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1537747247/