20181018-00000036-dal-000-3-view
 来季1軍投手コーチに就任が濃厚な阪神・福原忍2軍投手コーチ(41)が17日、巻き返しを図る来季を語る上で不可欠な存在となる藤浪の完全復活に期待した。

 17年ぶりに最下位に沈んだチーム。はい上がるために藤浪の復活は欠かせない。15年に入団から3年連続2桁勝利となる14勝をマークするなど先発の柱として期待されたが、16年は7勝、17年は3勝、今季は5勝に終わった。

 今季、右腕が2軍に降格した際には、キャッチボールや立ち投げの相手を務めたりと、寄り添ってアドバイスしてきた。「まずはキャッチボールからしっかりというか。キャッチボールでできないことはブルペンでできないし、ブルペンでできないことはマウンドでできないから」と伝えてきた。

 そのかいあって9月16日の再昇格後は、4試合に登板して負けなしの3勝。9月29日の中日戦で2年ぶりの完封勝利を挙げるなど、復調の兆しを見せた。「やってきたことをしっかり継続できれば」と福原コーチ。チーム浮上のために藤浪を支えていく。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181018-00000036-dal-base

 




【この記事への反応】

・キャッチボールもままならない状態だった藤浪の相手(ボール受け手)して
根気強く面倒観てたらしいよ福原C
藤浪も信頼してると思うし、今季終盤良かったしね
来季は完全復活の年になってくれ

・やっとまともな投手コーチが来てくれてホッとするわ、福原なら技術的にも的確にアドバイスしてくれると思うし。

・今年復活に向けて共に歩んできたコーチが来季はそばにいる。
これほど心強いことは無いと思う。

・その通り。練習でできないことが試合でできるわけない。
後半よくなったし、来年は大復活お願いしますよ。

・もともと実績を上げてた投手で年齢も若い。
どこか故障した訳でも無いのでどこか歯車が狂っただけ。
首脳陣が代れば気分一新また活躍するだろう。

・甲子園のロッカー隣同士で藤浪が入団した頃からずっと話し相手だった福原ならいい方向に引っぱってくれそう。
福原の引退セレモニーであの藤浪が号泣してたのを見て2人の信頼関係みたいなものを強く感じた。

・藤浪の活躍は必要不可欠

・福原コーチ、頼みます。