20181025-00372690-nksports-000-1-view
阪神に3位指名されたホンダの木浪聖也内野手(24=亜大)と4位指名された斎藤友貴哉投手(23=桐蔭横浜大)が、ホンダの硬式野球部寮で会見を行った。

木浪は「率直にうれしい気持ちです。即戦力として、ファンに愛される選手になりたいです。1軍で早く試合に出て、結果を出すこと」と目標を語った。

斎藤は「子どもの頃からの夢だったプロ野球選手になるスタート地点に立てて、光栄に思います。1年目からバリバリ活躍できるようにしたい」と抱負を語った。

応接室のテレビの前で他の部員らと一緒にドラフト会議の模様をテレビ観ながら緊張の面持ちだった。先に木浪が指名されると室内が大きな歓声で包まれ、空気が和らいだ。その後ただ1人だけ緊張が解けない表情だった斎藤も、木浪の直後に名前が呼ばれると、初めて笑みがこぼれた。仲間の1人がどこかから阪神ロゴが入った帽子を持ってきてかぶせ、笑いが広がる場面もあった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181025-00372690-nksports-base

 




2: 風吹けば名無し 2018/10/25(木)20:03:03 ID:V3D
【この記事への反応】

・前評判を見ると木浪はユーティリティープレーヤーだがショートとしては社会人ナンバーワンの評価なのか。実力で鳥谷と糸原を追い越す位の活躍をしてくれるとチームも活性化するね。

・プロとしては1年目になりますが年齢は中堅に近いですので是非とも1年目からフル回転してチームを支えて欲しい

・木浪の動画見たけど逆シングルの送球が日本プロ野球でトップクラス。バッティングも力の抜けたフォームでミート力もまずまず。開幕1軍はあり得る。

・阪神のドラフト評価が低そうなので、巻き返してください!期待してます。

・是非とも阪神を助けてくれ
1年目から活躍を期待してる

・木浪良さそう!
人気出るやろな

・木浪、打ち方構えカッコいいな。逆シングルも上手い

・この2人本当にいいよ木浪まじ取れてよかった