20181029-00376635-nksports-000-5-view
阪神中谷将大外野手が、29日の甲子園での秋季練習を別メニューでこなした。前日28日の打撃練習中に腰が痛そうなしぐさを見せていた。

この日は「軽い腰のハリ」のため、大事をとって別メニュー調整。キャンプに全快で臨むためで、心配はなさそうだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181029-00376635-nksports-base

 




【この記事への反応】

・中谷の場合、活躍できるかどうかは明らかな欠点を克服できるかどうかにかかっている。その欠点とは、ドアスウィング。今のままでは、インサイドのストレートは打てない。やはり、肘をたたんでコンパクトに打つ打法に変えないとだめ。あと、ボールの見極めが早すぎて、明らかなボール球をよく空振りするが、これもコンパクトなスウィングを心掛ければ、ボールの見極めが良くなり、とんでもない空振りも減ってくるだろう。あくまで技術的な問題なのだから、希望的観測を言っても意味がない。中谷本人の意識改革がカギを握っていることは間違いない。

・来季は期待してええんやろうか。
それとも昨季の成績がキャリアハイとなり、
このまま消えていくんやろうか。

・中谷は来季 ほんまの意味で勝負になる !!
福留 糸井はまず確定だろうし センターは、近本の加入で
超激戦区 ~
怪我なんかしていたら すぐ他の選手に持っていかれるよ ~

・アメリカンノックやら瞬発力系のやらかなりきついメニューこなしてたからな。
練習自体はぬるくない。
安芸キャンプへ向けて頑張れ!

・何やってんだか。ちゃんと身体鍛えて30本塁打打ってくれー

・来季に向けて張り切り過ぎての別メニューやったらまだえぇけども、爪痕残さずになら置いてけぼり食らうぞ。
来年ほんまに勝負の年やろからしっかり頼むよ。

・飛ばし過ぎかな?監督変わって、目の色変えて練習に励んでアピールするために無理したか?来期は期待してるぞー!30本塁打目指せ!