3c72dc5d
 阪神安芸秋季C(2日、安芸タイガース球場)鳥谷は甲子園のクラブハウスを訪問。遊撃再奪取に向け「しっかり体を動かせるよう、春までに体作りをしていきたい」と語った。今季は打率・232、1本塁打、22打点。ポジションもシーズン途中で二塁から三塁への転向を余儀なくされた。10月23日に行った矢野新監督との面談では遊撃への再挑戦を直訴。ゴールデングラブ賞5度の名手が、準備を進める。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181103-00000521-sanspo-base

 




【この記事への反応】

・事実上北條とのポジション争いに成るだろうが、切磋琢磨しながら鳥谷には頑張って貰いたい。
活躍を期待している。

・鳥谷のショート挑戦は夢があるなぁ。
ただ正直今年台頭してきた北條と未知数の木浪との競争は厳しいものになると思う。
でも可能性がある限り全力で頑張ってほしい。ファンとしてはまたショート鳥谷の勇姿がまた見たいんや!応援します!

・鳥谷選手 頑張れ
いつも応援しています。来シーズンショートでのプレーが見れるのを楽しみにしています。
他の選手と勝負して、勝ち取ってください。

・年齢と共に衰えは当然あるとは思うけど、トリはまだまだやれる!
守備はもともとセンス有りなんやし、バッティングを強化すれば遊撃は取れる!
かといって、北條も育ち盛り…
ポジティブに考えると、良い悩みよな…笑
ベテランも若手も来期は見せてくれ!
頼むぞ!

・意見を聞いて貰ってのショート復帰 言葉から並々ならぬやる気と闘志がうかがえますね
年齢的に衰えはあるでしょうが鳥谷選手が本気になれば 去年ぐらいの活躍を期待できると思います

・春の、鳥谷と北條をはじめとした若手達とのポジション争いを楽しみにしてる。

・阪神の功労者として頑張ってきた鳥谷。ストイックな鳥谷のスタイルを貫く為にも後悔のないようにチャレンジして頑張って下さい。