50016fb0d016a59fa3734b44f1ae8755_1541230643_1

 阪神・鳥谷敬内野手(37)が不完全燃焼に終わった今季のリベンジに燃えている。2日、甲子園で自主トレに励む鳥谷は「来春しっかり体を動かせるよう、今からしっかり体づくりをしていくだけ」と話し、チームリーダーとしての手本を見せた。また「自分にできることならなんでもやる」と、遊撃の定位置を巡り、ライバル候補となるドラフト3位・木浪聖也内野手(24=ホンダ)に胸を貸すつもりでいる。

 遊撃は若手の北條も台頭している激戦区。だが、正遊撃手として1985年の日本一を経験した平田勝男二軍監督(59)は、鳥谷の本職復帰に太鼓判を押しており「今季も練習して試合にも出てたけど、やっぱりショートの方がイキイキとしている。ほかの選手にも負けないものがある」と期待した。

 そんな現場以上に大きく期待するのが球団の営業部だ。最下位に終わったチームの中でも鳥谷人気は衰え知らず。「今年は補欠だったが、グッズの売り上げは糸井や糸原を抑えてここ3年連続でトップを維持している。背番号も1番だし“阪神の顔”というイメージもある」(営業担当者)と、収益アップにも貢献している。

 過去最低の成績に終わった今季ですら大人気なのだから、本職の遊撃復活となると盛り上がりは必至。「今季も球団の(通算)最多安打記録を更新したし、鳥谷個人とチームも成績が良くなればもっと伸びる」(同)と熱視線を送っている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181103-00000031-tospoweb-base


 





【この記事への反応】

・鳥谷の選手生命が伸びるかもしれない
若手の底上げも期待したい
楽しみ

・鳥谷、北條、その他の選手誰でもいい。純粋に守備力、打撃力などの結果のみで判断してほしい。矢野さんならそうしてくれるはず。

・来シーズンは球場でたくさん鳥谷応援歌が歌えそうで楽しみです。今シーズンは本当に出番が少なかったですし。応援したいです。グッズ買っちゃいますよ、もちろん。

・営業部の為ではなく
ファンの為に奮起して欲しい。

・若手が鳥谷からショートのポジションを実力で奪わないとアカンでしょう️

・鳥谷さん、応援しています!
ベテランの意地を見せて、もう一花咲かせて下さい!

・鳥谷さんが競争で負けたのなら仕方ない。だが実力の劣る選手を重用し無様な試合をされたらファンはたまらない。友人の読売ファンもなんで鳥谷使わない?こっちは助かるけどと言ってた。鳥谷さん、多くのファンが期待してます。

・鳥谷Tシャツ欲しい

・そう言えば、今シーズン、鳥谷のこんな笑顔見る事なかったなあ。来シーズンはこの笑顔、いっぱい見たいなあ。