20181105-00000010-sanspo-000-2-view
 阪神安芸秋季キャンプ(4日、安芸)阪神・島本浩也投手(25)が、シート打撃で“先発”。左打者対策のために習得中のチェンジアップを実戦のマウンドで披露した。

 「(腕が)緩んでいる部分があったので。ブルペンでは自分なりによかったですが、実戦でもっと左打者にしっかり投げられるようにやっていきたいです」

 キャンプインから、ブルペンでは左打者の内角に投じるチェンジアップを繰り返し練習してきた。この日も23球中の6球がチェンジアップで、反応を確認。伊藤隼は「なかなかイメージしづらい球。使えるようになったら効果的だと思います」とうなずいた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181105-00000010-sanspo-base

 




【この記事への反応】

・島本も良い球を投げるが、二軍にいる呂も良い球を投げるから是非とも試して貰いたい。
来年は岩崎が先発に廻るみたいだから左は貴重である。

・伊藤のコメントの感じやと、まだまだ使える仕上がりじゃないんやろな。
いろいろチャレンジできる時期やから頑張ってほしい。
好調を維持できればチャンスはたくさんあるはず。

・阪神の左投手といえば、高橋聡文、高宮、加藤と他球団からの移籍組が活躍のイメージ。
ぜひ、生え抜きから出て来てほしい。

・島本くん、期待しています。
今年こそ、大ブレイクしてください。

・そこそろ一軍に定着してほしい。岩崎が先発にいくならなおさらチャンス!

・島本は毎年シーズンオフだけ話題になる。

・島本は 今年、高卒8年目やろ?
ソフトバンクの千賀も 高卒8年目。育成4位やで。
島本は 育成2位。来年!しっかり やって!

・毎年名前は挙がるけど・・・一軍の戦力になってくれ