1: 投稿日:2016/04/23(土)06:20:42 ID:34u

 猛虎軍団が“新井さん封じ”に燃えている。21日のヤクルト戦(倉敷)が雨天中止となり、阪神は4位のまま、22日からの広島3連戦(マツダ)に臨む。
金本知憲監督(48)にとっては故郷での凱旋試合。今回は通算2000安打まであと6安打に迫った広島・新井貴浩内野手(39)との“師弟対決”が注目されるが、
あえて、それに無関心を決め込んだ指揮官をよそに、虎ナインは元同僚の偉業達成阻止に躍起なのだ。 

 金本監督と新井の「師弟関係」はいまさら説明するまでもないが、今回の広島3連戦はひと際、注目を集める。
過去に指揮官がイジリ倒してきた弟分の新井が名球会入りの通算2000安打まで、あと6安打に迫っているからだ。
だが、金本監督の目はあくまでチームの勝利優先で、新井については「年に1回は試合を決めるが、15回は潰している。
阪神にいるときも試合を決めたのは2、3回じゃないの?」と“アニキ節”でジョークをかまして終了。
「それよりも前回、ウチは(広島に)負け越しているし、菊池とか(広島の)打線はいいから」
と8~10日の甲子園での広島3連戦で1勝2敗に終わったことへのリベンジを宣言した。

6X3yNIx

http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/533411/

2: 投稿日:2016/04/23(土)06:21:21 ID:34u

 そんな中、虎ナインのほうは目前でのメモリアル安打阻止のため、元同僚の“新井さん封じ”に意欲満々だ。
捕手の梅野は「新井さんは尊敬する先輩。でも、絶対打たせるわけにはいかない。ピッチャーも僕も抑えるためにやっているので。
前のカードでもやられている。抑えるのは難しい打者だが、いろいろ作戦を考えている」と意気込む。

 投手陣も新井への“2000安打を献上した男”になるまいと必死で「自分が打たれて達成されるわけにはいかない。
それは投手陣みんなが思っていること。対戦することがあれば何としても抑えたい」(榎田)、「打たれないように頑張ります」(安藤)など、
並々ならぬ気合と決意に満ちているのだ。

 最近5試合は1勝4敗と負けが込み、気がつけば4位。苦悩続きの指揮官のためにも…との思いもナインにはある。
金本阪神は“新井さん封じ”で再ダッシュを目指す。


3: 投稿日:2016/04/23(土)06:26:39 ID:Z2A

榎田バレンティン56号の次は新井さんに2000本目献上した投手になる気か


5: 投稿日:2016/04/23(土)06:36:40 ID:34u

>>1
なお、封印には失敗した模様


6: 投稿日:2016/04/23(土)06:50:52 ID:34u

>>5
しかし、自分でこう書いてなんやが今日明日はノウミサンと岩貞子に抑えられる未来しか見えない気もするな


7: 投稿日:2016/04/23(土)07:21:17 ID:hc5

>>6
こっちも黒田に抑えられる未来しか見えないんやで


8: 投稿日:2016/04/23(土)07:22:34 ID:rKZ

>>7
言うて最近黒田も好不調の波激しいからな
元気な江越や高山抑えきれるか不安やで


10: 投稿日:2016/04/23(土)07:22:42 ID:2hK

良太花束贈呈?ヤニキ登場からのビンタ→笑いあり涙ありのセレモニー


16: 投稿日:2016/04/23(土)08:27:24 ID:aFL

( ・`ω・´)チャンスの順番(AKB48)


17: 投稿日:2016/04/23(土)08:30:07 ID:NQf

>>16
新井金本ブラザー48?


18: 投稿日:2016/04/23(土)08:37:11 ID:ILX

>>16
懐かしいな なお打順的に実現する事はなかったもよう


21: 投稿日:2016/04/23(土)08:41:18 ID:P1G

なんだかんだ新井さんは
やっぱり阪神戦で決めそう


22: 投稿日:2016/04/23(土)08:42:37 ID:34u

>>21
シビアやけど心情的に岩貞よりはノウミサン相手に達成して欲しい


31: 投稿日:2016/04/23(土)09:05:59 ID:GCp

>>21
やな
で金本監督にイジりコメント言われてちょっとニヤニヤする新井さん


28: 投稿日:2016/04/23(土)08:57:25 ID:3a9

今日の展開次第で良太上げるんやろか?


32: 投稿日:2016/04/23(土)09:07:40 ID:uKU

>>28
マジ、二軍ではなぜか打ってるからな
ありうる話ではある。
可愛い弟からの花束贈呈
広島県民、広島のマスコミ大喜び

で、翌日鳴尾浜に返送


35: 投稿日:2016/04/23(土)09:15:49 ID:34u

>>32
新井貴浩は大人気やけど、新井良太は広島では空気気味やで


36: 投稿日:2016/04/23(土)09:17:19 ID:dei

昨日は打たれたから今日明日は完封したるで!


37: 投稿日:2016/04/23(土)10:31:59 ID:oWL

>>36
能見さん相手に打てる気せーへん


引用元: 金本阪神 広島3連戦のテーマは「新井さん封じ」


    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット