20181113-00390869-nksports-000-5-view
阪神ドラフト3位指名のホンダ・木浪聖也内野手(24)、同4位の斎藤友貴哉投手(23)が13日、埼玉・狭山市内の同社工場で佐野仙好統括スカウト、畑山俊二スカウトから指名あいさつを受けた。

木浪は打力と守備が売りの遊撃手。「1軍で試合に出続けることが目標。まずは守備をアピールして、その上でバッティングもついてきたらいい」と鳥谷、北條、植田らとの激しい定位置争いに挑む。最速153キロ右腕の斎藤は「腕の振り、打者に向かっていく姿勢をアピールできたら。即戦力として求められるような結果を出せるように」と意気込んだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181113-00390869-nksports-base

 




【この記事への反応】

・上位で消えると思っていた齋藤が4位で獲得出来て良かった。
即戦力として、頑張って欲しい。

・近本 木浪の加入で 1 2番誰が打つかますます不透明になってきた !!
加えて 下位打線に厚みを持たせたい ^^

・2人とも活躍してもらわないと本当困る。
社会人出なんだから1年目から戦力になってもらわないと。

・2014年の横山雄哉、石崎剛、2015年の高山俊、坂本誠志郎みたいに同じところからきて両者にとって良い影響があればいいですよね。

・木浪は社会人出身だから1年目から勝負になる。鳥谷、北條、木浪、植田の争いになるが、上本残留で彼が1年しっかり活躍できるよう回復したら糸原もその中に入ってくるかもしれない。確定したレギュラーがいない分チャンスも多いと思う。

・今年は二遊間の控えに苦労しましたからね。年齢的にも1年目から勝負のつもりで控えはもちろん糸原、北條を脅やかしてほしいですね。

・プロでは結果を出したものがレギュラーだから何年目とかは関係ない。
即戦力として社会人経由で入団したんだから新人王獲るつもりでプレーで目立ってください。いいキャラ持ってそうなので暗いベンチを何とかして。

・どっちも即戦力で期待してるわ
斎藤は登場時にUNI-CUB乗って出てきてほしいわ