20181114-00000556-sanspo-000-1-view
 阪神・坂本誠志郎捕手(25)が14日、高知・芸西村の秋季キャンプ宿舎で契約更改交渉に臨み、1600万円から200万ダウンの1400万円でサインした。

 今季は15試合に出場し、打率・154と悔しい結果に終わった。「まだまだやっていかないといけないと思っているので、もうそっち(来季)に向いています。オフの過ごし方が大事だと思うんで、休んでいるひまはない」と巻き返しを誓った。(金額は推定)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181114-00000556-sanspo-base

 




【この記事への反応】

・そう。秋季キャンプが終わってから、即自主トレ始めなきゃ。どうすれば打てるようになるか?どうすれば捕手としてレギュラー取れるか?身体を動かしてない時は本を読むなり試合のビデオを見るなり野球漬けで頑張れ

・ まず怪我をしないこと。
梅野との差がついてしまったのはそこに原因がある。
ミットが動かないキャッチングは好きや。
梅野と坂本のキャッチングは現球界では屈指やないかな。
まずは出場機会で失点を最小限にして信頼を積み重ねること。

・まだまだ梅野、原口と競える

・梅野、原口、坂本。
それぞれの長所を生かして、一年間回してほしいね。

・監督が超絶推しメンにしている矢野になっただけに、これ以上無いチャンスだから、とにかく頑張れ。

・プロは一軍の試合に出てナンボの世界。
ダウンは仕方ないが、来季は怪我なく一軍定着、梅野に負けるな!

・今年ゴールデングラブ取った梅ちゃんがライバルだからなぁ…
とにかく頑張ってください

・明治からのドラ2 ドラ1高山共々頑張れ

・すごく頭のいい捕手だと思います。
頑張れ!!!

・坂本は兎にも角にも怪我だね
どうしてもそこで出遅れると言うか