20181115-00000098-dal-000-4-view
 阪神の横田慎太郎外野手(23)と横山雄哉投手(24)が15日、西宮市内の球団事務所で契約更改に臨んだ。横田は270万減の600万円、横山は600万減の700万円でそれぞれサインした。

 脳腫瘍からの復活を目指す横田は来季に向け「体は全然問題なくやれている。もっともっと(状態を)上げていきたい」と力を込める。今季は4月10日のウエスタン公式戦で、術後初のベンチ入り。その後も鳴尾浜で試合が行われる日はベンチ入りし、イニング間のキャッチボール役を率先して行った。「試合に出てなく悔しかったけど、勉強になる1年でした」と振り返る。

 目指すは実戦復帰。「1日でも早く試合に出ること。(背番号)24番を取り返せるように。それに向かってやっていきたい」と決意を新たにした。

 また、8月に左肩のクリーニング手術を受け、来季から育成契約となる横山は「まずはケガを治して、実戦復帰して支配下登録を目標に」と再出発に口元を引き締めていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181115-00000098-dal-base

 




【この記事への反応】

・横田がスタメンに連ねる日が来たら、絶対泣くわ
焦らず頑張れ

・二人ともいつか一軍でプレーするのを見たい。
横田の足には期待してた。
体もあるし長打が期待できてその上俊足なのにはとても魅力がある。
上で相手チームを走塁でかき回す姿が早く見たい。
待ってるよ!

・横山は本来は1軍でバリバリやれる力はあるんだがやってしまった箇所が左肩ってのがほんとに残念。
肩をやってしまってその後活躍した投手ってほんと少ないからね・・・だから球団も育成契約って事にしたんだとはおもうが。

・阪神ファンではないが横田は応援してる
能力も高いし、なによりまだ若いのでこれからの活躍楽しみにしてます。頑張ってください!

・どれほどのリスクを抱えてプレーしているのか想像もつかないし、軽々なことは言いたくはないが。

・年齢的に、2〜3年かかってもまだ今の中谷あたりの年齢。どうか、最低でもそれくらいは球団は面倒を見てあげて欲しいね。
あのガムシャラなプレーをもう一度甲子園で観たい!
ガンバレ横田!

・治療でだいぶ痩せちゃったからね。
今年は良太コーチと二人三脚で頑張ってたけど悔しい1年だったと思う。
先輩後輩と笑顔で楽しそうに練習してる姿を見るだけで涙が出そう。

・横田選手
同じ病気と闘っている人の勇気になるように、焦らず頑張って!
応援してます

・ 横田頑張れ!!上林に負けるな。横山台湾で投げていたころに状態を戻せば必ずやれる。二人とも一軍での活躍を待っています。

・まだ自分の可能性を信じて頑張って下さい。
球団も理解しサポートしてくれている。
応援してます。

・横田選手、体は全然問題なく動けていると聞いて安心しました。
まだまだ23歳、全然いけます!
必ず上がってくること信じて待ってますよ。

・横田が戻ってきたら面白い打線になる事
間違いなし