20181120-00000016-dal-000-3-view
 阪神・福原忍投手コーチ(41)が19日、投手陣に向けて、“イメトレのススメ”を説いた。「オフの間、フォームを頭の中でイメージするだけでも違う」と説明。18日で打ち上げた安芸キャンプで取り組んできた投球フォームを固めさせることが狙いだ。

 体に染みこみつつある感覚を確かなものにしてほしい。「(キャンプ期間時より)上のレベルを出すように、取り組んできたことを忘れないように」。“イメトレ”の重要性を福原コーチが強調した。

 今キャンプを打ち上げる際には、選手たちへ1日24時間の中でフォームのことなどを考える時間を作るように指示した福原コーチ。ユニホームを着ない時期も野球のことを考えさせる習慣づけが大切になってくる。

 つかんだ手応えは手放さない。福原コーチの指示に投手陣もやる気だ。来季は先発として期待されている望月は「イメージして、いいフォームで来シーズンに入っていけるように」と意欲。続けて「撮った映像を確認しながら過ごしたい」と口元を引き締める。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181120-00000016-dal-base

 




【この記事への反応】

・長年、先発、抑え、中継ぎとプロのしかも一軍で
結果を出し続けた人なんで、安心と信頼が違いますな!
球界を代表する名投手コーチになってほしい!

・猛虎復活へ、一人でも多くの投手に一軍のマウンドで躍動してもらいたいものです!

・若手にオフなんてあってないようなもの。
この期間にやるかやらないかで差がつくんだと思う。
ハードなトレーニングじゃなくても、福原コーチの言うようにいいイメージを描きながらシャドウを続けるなど、来季につながる準備を怠らないでほしい。

・歳内や遼馬に代表されるように 毎年 楽しみ 今年こそいう投手が
おって 1年後には今年もパッとしなかったなレベル ・・・
過去になんぼおっただろうか ? 二神 藤原 ショウ 白仁田岩本 ’16までの秋山 もう期待だけで終わる投手は不要 !!
完投 完封が当たり前のようにできる投手が 沢山出て来てほしい ^^

・ まだ福原さんの85に違和感が!
28のイメージがやはり!