20181119-00000099-dal-000-2-view
 社会人野球の名門・ホンダで「考える力」を培ったという。「自分で(練習)メニューとか、今日何をするかを前の日に決めて。この1年積み重ねて、結果が出た」と自らで日々の目標設定を行い、取り組んできた。

 くしくもそれは、矢野監督が2軍監督時代から訴え続けてきた「超積極的」というスローガンと通じる部分がある。初球打ちや、選手自身に判断を委ねられる盗塁のスタートなど。積極的にグラウンドを駆け回るための「準備力」の向上を強調してきた指揮官。木浪も「監督の超積極野球に、適していけるようにやっていきたい」と1年目から矢野野球にフィットしていくことを誓った。

 ホンダでは2年間勤務し、主に事務仕事でパソコンとにらめっこ。ホンダ車に「愛着しかない」と満面の笑みを浮かべ、契約金は「親に少し渡して貯金します」と使い道を明かした。「1軍キャンプでアピールして、開幕1軍。レギュラーとして試合に出ること」と木浪。虎党の視線をくぎ付けにするプレーで、チームに不可欠な存在を目指していく。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181120-00000032-dal-base

 




【この記事への反応】

・ 動画観ましたが、本当にスローイングが安定していて守備は相当な自信を持っている感じですね。
あとはプロの球を打てるか。
キャンプが楽しみです。

・充分1軍レベルでレギュラー争いに割って入れる力は間違いなくある。
バッティングも守備も変なクセが無い。
きわどい内外の変化球の見極めが出来れば案外来季のシーズン終盤はレギュラー張ってる可能性あるかも。

・社会人から遊撃手といえば今は源田や田中がいるしレギュラーになれるように頑張って下さい。
源田の密着取材みたことあるけどトヨタでの練習は凄かった!

・社会人になって長打が増えたらしい。こじんまりとした選手にならないで欲しい。ショートレギュラー争いの激化が見たい。

・クーニンのYouTubeにのってる木浪選手の守備、バッティングの動画はレベルたっけぇーなーって思ったけど、1番印象に残ったのは、素振りを二回だけしたとこなんだけど、頭の位置全くずれないで、今まで見た中でいっちゃん綺麗だった。

・ここ最近 二遊間が毎回変わることが日常茶飯事でセンターラインを指摘されること 毎度のことだった !!
来季からは、そう指摘されることがないように開幕メンバーを最低でも100試合 使って欲しい ~

・まず甲子園にフィットしないとな