20181112-00000007-ykf-000-2-view
 阪神の谷本球団本部長は20日、兵庫県西宮市の球団事務所で取材に応じ、オリックスから国内フリーエージェント(FA)宣言した西について「じっくり考えてもらったら」と語った。西は決断期限を決めずに熟考する意向を示していた。

 谷本本部長は、16日に初交渉を実施した西との2度目の交渉に向け「もう少し踏み込んだ話をすることになると思う」との見通しを示した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181120-00000119-kyodonews-base

 




【この記事への反応】

・谷本球団本部長へ
西にじっくり考えて欲しいとのことですが、阪神球団こそ、よ~く考えて適正価格で来期、西に過剰な負担を掛けない範囲での交渉をお願いします!

・ソフトの条件がよければ、ソフトに行きそうだ。あまり来ることを期待しても、無理だろう。来シーズンはブルペンピッチャーの小野、才木、青柳らにやってもらわないと、今シーズンのにのまいだ。

・相手がソフトバンクだから、もう少し金額つり上げてもいいんじゃないの?
ソフトバンクがどこまで張り合えるか見ものだ。
ある程度つり上げたら、撤退すればいい。

・そりゃもちろん獲得できるに越したことはないけど、チームのバランスを崩すような金額なら要らないんじゃない?

・阪神が球団的には優しいかもな
その優しさがいいのかどうかは知らんけど

・もめて自由契約に金子がなった方が安くつくよ。

・阪神西と金子両獲りを模索しだしてんじゃねーだろうな………

・浅村取りに尽力しろ