20181120-00397883-nksports-000-16-view
 阪神・高橋遥人投手(23)が20日、西宮市内の球団事務所で契約更改し、100万円増の1300万円でサインした。ルーキーイヤーの今季は6試合で2勝3敗、防御率3・63。初黒星を喫した4月22日の巨人戦(甲子園)で岡本に3ランを被弾した悔しさを来季にぶつける。この日、計7選手が契約更改した。

 契約更改を終えた高橋遥は、甲子園で打たれた悔しさをバネに来季の巻き返しを誓った。

 「みんなすごいバッターで、自分の球に力がないとわかった。来年は岡本選手だけではなく、(他の)打者にも投げ負けないよう頑張りたい」

 左肩のコンディション不良で6月10日のロッテ戦(甲子園)以降、1軍登板がなかったが、脳裏に刻み込まれたのは五回途中9安打7失点で初黒星を喫した4月22日の巨人戦(甲子園)。岡本には3ランを含む2安打4打点と打たれた。チームとしても今季8被弾し、26打点を献上した難敵だ。その後、リベンジの機会がなかっただけに、来季はやり返したい。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181121-00000013-sanspo-base

 




【この記事への反応】

・まだ線は確かに細いですが、最初に見せたピッチングはワクワクしました。
体幹がよりしっかりすれば、もっと良いピッチャーになると感じていますし、貴重な左腕。がんばってほしいです。。。が、澤村のように筋肉バ○にはならないでください。

・まずは肩をしっかり治して、というか丈夫にして、それでローテーションを守れるようになってください
皮肉ではなく、大きな期待からそれを強く願います
今の阪神投手陣、右が多いから

・左の先発が事実上岩貞しかいないから高橋遥が出てきてくれたらどれだけ助かるか。左肩の不安さえなくなればチャンスはいくらでもあるはず。楽しみにしてる。

・見た目より度胸がありそうで飄々と投げてる感じやったね。岡本を打ち取るよりもまずコンディション整えて来季に備えてくれ〜

・ シーズン通して投げられる身体作りですね!
空振り取れる球は持ってるから。

・左肩のコンディション不良ってどういう状況なのかわからないから、はっきりさせて!