キャプチャ
 阪神・藤浪晋太郎投手(24)が27日、兵庫県内で開かれた「タイガースゴルフ」に出場し、グロス97、ネット70・6で優勝。表彰式で来季の逆襲を宣言した。

 「ここ数年、ふがいない成績しか残していないので、しっかりチームの力になれるように、ローテーションを守って1年間、1軍でプレーできるように頑張ります」

 今季は13試合で5勝3敗、防御率5・32。開幕から制球難に苦しみ、2軍と行き来した。シーズン終盤に完投を含む自身3連勝で終えたが、1年間、先発ローテを守ることはできず、本格復活は来季へ持ち越した。

 「ゴルフで幸先のよいスタートを切れたので、野球でもいいスタートが切れるように頑張っていきたい」

 同じ芝生の上でも、次は甲子園で躍動する。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181128-00000012-sanspo-base

 




【この記事への反応】

・藤浪投手が復活しない事には阪神の上昇もない。
今季終盤に見せてくれた「復活の兆し」が来季に繋がると信じてます。

・大谷なき今、NPBの先発で当然のように150キロ中盤を出せるのは藤浪しかいない。
やっぱり真っ直ぐが速いのは見ていて気持ちいし楽しい。
期待しています。

・今年も終盤は少し感覚掴んでた感じだったかな?
ゴルフって少しのフォームのズレで右へ左へいきそうだしその感覚を投球に活かせたら

・ゴルフと野球は違うけど、藤浪晋太郎さんが、復活するきっかけになってほしいなぁ。

・運動神経はさすがにいいんやね。来期は期待してます。

・ゴルフは大丈夫そうだな。ピッチャーはゴルフが上手いらしいよね。

・復帰した9月以降はカットボールでカウントが取れる様に成ったし、ストレートもシュート回転しなく成ったから、本来の藤浪の姿に近付いていた。

・藤浪投手には絶対に復活してほしい!