20181128-00000045-spnannex-000-2-view
 阪神・糸原健斗内野手(26)が27日、兵庫県西宮市にある選手寮「虎風荘」を退寮したことを明かした。すでに1人暮らしを始めており自炊など普段の生活においては最新の家電製品を駆使して体調管理を徹底し、さらに己を高めていく構え。来季のキャプテンに就任した男が、強い決意のもと「独り立ち」を宣言し、チームをけん引する。

 浮かれた様子は全くない。むしろ、表情は一層、厳しく、引き締まって見えた。糸原は、言葉に力を込めながら、新生活へ視線を向けた。

 「寮を出てもやることは変わらないですし、オフになってもしっかり練習するだけです。1人暮らしを始めて成績が落ちたと思われたくないですし、しっかりやりたい」

 社会人出身の糸原は、プロ入りから今季まで2年間、虎風荘で暮らした。満を持しての独り立ちで、本格的に1人暮らしをするのは人生初。そこで気になるのが炊事、洗濯、掃除など寮生活ではほとんど向き合うことのなかった家事全般だ。特に食生活の充実は、シーズン143試合を戦う選手にとってコンディション面で重要となり、逆に不安要素にもなりかねないが、糸原は、笑顔で“献立”を思い浮かべた。

 「自炊もやりますよ。今は家電がすごいんですよね。食材を入れるだけで料理ができたり。そういうのも使ってやりたい」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181128-00000045-spnannex-base

 




【この記事への反応】

・家電キャプテンとかで嫌な予感したけど、頼むからJoshinのコマーシャルだけは出ないで欲しい。

・次は奥さんGETだね♪
糸ちゃんは女性ファンも多いしモテそう。
野球もプライベートもどっちも頑張れ!!

・揃えるんはええけどCMには出んで欲しい
たかがジンクスやけどここまできたら本物っぽいからね〜

・アカン
Joshinの呪いのターゲットにされる
コマーシャルには絶対出るなよ!

・来季も活躍期待しております。

・3年目でキャプテンか重圧で成績落とさないように

・Joshinコメント多いな…。
かく言う私もまずそれが浮かんだが。
阪神・家電ときたらJoshinが反射的に思い浮かぶんだから、莫大な宣伝費に見合う効果は挙げているということかな。