20181201-00000091-dal-000-3-view
鳥谷は今季、10月4日に代打で球団最多記録となる2065安打を放った。ファンの大歓声に祝福されたが「そんなに(記録を)待ってくれたんだというありがたさと、違和感も。正直、(スタメンで)出られなくなって、代打で歓声をもらうのが本当にうれしいことなのか、どうなんだろうと。今度はヤジってもらうくらいにならないといけないんだな」と、代打での記録達成に複雑な心境を打ち明けた。

 司会のヒロド歩美アナウンサーが「ヤジはかなり聞こえる?」と尋ねると、鳥谷は「うまいタイミングで聞こえるように言ってくれる人もいます」とユーモアを交えて明かした。一例として「神宮で、ネクストで。(客席に)一番近いんで。自分のことを何度も呼んでて。『お前、打ったらしっかり走れよ!分かってるか?(ヤクルトの)青木は走ってるぞ!』って言われた。そっか、と思って、代打だったんでとりあえず思い切り走りました」と振り返った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181201-00000091-dal-base

 




【この記事への反応】

・ 来年は北條との争いに成るだろうが、鳥谷には是非とも頑張って貰いたい。
まだまだ鳥谷が活躍する姿が見てみたい。

・笑いながら言ってて可愛かったわw
いつも大歓声をくれたファンに「喜びを返せるようにしたい」って言ってくれた事も嬉しかった

・来年はやってくれると思っている。
監督が変わって本人の希望を聞いてくれるのでやりがいが出てきて気持ちも前向きになっている様に感じる。
ショートは守備が第1に重要なのでこのオフはしっかり練習してきて下さい!

・テレビで見て気づいたのは鳥谷すごく明るくなって、表情も若い時に比べて丸くなった?
なんか良い意味ですごく印象良くなった。
今年、是非頑張って欲しい!!

・鳥谷さんは謙虚で控えめながらも強い信念を持つ人で、選手としても尊敬してますが、いつも真面目で穏やかで誠意が溢れ、人として大好きです。
今季はスタメン外れましたが、気持ちを入れ替え、新たなシーズン応援します。

・こうやってファンや支えてくれてる人への感謝の気持ちを忘れないから長く第一線で活躍できるんだろうね
年齢的に体力面とか厳しくなってくるところもあるだろうけど持ち前の精神力と野球センスで是非ともまた活躍してほしいね

・「ショートは誰にも渡さんぞ」の心意気でがんばってください
自分のために、チームのために

・鳥谷ってやはり自頭良いんだろうな〜機転の効いたセリフや回答。今回のもピタッとはまった答え。調子の良い叫ぶコメントより、こういったコメントの方が大変。明るさにはかけるが指導者として阪神に将来残ってほしい

・将来は阪神の監督候補ですね。ヤクルトの青木と監督対決が見れることを期待したい。