20181206-00000536-sanspo-000-2-view
 阪神は5日、西宮市内の球団施設で昨年のドラフト指名選手らを対象にした「新人選手研修会」を行った。育成D1位・石井将希投手(23)は台湾ウインターリーグ参加のため欠席した。

 挨拶で揚塩健治球団社長(58)が社会人としての心構えを話し、講師役の新井良太2軍打撃コーチ(35)は自らの意志で実践する重要性を説明した。

 参加した昨年のD1位・馬場皐輔投手(23)はスピーチで「来年は視野をひろげていくことも成長のひとつ」と決意を新たにし、同2位の高橋遥人投手(23)は「活躍がファンへの1番の恩返し」と力を込めた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181206-00000536-sanspo-base

 




【この記事への反応】

・高橋遥は長い目で見てあげないとね。
入団した当初から肩に不安があってまだプロの身体ではないというのはわかっていたことだからな。
逆にまだ未完成の状態でも1軍でやれる実力があることがわかったのは大きな収穫だろう。
順調に育てば間違いなく左のエースになれる!

・高橋遥…今年は 故障しない身体を作ってローテーション投手として 1年間 頑張ってほしい。あのデビューのカープ戦は 凄くワクワクして見てた。カープ打線を完璧に 抑えてたから…期待してるで。

・高橋遥は入団テストで「肩の筋肉がまだ出来ていないから怪我しやすい」って言われて、元々去年は二軍で体力作りに専念させる方針だったしな。
怪我さえ無ければ左腕エースになれる素材だし、来年は頑張って欲しい。

・初陣のカープ戦はインパクト抜群でしたね。
ポテンシャルは素晴らしいものがある。
後は怪我に泣くような事が無ければ1軍ローテに食い込めるはず。

・ 肩の状態は大丈夫なのかな。左の先発が岩貞しかいないので、高橋遥がローテに入れるようだとものすごく助かるんだが、横山みたいになられても困るし、無理はさせられないよな。

・来季、期待しているピッチャーです!

・阪神では貴重な左腕!
順調に育てば先発でも中継ぎでもイケると思う。