20181208-00414044-nksports-000-4-view
阪神才木浩人投手(20)が8日、甲子園球場で行われた「第14回タイガースカップ」のプレゼンターとして登場。前日7日にFA移籍で阪神に新加入した西との競争を楽しみにした。

「どんどん良いなと思ったところは吸収していきたい。自分も負けずに開幕から(ローテーションを)しっかり狙っていきたい」

この日は中学生の硬式野球を初観戦した。

「この年齢から甲子園で試合ができるのは、すごくうらやましいですね。(自分は)中学校では軟式だった。硬式は初めて見たけど、すごくレベルが高い」

才木は中学時代に参加した野球教室で能見に声を掛けられ、プロの世界を志すようになった。

「能見さんに勇気を与えていただいて、プロ野球選手という立場になれた。次は自分が与えられる立場になれれば」

自身の経験を重ね合わせて、現在地を再確認した。

高卒2年目の今季は6勝をマークして存在感を示した。期待される来季へ。新加入してくる西にも勝って、先発ローテーション争いに食い込んでいく。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181208-00414044-nksports-base

 




【この記事への反応】

・西は、どちらかといえば、努力してオリックスで存在感を示していきた投手だし、才木にも良い影響があると思う。パリーグの投手は、セリーグの投手陣より投球術が巧みだから、そのあたりも勉強になると思う。

・西投手も 入団したし あれだけ実績のあるピッチャー 良いところを盗んでほしい。これで才木 望月 浜地 高橋遥とか育ったら 投手王国になる。本当に楽しみ…

・配球もですが、牽制やフィールディングといったところも西投手は一級品だと思います。
いいところを教わって欲しいです!

・西投手や新外国人投手のジョンソンの加入で、来シーズンの阪神の開幕投手や、先発ローテーション争いは、近年になく高いレベルでの争いになりそうですね。
才木や、望月は今シーズン若手投手陣の中で、頭ひとつ抜け出す事ができたので、来シーズンは、一気に「エース」の座を奪い獲れ!

・若い才能が開花すればAクラスも現実的になると思います!
広島、巨人、DeNA、ライバルも強力ですが頑張ってください!

・阪神投手陣に関しては楽しみな選手が多い
才木はその中でもトップクラス後はスタミナの問題だけ

・まだまだ伸びる素材です。西投手のいいところも大いに学んでいただきたいです。

・ローテーションの柱になって欲しい。
来年は二桁勝利を目指して下さい。

・西の加入が阪神に良い効果を与えてくれそうだね。

・才木も来年は2桁くらい勝てるような活躍を目指してほしい

・藤浪、岩貞、秋山、才木、小野で高いレベルの競争をして欲しい。
そしてシーズン中も誰か調子を落とそうものならすぐ取って代わられるような状態が理想。
望月、竹安、浜地、青柳もそこに割って入ってくれるならなお良し。