20181210-00000110-dal-000-5-view
 阪神は10日、今季で2年契約が終了したランディ・メッセンジャー投手(37)と、来季契約を結んだことを発表した。

 球団を通じて「来シーズンから日本人選手扱いとなりますが、入団当初は考えもしなかったことが実現し大変誇りに思います。チームメートやスタッフの皆さんに支えられてここまできましたが、後はみんなと一緒に優勝を勝ち取りたいという思いです。またキャンプで会いましょう」とコメントを寄せた。

 メッセンジャーは2010年に阪神入団。今季FA権の資格取得条件を満たし、来日10年目の来季からは日本選手扱いとなる。今季は4年連続5度目の開幕投手を務め、チーム唯一の2桁勝利となる11勝をマークした。終盤にコンディション不良で離脱したが、173回2/3の投球イニング数もチームトップ。FAで加入した西勇輝投手(28)とともに、開幕投手の有力候補に名前が挙がる。

 同時に、個人記録にも注目が集まる。日米通算100勝まであと1勝。NPB史上5人目となる、外国人投手の通算100勝も残り5勝に迫る。球団の助っ人記録となるバッキーの100勝超えも視界に入っている。8日に球団はピアース・ジョンソン投手(27)の獲得を発表。新加入選手の相談役としても、右腕が大きな役割を担う。

 既に通算1420奪三振は、NPBの外国人投手最多記録。来季もフル回転であらゆる記録を抜き替え、歴代最強助っ人の称号を手にする。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181210-00000110-dal-base

 




【この記事への反応】

・メッセ抜きには、タイガースの投手陣は考えられないですね。
来季も、投手陣の柱となってくれる事を期待しています。

・まあ大丈夫やと思ってたけど、ホッとしたな。 年齢からの衰えがあると思うけど、才木とか浜地が育つまで頑張ってほしいな。

・最初は中継ぎから始まってコーチが先発転向を勧めたのがハマって今では阪神のローテの一角。
正直ここまでやってくれるとは思ってませんでした
球速など、若干衰えが出始めてるけど緩急つけてのピッチングで日本人枠となればまだいける
若虎の見本としても期待してます

・ハッキリ言って「城島」に感謝したい。城島が阪神にメッセを紹介した形で入団した。今思えばメッセが言う様に当時はここまで日本で野球が出来るとは、誰が予想した事か?来季は無理せず、中6日で回してやりたいものだ。西も加入した事だし...本当にタイガースに貢献して来たメッセンジャー。彼が在籍しているうちにチームが優勝出来るといいなァ。

・何だかんだで、怪我しない限り、開幕はメッセだと思う。
来年、メッセが活躍して、その上で再来年、開幕を争う投手が出て来て欲しい。

・ ただただ感謝しかない。
阪神に残留してくれてありがとう。
メッセンジャーがが健在なうちに優勝したいね。

・言わずもがなの選手
日本でこれだけ長く活躍できるのは本当にすごい
何も言わなくても開幕にしっかり合わせてきてくれると思う
何とかメッセに阪神で優勝を経験させてやりたい!

・先ずは、早々に通算100勝を達成してほしいね。西も加わって、開幕投手争いも楽しみ。