20181211-00416628-nksports-000-11-view
晴れの舞台で、強烈な「新井いじり」も復活した。花束のプレゼンターとして張本勲氏や矢野燿大監督らとともに登壇したのが、弟分としてかわいがってきた新井貴浩氏。今季限りで現役を引退した新井氏の花束を受け取ると、金本氏は「私からもプレゼントがあります」と笑顔。袋からTシャツを取り出した。

「新井選手がゲッツーを打って、泣きそうな顔をしている写真です」と一言。殿堂入りのレリーフを模したイラストのなかに、阪神時代の新井氏の写真を入れたデザインのTシャツだった。「その裏には」と続けると「僕も 野球殿堂入り 狙ってます!」の文字が入っていた。金本氏は「本人も公言しておりましたので、ぜひとも数年後には殿堂入り、頑張ってください」と続けて会場を笑わせた。

新井氏もマイクを持ち「金本さん、珍しく緊張してますね」と一言。さらに「このたびは殿堂入りおめでとうございます。いまさらあらためてですけど、偉大な選手だったなと、かっこいいなと、そういう風に感じました。選手として21年間、そして監督として3年間。計24年間ですね。最後の1年はすごく苦しかったと思いますけど、本当にお疲れさまでした。しばらくゆっくりされて、大好きなゴルフでもされて、またユニホームを着て頑張ってください。本当に今日はおめでとうございます」と語った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181211-00416628-nksports-base

 




【この記事への反応】

・満面の笑顔で選手とハグする姿本当アニキって感じで大好きだったなー
またいつか戻って来てほしい
今はゆっくり休んでください

・アニキと新井さんの関係好き
2人が一緒に解説してる姿を早くみたいです

・金本の新井さんいじり面白くて笑えます。
それに対して、新井さんも、どこかぬけてる発言も笑えます。
これからも、仲の良い師弟でいてほしいと思います。いつか、ふたりの解説が聞いてみたいし、監督やコーチとして、球場に戻ってきてほしいです!

・二人ともそれぞれチームを離れて、なんのしがらみもなくイキイキとした笑顔やな

・コーチ経験もなしにいきなり監督の責任を負うのは大変だったでしょう。
お疲れ様でした。

・選手としては金本は最強。

・すごくほのぼのする記事ですね!
金本監督のわくわくする野球は好きでした!

・金本さんは笑顔が似合う。ゆっくり休んでまた活躍してもらいたい。

・ほんっとに仲良いんですね。
素晴らしい師弟関係。

・やっぱり、阪神時代あっての新井さんやな。 あのFA、そして広島に戻って、それも全部ひっくるめて、今の新井さんがあるんやな。 黙って耐える力が必要なんやな。

・一体、どんなTシャツなのかみてみたい。