20181219-00000009-ykf-000-1-view
 【江尻良文の快説・怪説】

 現役引退後の初仕事はまさかのモデル。前広島の新井貴浩氏(41)が表紙を飾る「メンズクラブ」2019年2月号が、中国地方を中心に25日から一部書店で限定販売されるという。

 一方、球界での初仕事として最適のはまり役がある。来春1月11日に都内ホテルで開催される恒例の新人選手研修会の講師だ。毎年球界OBが後輩へ熱いエールを送っている。

 一昨年の25年ぶりV奪回に始まり、今季球団史上初のリーグ3連覇を達成した広島のチームリーダー。惜しまれつつ今季限りで引退したが、ナインからの人望が厚く、広島ファンからも熱烈に支持された。

 阪神時代には労組・日本プロ野球選手会会長としてもリーダーシップをフルに発揮。11年の東日本大震災をうけて、選手会の総意を「開幕延期」に一本化。見事に事態を収拾している。

 そして「まさか戻れるとは思ってもみなかった」と感謝感激した広島への復帰。その熱い思いが、3連覇の原動力になった。これほど劇的な野球人生を経験したプロ野球選手はまれだろう。

 しかも後輩選手からもいじられるキャラでユーモアもあり、話術も巧み。人選をするのは日本野球機構(NPB)だが、ぜひ今回のプロ野球OB講師として新井氏を招いてほしい。(江尻良文)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181219-00000009-ykf-spo

 




【この記事への反応】

・新井さん、色々あったけど笑いと情で全てがチャラになったよ。逆に感謝の方が強いよ。あの時は、新井さんもファンも辛い思いをした。今はそれが思い出でもあるよ。
ありがとう。おつかれさま。

・新井氏こそ「OB講師」に最適な人材←その通りだと思う。
新井さんは、後輩に対して決して威張らず、同じ目線で接するし、相手の立場に立って考えたり話をする人だし、努力と練習を惜しまず、常に全力でプレーし、全力で野球と向き合った人だから。
新井さんから学ぶ事は山のようにあると思う。新井さんの、楽しく面白く解りやすい話術で、スーッと入り込めそう。

・引退してもやっぱりベンチには必要だよ。
コーチ姿でうれしくて飛び跳ねたりする姿をまた見たいからね。

・新井さんには感謝しかありません!
ありがとうございました!

・新井さんは、金本さんに相当鍛えられてるし最適でしょう。

・新井さんの裏話とか、テレビで言えんレベルのが豊富だから講演とかあれば、今だから言える秘話とか聞きに行きたい。飲みつぶれて市民球場のロッカーで夜を明かしたとか(笑)

・引退後初仕事がモデルとは諸先輩・現役選手もいじりがいがある(笑)
no title


・そういう意味では(北別府風に)、アニキより、兄貴らしい。