20181221-00000100-dal-000-3-view
 阪神の北條史也内野手(24)が21日、出身地の大阪・堺市にも近く、和泉市内にある「大阪府立母子健康総合医療センター」を訪問した。2015年から3年連続でクリスマスパーティーに出演し、若林忠賞受賞による活動資金100万円を寄付。会場いっぱいに埋まった子供たちと、質問コーナーや○×クイズなどで触れ合った。

 質問コーナーでは「夢はなんですか?」と問われ、「少年時代はプロ野球選手。いまはお金を稼ぐことかな」と笑顔で回答。シーズン中に「左肩亜脱臼」で離脱し、リハビリを心配する声には「ケガしてから3カ月。バットもブンブン振っています。もう大丈夫です。ありがとう!!」と全快をアピールした。

 また、○×コーナーでは、全問正解した子供に直筆のサイン色紙をプレゼント。色紙にはサインとともに、来年の漢字として「進」の文字を書き、「進化しようと思って、進と書きました」と思いを明かした。

 今シーズンはケガで62試合の出場に終わったが、シーズン途中から遊撃のレギュラーに定着。離脱するまで打率・322と好成績を残し、「2番・遊撃」としてチームを牽引した。来季の目標を問われ、「1年間、最初から試合に出ることです」と回答。キャリアハイとなる全試合出場を目標に掲げた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181221-00000100-dal-base




【この記事への反応】

・今現在のショート争いでは北條が抜きん出てる。
それは打撃力があるから。
今年3割打てたのはまぐれではないと思う。
守備も下手ではない。
だけど矢野監督は足を使った野球をやりそうなのでよっぽど打たないと打撃でレベルアップした
植田や熊谷に取って代わられる恐れがある。
だから理想は今岡なような1番打者になる事が求められるな!

・来年のショートは事実上鳥谷との争いに成るだろうが、植田や熊谷、木浪辺りも含めて皆で切磋琢磨しながら頑張って貰いたい。
活躍を期待している。

・社会貢献する選手は応援したくなるね。シーズンオフ、自主トレや束の間の休息やら限られた時間の中での訪問。気持ちがあるからこそできることだと思う。子供たちにとっても本当に勇気付けられたと思うな。心が温かくなったよ。

・来季は怪我をしないように体作りして頑張って欲しい。 全く関係ないけど阪神は本当にイケメンが多いなぁ。

・もうそろそろ北條にはずっとショートのスタメンで出て欲しい選手だな。
キャンプやOP戦でまずは活躍して開幕レギュラー掴んで欲しいな。

・濱中の二の舞だけはならんといてや。
しっかりと完治させて来季こそレギュラーを奪って欲しい。

・北條はずっとこういう活動してて偉いな。藤浪もしかりこの世代の選手は意識高い選手多い気がするわ。
来シーズンは本当の勝負になるな…今度こそ自力でレギュラー獲らないと

・去年は糸原、今年は北條、絶好調の時にケガやったから凹んだわ。来季は開幕から出ないとあかんで!






    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2018年12月22日 09:09 id:jDYQoejS0
      北條期待してるで😊
    2. 2 名無しの猛虎魂さん 2018年12月22日 10:15 id:bGL1mZ0G0
      北條があの怪我で抜けたのはデカかったからな。来年はOPS.900近くは期待してる。
    3. 3 名無しの猛虎魂さん 2018年12月22日 10:24 id:353sulWe0
      北條大好き早くみたい
    4. 4 名無しの猛虎魂さん 2018年12月22日 10:51 id:l.WkBuHV0
      北條、ありがとうやで!!
      確か母子センターはずっと球児が来てくれてて、
      それを藤浪→北條と受け継いで続けてくれるのはホントありがたい。
    5. 5 名無しの猛虎魂さん 2018年12月22日 12:59 id:8Tp5Yoja0
      立派やな
      やっぱ北條応援したくなるで!
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット