20181226-00000030-dal-000-7-view
 阪神・矢野燿大監督(50)が25日、FAで新加入した西勇輝投手(28)の人的補償として、オリックスに移籍した竹安大地投手(24)へエールを送った。中日からのトレードで阪神入りした自身の現役時代を踏まえ「俺も『星野さんを見返したい』とか『中日に負けるか』と思って、逆にパワーをもらって頑張れた」と新天地での活躍に期待を寄せた。

 チームは変われど、活躍を願う思いは変わらない。だからこそ電話で激励した。「アイツにとって大きなチャンスになるかもしれへんし、みたいな話はした」。矢野監督が竹安へ期待の目を向ける。

 今季は2軍監督として頑張りを見てきた。「何か教え子みたいなもんじゃん、学校でいえば」。自ら指導してきただけに、オリックスに移った後でも飛躍を信じたい。

 “再会”が楽しみでならない。「オープン戦や交流戦で対戦することもあるし、竹安は俺らに向かってきてくれたらいいし、俺らも打っていかなあかんわけだから」。遠慮は要らない。1軍で相まみえる時を待ち望む。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181226-00000030-dal-base

 




【この記事への反応】

・西と金子の二枚看板がいなくなったオリックスなら先発ローテの候補にもあがるだろう。竹安にとって新天地への移籍がいいきっかけになってくれたらと思う。

・FA制度がある以上人的保証があるのも仕方無いよね
取る球団取られる球団移籍をしなきゃいけない選手其々の思いはあるんだろ
誰が何を言おうが選ばれた選手が一番大変だから頑張って欲しいよね

・今のオリックスには若手が飛躍するチャンスがあるからね。竹安投手がこのチャンスをものにし、オリックスの中心選手になってくれることを願っています。

・金子、西が抜けたオリックスなら、十分チャンスがあると思います。新天地で羽ばたいて欲しいですね。

・阪神では順調に下地を積んできた選手。それだけに惜しいけど期待もしたい。オリックスでさらなる階段を上ってほしい!

・西とガルシアが加わった以上、先発枠はぎっちりでしたからね・・・。
ファームでの成績は申し分無かったし、榎田のように移籍先で花開いて欲しい。

・竹安選手は人的保証として最良の形で送り出されて良かったね。
オリックス、オリックスファンからは期待され阪神、阪神ファンからはオリックスで頑張ってこいと送り出される。本拠地もすぐ近く。
怨嗟しか出てない人的補償みたいにならなくてよかったね。

・竹安はもともとオリックスが欲しがっていた投手らしいね。
なのであちらとしては西と交換でも悪い取引ではなかったのでしょう。
竹安には頑張ってほしい。
日本シリーズで関西対決、その時に阪神の前に立ってやれ。
この夢、叶うといいなあ。