20181227-00000075-spnannex-000-4-view
 オリックスから国内フリーエージェント(FA)権を行使して阪神に移籍した西勇輝投手(28)を入団当時から知る男が阪神にいる。オリックスではチームメートだった日高剛2軍育成兼分析担当コーチ(41)。現役時代はバッテリーも組んだ元女房役として「投手・西」の能力を明かした。

 西が阪神に入団後初めて甲子園球場に足を踏み入れた今月17日は師走とは思えない暖かさに包まれた日だった。目的は施設見学でも早速トレーニングを開始。偶然の再会を果たしたのが所用で訪れていた日高育成兼分析担当コーチだった。

 「来るとは知らなかった。たまたま。黙々とトレーニングしていたよ。そのときに30分間ぐらい話しをした」

 年齢差は13あっても共通点は多い。「縁を感じるね」と感慨深そうに話した。若き右腕はオリックス時代の戦友。しかも、同じ高卒出身でバッテリーを組んだ間柄だ。FAで移籍先に選んだのも阪神。そして、来季からは同じタイミングでタテジマのユニホームを着る運命となった。

以下、全文を読む
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181227-00000075-spnannex-base

 




【この記事への反応】

・西は低めへのコントロールが良く安定感抜群だから、普段の力が発揮出来れば二桁は期待出来るだろう。
頑張って貰いたいし、活躍を期待している。

・西には、貯金出来る投手になってほしい。
10勝10敗ではなく、15勝5敗を期待したい。
FAでくるということは、そういうこと。
年齢もまだ20代やし、期待してしまう。
問題は、東京ドーム・神宮・横浜とHRが出やすい球場がセリーグに多いということ。
打線が4点以上取れればいけると思うけどコレが一番の問題やな(-.-;)y-~~~

・広く風もある甲子園では,制球力があればある程度打球方向も絞れる。
秋山も制球が良い時は抜群の成績を残しているしな。
西はまだ若いし,頑張ってほしい。

・意外と言えば失礼だけど今年FA移籍した選手の中で来季西が一番活躍しそうな気がする。

・西選手は、コントロールがとても良い選手だと思います。パリーグで2桁 勝てるくらいだからセリーグだと15勝くらい出来る能力はあるでしょうね!
あとは阪神の打線しだいかな?

・伊藤光かと思ったら日高で草

・今年FA移籍した選手の中で来季西が一番活躍しそうな気がする。