20181229-00431774-nksports-000-7-view
阪神からオリックスに移籍した竹安大知投手が29日、新天地での決意を口にした。

静岡・草薙球場で行われたプロ野球静岡県人会野球教室に参加。「選んでもらえたことを前向きに捉えています。(先発ローテを)狙っていけるように頑張ります。投手全員がライバルだと思います」と話した。阪神にFA移籍した西勇輝投手(28)の人的補償として加入した24歳右腕。「しっかりキャンプでアピールできるようにしたい」と、まずはチーム内の競争を勝ち抜く決意だ。

オリックスには不思議な縁もある。この日は1年前に日本ハムからオリックスに移籍した増井浩俊投手(34)も参加。竹安は「自分の高校(伊東商)時代の監督が増井さんの弟さん(増井裕哉氏=現浜松北監督)。まさか同じチームでプレーすることになるとは…」と明かした。守護神を務める同郷の大先輩については「はるか上の人ですが、なんとか良いところを盗めるよう頑張りたいと思います」。増井も竹安について、「同じ静岡出身で、弟とも縁がある。ぜひ先発ローテーションに入って、回ってくれれば。まだ若いですし、チームの雰囲気にもすぐなじめると思います」と期待を寄せた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181229-00431774-nksports-base

 




【この記事への反応】

・竹安はプロテクト外れていたけど 29番目の選手やと思う。もうオリックスの選手やけど チャンスやと思って頑張ってほしい。 阪神にいるより 西 金子が抜けた投手陣で若手がライバル 頑張ってくれ。元阪神の選手 ずっと応援するで。

・オリックスは本当にいい選手を獲得しましたよね。竹安はエースになっても何も驚けない程の素質があります。きっと阪神は後悔すると思います。

・いつかは 開幕投手で榎田と対決 !!
そういう試合が見たいものだ^^
遼馬も岩本も みんな気張って欲しい~

・ 増井投手の弟さんは確か、静岡商業の時にキャプテンで、現ヤマハの大野投手とバッテリー組んで、甲子園に出ていましたね。

・素晴らしい選手だと思う、オリックスで頑張ってFA取得する選手になって下さいね。

・竹安さんには頑張って欲しいわ
虎ファンだが
ウチから出ていってしまったけど他球団で活躍してくれたら嬉しいし
オリックスさんは竹安を育てて下さい!
応援するよ

・頑張ってください。同郷コンビのヒーローインタビューみたい

・竹安が先発して最後は増井が押さえる。
来シーズンはこのパターンが多く見られるといいですね。

・二人の力で来年は優勝だ!

・横フォークが切れる本格派