20181231-00000002-baseballo-000-5-view
1位「金本監督突然の辞任」
2位「17年ぶり最下位」
3位「本拠地の最多敗戦」
4位「矢野新監督誕生」
5位「大山が1試合6安打の大暴れ」
6位「ファーム日本一へ」
7位「藤浪が21世紀初の快挙」
8位「二軍がチーム盗塁最多記録」
9位「メッセンジャーが日本人登録へ」
10位「ロサリオ大失敗」

以下、全文を読む
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181231-00000002-baseballo-base

 




【この記事への反応】

・ 藤浪もなんだかんだでよくやってると思う。
名古屋でも完投したし、来年もっと頑張って欲しい

・今年は、悪い内容のトピックスが多かったですが、タイガースファンは、未来志向なんで、これを教訓にしていただいて、来年は思う存分、戦ってほしいです。期待しています。
今年一年楽しませていただいた、選手、監督、コーチ、関係者の皆様ありがとうございました。来年も頑張って!

・正直良いニュースが悪いニュースに押し潰されたシーズンだったが、来年こそ真の上昇をして欲しいものだ。
どんなことがあっても阪神タイガースを応援してくれるファンがいる事を忘れないで欲しい。

・今オフに西やガルシア、ジョンソン、マルテと近年にない良い補強が出来たから、来年の阪神には期待が持てるし是非とも巻き返して貰いたい。

・上本・北條の離脱も大きかったけどね。
来年はいきなり優勝とはどうしても思えないのでよくてAクラスかな。

・良くも悪くも来年への期待が高まります。

・個人的には戦う集団に変えて優勝した元阪神監督の星野仙一さん死去が入る