20190101-00000005-baseballo-000-2-view
 矢野燿大新監督は2018年シーズン、二軍監督を務めた。鳴尾浜の地で「超積極野球」を推進。何事も前向きにプレーすることを奨励した結果、ウエスタン記録となる163盗塁を決めてリーグ優勝を果たし、ファーム日本一に輝いた。島田海吏ら快足を誇る若手もいる。一軍でもそう簡単にはいかないだろうが、同じように選手たちには失敗を恐れずに思い切ったプレーをさせていくはずだ。

 各選手たちの意識の歯車が合ったときにチームは勢いを増すはず。前オリックスの西勇輝と前中日のガルシアという計算できる先発が加わり、投手陣はより強化される。投手力を中心とした堅い守りと足で相手チームをかき回して、一気に優勝へ。最下位からの大反撃優勝を狙っていきたい。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190101-00000005-baseballo-base




【この記事への反応】

・投手陣は西とガルシアが加わった事で随分厚みが増したし、今までの実績から行けばローテーションはメッセンジャー、西、ガルシア、秋山、藤浪、岩貞に成るだろうが、調子次第では小野や才木、青柳辺りにもチャンスは充分に有るから、皆で切磋琢磨しながら頑張って貰いたい。
近年にない最強の先発陣に成ったのは間違いないだろう。
野手に関してはマルテの出来次第だが、大山や北條、陽川、糸原、原口、中谷辺りが活躍すれば優勝争いも夢ではない。
いずれにしろ今年の阪神は期待が持てるのは間違いない。

・藤浪や秋山が復活し、才木ら若手が伸びれば先発は安泰だけど、助っ人とベテラン頼りのブルペン陣がどうなるかですね。
打線は糸井や福留が元気なうちに若手中堅が台頭するかどうか。
2年続けて、もしくはフルシーズン活躍する選手が少ないから、大山、北條、中谷、高山、近本らがどこまでできるか。
投打ともに助っ人の活躍がカギを握りそう。

・投手陣は元々若手も育ち楽しみだったが、さらに期待できますね。問題は野手。足の速い選手が増えてきたので楽しみ。後はホームラン。30本前後打ってくれる選手が、外国人含め二人いれば、優勝の可能性はあると思ってます。

・そらそうや。そらそうやねんけど 甲子園での戦い方しだいや。勿論 他の球場もやけど 甲子園の地をいかに生かして戦うかやねんな。機動力&守備力 此処を重きに置いた上での投手力。特に本拠地甲子園では。打線は打線で 大きいの不要んから 繋いで繋いでコツコツと、な。まあ 毎度ながら シーズン前は話題やら何やらで楽しませてもらうが それはそれでシーズン中をもっと楽しませて欲しいわ。そら 優勝してほしいが せめてもの希望は優勝争いやねんな。去年は ここ数年で一番おもろなかったわ。結果 最下位やったし。今季こそ ワシらを存分に楽しませてくれ。この時期だけやなく 秋まで ワクワクさせてくれや〆

・先発投手陣はよほどのことがない限りは前年より良くなるはず。
走塁と守備に期待したい。

・野球は絶対に投手力!!
それを考えたら阪神は間違いなく補強できたはず!矢野監督は走る積極野球掲げているので、あとは大山やルーキー近本の活躍次第だと思う
いきなり優勝は難しいはず、でも盗塁だけはリーグ1位目指して欲しい






    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2019年01月01日 20:41 id:1g.OdXli0
      マルテが外れやろしなあ
    2. 2 名無しの猛虎魂さん 2019年01月01日 20:51 id:2.5OoW1w0
      問題は得点圏打率と盗塁走塁やろ
    3. 3 名無しの猛虎魂さん 2019年01月01日 21:03 id:W20sA.gB0
      ローテの枚数揃えるのとと梅野以外の捕手を充実させな
      昔矢野が離脱した年は大概低迷してたし
    4. 4 名無しの猛虎魂さん 2019年01月01日 21:44 id:a1HKy2vt0
      「シナリオ」が「ロサリオ」に見えた……
      衝撃残しすぎや
    5. 5 名無しの猛虎魂さん 2019年01月01日 22:40 id:ba29cMsn0
      ガルシア西が入って阪神優勝まじであるよな!
    6. 6 名無しの猛虎魂さん 2019年01月02日 00:36 id:ugBUfT1G0
      打撃次第では優勝ありえるで
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット