20190104-00000014-dal-000-3-view
 -明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。まず3年目へ向けての意識を教えてください。

 「今年もよろしくお願いします。3年目も去年と変わらずレギュラーを獲るための競争から始まります。競争を制するために、いい形でキャンプに入りたい。まだアピールしないといけない立場なので、今年も競争に勝ちたいと思います」

 -昨シーズンはチーム唯一の全143試合に出場。さらに高みを目指していく。

 「全試合に出場した経験を今年生かせるようにしていきたいと思います。今年は全試合に出てフルイニング出場したいです。選手である以上、試合に出ないと意味がないと思っているので。任されたところで結果を残してチームの勝利に貢献したいと思います」

 -試合に出続けるというのが一番難しい。

 「去年は夏場など疲労がたまってきたところで、調子を落としてしまいました。今年は調子が悪い時でも、ヒット1本であったり、打てなくてもフォアボールを選ぶであったりと何かと試合に貢献していくというのを意識してやっていきたい。そういった選手がフルイニング出場できる選手だと思っています」

 -昨季は2年目で球宴に初出場。一流選手との交流も今後に生きてくる。

 「本当にいい経験になりました。たくさんの選手と話もできましたし、アドバイスももらいました。2年連続で出られるように結果を出していきたいと思います」

 -アドバイスを受けた選手で印象に残っているのは。

 「(ヤクルトの)青木さんから打撃についていろいろと聞きました。内容は話せません(笑)。他にもいろんなすごい選手から話を聞くことができました。調子が悪くても結果を残されているのが一流選手。教えていただいたことは、今後の野球人生に生きてくると思います」

以下、全文を読む
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190104-00000014-dal-base

 




【この記事への反応】

・昨年は一年間通して活躍したのは糸原だけだし、昨年の経験を自信にして上本と切磋琢磨しながら今年も頑張って貰いたい。
キャプテンとしても選手会長の梅野とタッグを組んで頑張って力を発揮して貰いたい。

・ストライクを見逃すことが多いと思っていたら、4球を狙っていたんやね。超積極野球でどうなるのか興味深いです。

・頑張れ︎今年こそはAクラス︎そして優勝︎

・キャプテン、糸原選手、期待してます!

・後はチャンスでのバッティングだな

・ 不動のスタメンになっとくれ!

・相手から嫌がられる打者になって欲しい!!
まずは北條と共に 絶対的レギュラーになりなさい!!