20190105-00000092-dal-000-2-view
 大阪桐蔭野球部が5日、大阪府大東市内のグラウンドで始動した。西谷浩一監督は、自主トレに来ていた同校OBの阪神・藤浪から、好物の「ベビースターラーメン」800袋の差し入れを受け、かわいい教え子にエールを送った。

 「プロの選手なので、僕らがアドバイスすることはないですが、毎年こうやって来てくれるのは後輩のためにもありがたいですし、本人もいい顔をしていたので、(今年は)やってくれるんじゃないかなと信じてます」

 西谷監督は、藤浪にとって恩師となる存在だ。この日も自主トレでキャッチボールに取り組む際、笑顔で言葉を交わしていた。昨年の藤浪は5勝3敗で勝ち越したものの、1年間、ローテーションを守ったわけではなく、思い通りにはいかなかった。チームも矢野監督に代わって1年目。藤浪にかける期待は、西谷監督にとっても大きなものがある。

 「(この日の会話は)ちゃんとした話はしてませんが、たわいもない話ですが。(今年は)がんばってやるんじゃないかなと」と、活躍を願っていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190105-00000092-dal-base

 




【この記事への反応】

・去年の終盤から良くなる兆しが出てきたし、西谷監督からの助言もあったと思う。
ホンマに藤浪が軸にならないと、阪神は上にはあがれない。

・今の二年生は、藤浪と森の春夏連覇見て入りたいって思ったピッチャーとかが居るのでかなりモチベーション高まりそう。

・去年の終盤はええ感じで終わったわ
今年は本格的な復活期待してるわ

・今年はキャンプ、オープン戦と、観客の爆増が期待できるね。

・ホンマに今年はやってもらわんと困るわ。チームの浮沈は藤浪の出来次第と言っても過言じゃないから。アテにしてるよ!

・ドラゴンズファンだが東京五輪で金メダルのためには藤浪に立ち直ってもらわないと!!!