20190107-00000105-dal-000-3-view
 阪神のドラフト4位・斎藤友貴哉投手(24)=ホンダ=が7日、西宮市内の虎風荘に入寮。昨年3月に結婚し、現在9カ月の長男もいる中、単身での入寮に決意を新たにした。

 入寮に際し、妻・幸恵さんからは「野球に集中して頑張って、と言われました」と背中を押された右腕。「正直寂しい思いもあるんですけど、1年目は野球に集中させてくれという、無理な要望を聞いてくれたので。家族のために頑張りたい」と口元を引き締めた。

 寮には自身と妻、そして子どもの手形が押された色紙を持参した。「きのう(6日)の夜、渡されました。その手形を見て、つらい時も家族のために頑張りたい」と語気を強めた斎藤。愛する家族の思いを胸に、1年目のシーズンに臨む。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190107-00000105-dal-base

 




【この記事への反応】

・妻子にいい報告出来るように頑張って欲しい

・頑張って上に上がって1軍最低保証ゲットしないと。

・先発適性テストを受けさて,ダメなら,中継ぎでの起用を考えるべきでしょう。

・阪神の新人妻帯者は寮もしくは同居OKのどちらか選べるが小さいお子さんの事を考えるとプロで成功して家族を呼び寄せて欲しいね

・近本みたいに寮に入らない選手もいれば斎藤みたいに入る選手もいる。まあ家族持ちの選手はどっちでも選べるし頑張ってほしい。

・9カ月の長男って一番可愛い盛りやん
活躍してテレビ映るしかないで父ちゃん!

・即戦力として 期待しているけど
飛ばし過ぎて 怪我しないように気を付けてくれ !!